夏休み

c0175715_1633488.jpg


ラジオ体操帰りのかわいい声が
にぎやかに響くころ


徹夜したらしい次男が
リビングに顔を見せた


伸ばしている(?)あごヒゲと
ボサボサの髪
さわやかな19歳には程遠い(笑)


今朝は、お好みソースを使ったピザトーストに
フルーツヨーグルト


しっかり食べて
試験最終日がんばってらっしゃい!



     。
     。
     。
     。
     。




夕方、美容院から帰ってきた次男は
パーマ・カラー・カットで
さわやか19歳に変身していた(笑)


さぁ 明日から夏休み
どんな風に過ごすの?


学校に成績表をもらいに行くことも
もうなくなってしまった。

楽なような、寂しいような…


長男にとっては最後の夏休み
大学生の長~~~い夏休みが始まります。
[PR]

by arare1818 | 2008-07-31 16:31 | うちごはん

ありがとう

c0175715_14174798.jpg

<さまよえる蒼い弾丸>のイントロが
松本さんの低いギター音が
耳から離れません。
B'z熱に犯されてます(笑)


ぐるぐる…
頭の中でB'zが流れる中
仕事に行く準備

日曜日だというのに、
早起きし主人は出張にでかけて行った

<足のだるさが取れません。
 ちゃんと仕事しなきゃね~
 一緒にがんばりましょう>
ロックをしっかり楽しんだ翌日
励ましあって頑張らなきゃ(笑) 

          ソンナニ ワカクナイナイカラネ;










以下、ネタバレありです。





今日はNちゃんとB'zを楽しむ日
アリーナ2列目!!!
大田さんの真正面あたりの位置
稲葉さんの表情もよ~く見える距離

tattooや衣装、アクセ
そして、稲葉さんの筋肉質な肉体まで
昨日はレンズ越しでしか見れなかったものが
はっきりよく見える

昨日と一部セットリストが変わっていた。
稲葉さんと<スイマーよ!!>
いっしょに泳ぎ
大好きな曲<さよならなんかは言わせない>
懐かしい曲に鳥肌が立った

B'zが教えてくれた
ACTIONを起す勇気・エネルギーを胸いっぱいに感じ

み~んなでおつかれ~~!!!!

B'z最高!!!!!!!!





幼なじみのおねえさんが倒れた。
彼女のB'zファン歴は私よりも長い
ライブには欠かさず行っている聞いていたが
余命1ヶ月となった今、きっと今回のツアーには
不参加なのだろう。

義父の死、友人の突然の入院などで、
いろいろと考えてしまう日々

こうして、B'z最高!!!!!!!!って
笑顔で言えるしあわせ
またね。って稲葉さんに手を振れるよう
健康で元気でいなきゃなー って
2日間楽しんで改めて感じた。

楽しませてくれてありがとう。
なんだか、誰かにお礼も言いたくなった。






ファンの写真がいっぱい集まり作られた
20周年記念のツアートラック


B'z LIVE-GYM2008 〝ACTION〟
広島グリーンアリーナ

7月26日セットリスト

01 純情ACTION
02 黒い青春
03 パーフェクトライフ
04 ONE ON ONE
05 一心不乱
06 OH!GIRL
07 New Message
08 夢見が丘
09 Easy Come, Easy Go!
10 満月よ照らせ
11 HOMETOWN BOYS' MARCH
12 永遠の翼
13 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
14 GIMME YOUR LOVE
15 Liar!Liar!
16 さまよえる蒼い弾丸
17 FRICTION
18 SUPER LOVE SONG
19 光芒
アンコール
20 BURN -フメツノフェイス-
21 ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~


7月27日セットリスト

01 純情ACTION
02 黒い青春
03 パーフェクトライフ
04 ONE ON ONE
05 一心不乱
06 スイマーよ!!
07 さよならなんかは言わせない
08 TONIGHT(IS THE NIGHT) 
09 Wonderful Opportunity
10 満月よ照らせ
11 永遠の翼
12 HOMETOWN BOYS' MARCH
13 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
14 GIMME YOUR LOVE
15 Lair! Lair!
16 さまよえる蒼い弾丸
17 FRICTION
18 SUPER LOVE SONG
19 光芒
アンコール
20 BURN -フメツノフェイス-
21 ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~
[PR]

by arare1818 | 2008-07-27 14:01 | B'z

待ちに待った!

c0175715_143631.jpg

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"
広島にやってきたー

寒い時期に始まったツアー
やっと、広島です。


この時のために、
今まで頑張ってきたんだ!って
思えるぐらいに思いっきり
拳を上げ、飛び跳ね、踊り、汗した。


プールも花火も行かないで
ココで過ごす時間
それは、ココが一番楽しいから!

