うちのお嫁さんになってくれない?

時々、お店にやってくる
おしゃれなおばあちゃん

いつも、数種類の野菜ジュースをカゴに入れ
これが入る小さな箱が欲しいと言われる。

今日もご来店です。
「箱はない?」

なんとなく…
遠く離れた息子さんに
送るのだろうなぁと思っていたので
今日はお尋ねしてみた。

「息子さんに送られるんですか?」

すると、なんだか、
すごく話したかったようで
ベラベラと。。。

    .
    .
    .
    .
    .


そして、なぜか??!!
「うちのお嫁さんになってくれな~い?」

えぇぇ!!! 
びっくり!!!

大きな息子がおりますから!とお断りすると
「いてもいいのよぉ きてくれない?」

そのおばあちゃん、お年は80歳
そして、独身の息子さんは
40歳を過ぎているらしい。

ずっと、静岡の会社にお勤めらしく
三食つきの寮住まいでは栄養が偏るからと
月に一度、食料品を送っていると。

「もぉ大変なのよ!
 なにもしない息子だからね~、
 りんごは皮をむいて送るのよ」

えぇぇ!!!

おばあちゃん!それって!!!
すごく言いたかったけれど、
黙ってニコニコしていた(お客さまだしね~)

主人の単身赴任先が静岡で、
今日も静岡に出張中だとお話し、
なんとか、既婚者だとわかってもらえ
箱は取り置きしておくとこをお約束し
おしゃべりは終わりにしていただいた(汗)


仕事しながら一部始終を聞いてた同僚が
大笑いしながら、
お嫁に行くの?と聞いてきた(笑)


おばあちゃん、寂しいのかな~
また、話相手になってあげよう。
お嫁さんにはなってあげれないけれどね(笑)

c0175715_1644025.jpg

今日は煮込みハンバーグ
チーズのせで、ぷちっこパスタ添え
大盛り野菜サラダと、
スナップえんどうレモンペッパー炒め

冷奴が一番おいしい暑い日でした。
[PR]

by arare1818 | 2008-05-31 16:41

恋愛期間

長男と彼女は
本日交際記念日

2年なんだ~

へぇ~ って聞いてたけど…

よく考えたら、
主人と私つきあった期間は1年半
しかも遠距離だったから
会えるのは月に1,2回だった
携帯も持っていなかった時代のお話

2年ねぇ~~
改めて2年の長さを感じた。
そして、羨ましくも

私、2年以上つきあったひとなんて
いたっけかな~?(笑)

c0175715_1646405.jpg

また凝りもせず
ココナッツミルクプリンの試作第二弾!
今回は卵をたっぷり入れて蒸してみました。
器はいつも茶碗蒸しを作る備前焼で
なめらかなプリンができたけど
ぅ~ん。。。。。
試作第三弾は・・・・・・・・・?
[PR]

by arare1818 | 2008-05-27 16:44

グリーンな気持をひろげよう

c0175715_16481162.jpg

「これ!あげるね」
長男がくれたのは、
ゴーヤの種が入った小さな袋

アディダス ショップで
無料配布されていたとか…


少しネット検索してみたら
いろいろな方が、
ゴーヤを育てています。

<こちらから発信!>

早速、私も!
広島の小さなベランダから
グリーンカーテンを育ててみることにしました。

土とプランターを用意し
まずは、母に電話
「まぁ ゴーヤを種から?」
母にもらった肥料を土に混ぜ
5つの種を植えてみました。

芽でてくれるかな~
どきどきしながら、
ベランダの楽しみがひとつ増えました。
[PR]

by arare1818 | 2008-05-24 16:47

戦うように楽しむ♪♪♪

c0175715_1650450.jpg

汗びっしょり!



SOLD OUT!!
QUATTROは超満員

いつもの場所に陣取り
WILD TURKEYを飲み
長男と開演を待った。
一曲目が始ると、
SKA大好き長男はスルスルと会場中央へ
低空ダンスを踊る渦巻く集団の真ん中に…

私も負けないように(笑)
スカダンス♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あっという間の2時間!
戦うようにピースな
熱~~い時間を過ごしました。

スルスルとまた私の元に帰ってきた長男
ベチャベチャ汗まみれ
きっと体重落ちてるよね?



