もう卒業


c0175715_15361391.jpg
大人買いは、
もう卒業したはず…

だけど、
こんな、かわいいのは罪です。

全種類集めたくなります。



クンクン…

いくら鼻をつけても、
甘い香りはしません(笑)


あちこちのブログで拝見してた
リプトン&ピエール・エルメのマカロン

わざと、知らんふりしてたけど、
いざ手にすると、かわいすぎ♪
いや、おいしそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-03-28 15:33 | 買い物

彼んちに行きました♪

c0175715_15433564.jpg

彼のお母さんが
夕飯を用意してくれていました。

お家に入ると、
今日のメニューがわかりました。

よく煮込んだ
カレーライスのニオイ

たっぷりドレッシングの野菜サラダに
ホタテのフライと
いかのバター醤油焼き

ふぅ~
お腹いっぱいなのに、
すぐにデザートだなんてー

ふわふわのミルクティーシフォンまで
しっかりいただいてー

食べすぎちゃったので、
彼と夜のお散歩

春の夜道を・・・













ふぅ~ 
母もお腹いっぱいです。

誰か~私も~
散歩に誘ってよぉ   (笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-03-15 21:42 | 家族

それぞれのホワイトデー前日

c0175715_15414423.jpg

今日は、
シフォンケーキ焼こっ♪と
仕事から帰宅したら・・・


次男が、
スノーボールを作ると言う。
そーいえば、
明日はホワイトデー

去年は長男が作ったクッキーだ(笑)


まん丸の生地が焼けたころ、
長男が小さな紙袋を持って帰宅した。


半日近く 迷って、悩んで、
ホワイデーのを選んだものは、
話題のQ-pot

「えぇ 母も欲しいしぃぃ」
「ごめんねー 
 母さんのホワイトデー買えなかったんよぉ」


甘いあまいプレゼント
それぞれの彼女に、
喜んでもらえるといいね♪


私は、お友だちにもらった
手作りのブレスをキラキラ☆させながら
ちょっと、ヤキモチ?(苦笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-03-13 22:41 | 家族

そっと祝杯

c0175715_15402384.jpg

明日は、中学校の卒業式
我が家に中学生はいないけど、
小さな頃から、
我が子同様に可愛がっていた
友人の次男が卒業する日


うれしいことに、
うちの次男を憧れとし
サッカーをずっと頑張っていた彼

もっと、うれしいことに
長男の卒業した高校を受験した。


母である友人のいろいろな苦労を
ずっと見守っていただけに
ひと区切りできる喜びを祝ってあげたい。


静岡から届いたいちごでタルトを作り
そっとお届け


明日は、うれし涙も流すのだろう
もらい泣きしないように

今夜一日早く
静岡定食で、ひとり祝杯
[PR]

by arare1818 | 2008-03-11 20:46 | 家族

3月9日

c0175715_15374246.jpg

『瞳を閉じればあなたが
 まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとって私もそうでありたい』

3月9日
この日の最後のメールは主人から…

藤巻君が作った曲 

元気がなかった私には
素直に優しい返信もできなかった。

今日、改めて
『3月9日』を何度も聴きなおした。
何度も、何度も。。。


  ♪   ♪   ♪



よし♪
主人が帰ったらカラオケ行こう!

そんな結論かぃ!(笑)





静岡便が届いた
紅ほっぺ かわいい名前の大きないちごや
黒はんぺん・生青海苔 などなど…
珍しいものいっぱい♪


お礼のメールは、なにかの歌詞で!
と、思ったけど浮かばなかった(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-03-10 15:18 | 家族

頭痛と、いちごゼリー

c0175715_15183771.jpg

次男の入学準備の資料を広げ
今月半ばまでに
書類記入や振込みなど
ひとつひとつ片付けることをメモ書き。

いろいろ考えていたら
頭痛がひどくなり、寒気まで

花粉症なのか?
風邪なのか?


気分転換も兼ね、
どーしても作りたかった
いちごゼリーのために
買い物に出かけた。

最近また…
休日の買い物が嫌いになっている。

これは以前、
主人が単身赴任中に起きていた症状と同じ

仲がよい家族や夫婦の姿を目にすると
イヤ~な気分になってくる。

わかってる!
どうしようもないこと。寂しいだけ。

平気な顔して買い物はしてるけど
心はポッカリ そんな気分で帰宅し
すぐに台所に向かう
ビーフチシューの準備をしながら
いちごゼリーを作った。


少し熱っぽい身体に
いちごゼリーがおいしかった

メールしても返事のない主人は
まだ仕事中なのだろうか?


ポカポカ・・・
なんだか、ほっぺが熱いような
ぁ~ 体温計どこだっけー
[PR]

by arare1818 | 2008-03-09 15:24 | 家族

小さなライブハウスで

c0175715_15155218.jpg

ドラムデビューしました!







卒業記念ライブ


ドラム初心者の次男の勇士は


残念ながら見れなかったけど


幼なじみが写真を見せてくれ


雰囲気を味わえました。



なかなかキマッテルね
[PR]

by arare1818 | 2008-03-06 21:27 | 家族

とうとうダウン

c0175715_15144552.jpg

2月のはじめから
一日も休まず
出張続きで働きづめ


3日ほどの予定で
出かけた今回の出張も
延びに延びて2週間以上も帰宅できず


ここ何日かは
夕方まで食事も取れなかったらしい


仕事のことは多く話さないひとだが
少し聞いただけでも過酷すぎる!
いつか、倒れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしていた。


微熱があるみたいだから
今日は病院に行くね。

熱が上がってきたよ。
今日の仕事は任せて、少し横になるわ。

受信メールで悪化する様子を知る
私にはなにもできない遠~い主人

まだ出張は続くらしいので、
2回目となる荷物をホテル宛てに送った
ワイシャツに下着と靴下
そして、手作りのクッキー


働きざかりの年代なのだろうけれど、
働かせすぎじゃないのだろうか?!
どこにも言えない切なさを母に聞いてもらう

「心配をかけないように留守番をしなさい
 それが、あなたにできることよ!」
母はそう言いながら娘の婿を心配している。


部下がインフルエンザにかかっていた。
もしかして… 
[PR]

by arare1818 | 2008-03-05 15:14 | 家族

岡山限定の香り

c0175715_15133291.jpg

黄砂と雨と寒さで
なんとなく
鼻がムズムズする午後


母と温泉に旅したときに買った
白桃ダージリンで温まる


甘酸っぱい香りに
春を感じる。



葡萄烏龍も岡山限定のお茶
地元らしい香りを
楽しめませてくれるのは嬉しい

広島にはないんだよねぇ(寂)
[PR]

by arare1818 | 2008-03-04 15:13 | おやつ

お嫁さんに行っていい?

c0175715_1512581.jpg

いつも楽しみにしている
友人宅のお雛様が
出されないと聞いたので…

我が家のお雛様を飾りました


友人に写真を添付し
「早く片付けないと、
 お嫁に行けないかしら?」
とメールした。


「お嫁に行けなかったいけないので、
 お片づけしたほうがいいかもね(笑)」


「えっ?!
 まだ、お嫁に行っていいかな~?」


「もらってくれるひとがいたら、行けるよ!
 私も、もらってくれるひとがいたら、
 もう一度お嫁さんに行ってみたいなぁ~」


離婚する気もない 
再婚してくれる相手もいないふたりが
メールのやりとり

ペコちゃんが笑ってるよ~(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-03-02 15:11 | 家族