<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

19歳

c0175715_17184256.jpg

「生まれた瞬間の産声を
 ○君(長男は当時2歳)と
 笑顔で聞いたのを
 昨日のように覚えているよ。」

今朝、主人のメールに
なんだか目頭が熱くなった。



自分で書いた去年の日記 にも
ジーンとしてしまう。



今年は、大切なひとと過ごす日
お祝いは、家族が揃った日にしましょう



19歳になった君のために
母はロールケーキを作りましたが、
先に食べちゃうね!


君の帰宅は、
誕生日の日付を越えた頃だろうから(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-04-30 22:28 | 家族

麻の日傘

c0175715_14453698.jpg

買っちゃった





玄関ごそごそ探したら
日傘4本も持ってた^^;


 何年も使ってないものは
 処分しなきゃなー


4本のうち
お気に入りは1本だけ
濃紺のシンプルな日傘 
そろそろ色あせてきたので
ポチっ!としたら
翌日には届きました。


お揃いにしちゃう?






仕事が終わり
日傘も無事に届いたので
重い腰を上げて買い物へ…

てんとう虫 がやってきた!
[PR]

by arare1818 | 2008-04-27 14:45 | おしゃれ

今夜は・・

c0175715_14435945.jpg

俺がシェフ



古株のarareシェフの指導のもと
いろいろ作ってみた!



明日も俺がシェフになると
みんなが喜ぶのだろうか?
[PR]

by arare1818 | 2008-04-26 20:43 | うちごはん

ともだち

c0175715_14415827.jpg

つやつやに
ベーグルが焼けました

よ~く熟したアボカドと
シンプルに味付けした牛肉と
野菜をたっぷりサンドしてー

ガブリ!としようとしたその時
携帯が鳴った!

みみちゃんだ

会ったことはないけれど
飲み友達のみみちゃん
メールで乾杯する仲だ(笑)

いつものように、
お互いの食べ物の写真をつまみに乾杯する。
わいわいメールのやりとり
かわいいワンコまで登場して楽しい♪

仕事が大変そうだけど
おいしいお酒が飲めることはシアワセだよ!

がんばれ!みみちゃん
そして、わたし
お互いに励まし応援しあう

ひとりぼっちの夜に
グラス片手に眺めてニコニコ

遠く離れていても友達
また飲みたい仲間
[PR]

by arare1818 | 2008-04-24 22:41 | うちごはん

同じ道

c0175715_14313267.jpg

小さな玄関に
何足もスニーカーが並ぶ

ほとんどが長男のスニーカーである。

毎日服を着替えるように
靴も履き替えるのはわかるけど

片付けようよ!

最近、紐なしのスニーカーが並ぶようになった。
いつ紐をつけるんだろう?と思っていたら

これがおしゃれらしい!
歩きにくいだろうに^^;


ちょっと変わった格好をする女の子だった私も
母からいろいろ言われたものだ(笑)
息子も同じ道を歩んでるんだねー
[PR]

by arare1818 | 2008-04-23 21:31 | 家族

バラのトゲ

c0175715_13581086.jpg

友人に・・・
 私のレシピがね~
 準グランプリもらったんだよ
って小声で報告したら、

 準グランプリしか 縁がないんだねー
って・・・

ちょっとグサリ!
ときたのは昨日の話



 おめでとう~♪
その友人が今日は花束を持ってやって来た!

励ましのつもりの言葉が
そうも聞こえない場合もある。

彼女の言葉には
次はグランプリがんばって!の
意味が込められていたに違いない。

赤いバラから元気をもらう。
友だちがいるっていいものですね。
[PR]

by arare1818 | 2008-04-22 13:57

ワンピースと準グランプリ

c0175715_172256.jpg

去年は買わずにあきらめた
洗えるリネンのワンピース

今年も出会ったので
買っちゃった

色違いでフレンチ袖も欲しいところだけど
お給料日までガマンしよ!







うれしい知らせが届きました♪
<ごはんにぴったり!ケチャップレシピ>で
私のレシピ『鶏むね肉のケチャップ炒め』が
準グランプリに選ばれました。

応募していたことも
忘れていたので驚きました。

とても簡単なレシピなので、
よかったら作ってみてくださいね。
[PR]

by arare1818 | 2008-04-21 17:01

あなたを想い

c0175715_13474619.jpg

単身赴任先から
主人を追ってやってきた桜さん

広島暮らしは、もうすぐ3年目

暑い日も雪の日も
元気にがんばってきたけど
今年の春前に葉をすべて落とし
「さよなら」サインを出し
主人は悲しんでいた。

今日、ベランダで
あれ?!ほかの花に喜んでいたら

静岡でがんばっているあなたのために
と言わんばかりに
ピンクの蕾を見せてくれていた。

早速 主人に写真を送ると
「僕のために応援してくれてるんだね」だってー

相思相愛ですか?(笑)
少し遅れてきた
春を楽しませてもらいましょう。
[PR]

by arare1818 | 2008-04-18 13:47 | 家族

パレット

c0175715_1346123.jpg

片付けの途中で
発掘した(笑)陶器のパレットは、
主人が昔に買ったものらしい。

なにに使うつもりだったのか?!
絵の具の後もなく新品のよう

<ひろでん文具>780円也
値段のシールまで 
ご丁寧についたまま

 処分したら?

そんな主人の言葉に
台所に持ち込んだ私

ほら~♪
いろいろ盛れば かわいいでしょ?

正面から時計回りに
・冷奴
・生青海苔のオムレツ
・ふきの青煮(昨日の残り物)
・酢ごぼう(昨日の残り物)
・おからの煮物(昨日の残り物)
・小松菜の浅漬け+鮭フレーク(今朝の残り物)
そして真ん中 
・豚と春キャベツの豆板醤炒め

ほとんどが、昨日の残りものでも
なんだか、形になる器

次回は漬物オンパレードかな~(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-04-16 22:45 | うちごはん

ながらみ

c0175715_13444142.jpg

焦ってはだめ!
身に刺した爪楊枝を
ゆっくりと巻きながら身を取り出します。

主人は慎重に
私はおおざっぱ(笑)

こんなところにも
性格ってでるものですね~


ながらみをつまみながら
ひさしぶりに帰宅した主人と
静岡の味で乾杯
[PR]

by arare1818 | 2008-04-13 22:51 | うちごはん