丸い月を眺めながら
長男の運転する車でバイパスを走り
『我馬』でSUKA談議

今夜欠席した主人に自慢してやろう!
「戦うように楽しんだよぉ」ってね。



買っちゃった!
[PR]

by arare1818 | 2008-05-20 23:49 | 音楽

MADE IN JAPAN

c0175715_16542099.jpg

いつ注文してたんだっけ?
そーいえば、
3月にポチっとしたような… 
曖昧な記憶がかすかに (笑)


北欧デンマーク発も買えば
もちちん!日本製も履きます。
軽くて楽そうです。


通勤履きが一足増えました。







今夜は会社の飲み会
女性ばかり14人
こんなに集まるのは初めてだとか…

お局様は<愚痴ろう会>なんて名づけてます(怖)
↑離れて座れるように祈っててください。
「いってきま~す」
[PR]

by arare1818 | 2008-05-16 16:53 | おしゃれ

北欧デンマーク発

c0175715_16555599.jpg

素足を楽しめる季節も
もうすぐそこ


ハンドメイドの
北欧レザーサンダル届きました



「気に入ったのなら二足買えば~?」
主人の優しい言葉に
なぜか遠慮してしまい一足だけの注文

ぁ~ この履きやすさ!
もう一足、色違いも買うべきでした。



SOLD OUT!!!
ほかを探してみようかな~…
[PR]

by arare1818 | 2008-05-12 16:55 | おしゃれ

母と兄とBMXと

c0175715_1657412.jpg

いま、自転車に夢中の兄です。
田舎の所さん!と
私は呼んでいます(笑)








曇り空の高速を走り
一路故郷へ


「母の日だからって
来なくていいからー」
と言われていた兄なのに

「あられが来るから、
あなたも来なさい!」
急にやってくることになった妹と
勝手を言う母に振り回されながら
兄はいつものように
愛車に愛車を乗せてやって来た。





みんなで食べるお昼ごはんは
主人が作った海鮮ちらし寿司
細麺の肉うどんと、チキンソテー
母は婿の作った料理に感激しながら
近況報告会

兄はBMXを熱く語り
主人を自転車仲間に誘う
(そんな、ふたりの様子はこちらから)

ハンドミキサーとボウル持参
デザートの紅茶シフォンは、
母の目の前で仕上げた。

婿の料理と娘のデザート
後かたづけまでやる主人に恐縮しながらも
久しぶりの賑やかな家に大喜び

「会えてうれしかったわ~」
高価なプレゼントよりも
みんなの笑顔を見れたことを喜ぶ母
賑やかな母の日
少しだけ、親孝行できたかな~
[PR]

by arare1818 | 2008-05-11 16:56 | お出かけ

仲間入り

c0175715_1659329.jpg

真っ赤なキッチンツールが届きました


準グランプリの賞品は
ケチャップ色でした。


ひとりごはんが多くなった私には
小ぶりなお鍋、重宝しそうです。
[PR]

by arare1818 | 2008-05-10 17:09 | うちごはん

ニアミス

c0175715_177539.jpg

お風呂上りに、
シマシマアイスを
食べていると…


「お邪魔しまーす」
長男と彼女が、
デートから帰ってきた

ちょうど、
次男の彼女もやって来ているので、
「4人で遊んだらどう?」って
話してたところだった!

「はじめましてー」
お互いの彼女同士が初のご対面。
私は、娘がふたり
増えたような気分でウキウキ



こんな、ニアミスの夜は、
滅多にないので、
記念に日記に記す私(笑)
なんだか、ニカニカ
嬉しい夜なのです
[PR]

by arare1818 | 2008-05-08 21:06

マジック

c0175715_1783487.jpg

おいしいハンバーガー食べたいね♪
飲み物はビールがいいねー


主人が作ってくれた
朝ごはんを食べながら
もうお昼の相談(笑)


今日は車じゃなく
日傘を持ってJRで出かけよう!


フラワーフェスティバルでパレードした
東京ディズニーリゾートからやってきた
かわいいバスが出迎えてくれた


車のあちこちに、
隠れミッキーがあり
ちょっとした宝探し気分


バスを見ただけで
シアワセな気分になってしまうなんて
まさにディズニーマジック(笑)


もう一杯やろうか?
キリンビアパークで黒ビールを楽しむ
ゴールデンウイーク最終日
青空に冷たいビールが心地よい


「夕飯、僕が作るね。」
さぁ 夜はどんな料理が並ぶのか?

はせさんマジック(笑)
楽しませていただきましょう
[PR]

by arare1818 | 2008-05-06 17:08 | お出かけ