長~い年月、B'zファンだけど、
毎回、毎回、感動を与えてくれるステージ
今回も楽ませてもらいました。



<20周年おめでとうございます。
 ずっと、ずっと、がんばりましょう
 そして、ずっと、ずっと、大好きです>
ファンで作る寄書きには
ふたりでメッセージを記入した。



2day's 明日は稲葉さんたちに急接近
火柱も炎も照明も
熱く暑く感じるのが快感となるでしょう
今日の復習を<生>でできるしあわせ


今夜は心地よい筋肉痛を感じながら
いい夢が見られそうです♪
[PR]

by arare1818 | 2008-07-26 14:02 | B'z

沖縄菓子とツアトラ

c0175715_1452197.jpg

アンダーサダーギーよぉ
って揚げたてを次男に渡したら
大笑いされてしまった。


「サーターアンダギーだし」


どうして、こんなにややこしい名前の
ドーナツなんでしょうか?
「難しくないでしょ!」
また次男にツッコまれそうです(笑)


揚げると口がパクッと開き
まるで笑っているようで
開口笑、開口球とも言われるそうです。
沖縄では結納や結婚などの祝いの席に出される郷土菓子

おめでたいケーキドーナツが
たくさんできたので、
おやつにご近所さんに配りました。


















………♪
B'z♪brotherのNちゃんに情報をもらい
車でグリーンアリーナにかけつけた。
いたいた
ツアートラックとB'z♪brother
ライブ当日には、どこかに消えてしまうツアトラ
撮影するなら絶対今日だ!!!

初めて会うB'z♪brotherともすぐに仲良くなり
お互いに撮影しあっこ
話もついつい盛り上がってしまう
稲葉さんたちに会えるのは、あと何時間後?
「2日間楽しましょう~ また明日ね~」
どきどきわくわく
ライブはもう始まっているかのようです。
[PR]

by arare1818 | 2008-07-25 14:03 | B'z

み~つけた!


c0175715_1485166.jpg
またそんなの買ってる!
って友人に笑われそうですが…


春ごろ探してたんです!
トイザラスに行っても
大きなスーパー行っても見つからなくて
もうあきらめてた
いや、もう忘れた(笑)


それが…
うちから一番近いスーパーで
見つけてしまったから買うきゃないでしょー


なにが入っているかわからない小さな箱を
お子ちゃまがウロウロする売り場で
悩んで悩んで選んだ(大きなこどもです)笑


ダブルホットサンド
私的にはハズレだったかも~
でも、食器にもミッキーがついてたりして
かわいい
[PR]

by arare1818 | 2008-07-21 14:07

バイト参観

c0175715_14102671.jpg

少し歩くだけでも
汗が噴出すような厳しい暑さの日

仕事終わりの私を
迎えに来てくれた主人が向かったのは
昔からあるお蕎麦屋さん

<おいしいお蕎麦が食べたいなぁ>
ぼんやりつぶやいてたのを
覚えていてくれていたのだろう。

腰のある麺とカリカリの天ぷら
出雲で食べた以来、久しぶりのお蕎麦
おいしかった~♪

満席のお店のほとんどのひとが
冷たい蕎麦を注文していた。

今日の気温はいったい何度だろう~


そんな日曜日
息子ふたりは今日も夜遅くまでバイト

新しくオープンしたばかりの店で働く次男
どんな様子なのか、参観することにした。

店の中を歩き回りやっと次男を見つけた!
テキパキと接客できててひと安心
<すみませーん>他人のふりして声をかけると
笑顔で対応してくれた。

混雑しているお店は
冷房がいまいち効いていなかった。
暑いけど、がんばって!
そっとエールを送りながら手を振った。

バイト参観した日
次男の好きなお寿司を買って帰った。
(買ってあげたかった)
深夜に<ビール飲んでもいい~?>
そんな次男の声がしているのを
うたた寝しながら聞いていた(笑)

暑い日、お疲れ様
[PR]

by arare1818 | 2008-07-20 14:09 | お出かけ

時間にリボンをかけて

c0175715_1412664.jpg

わ~~ 逃げるぅ

小さなバケツに釣り上げた
やまめや、いわなが飛び跳ねる。

日曜日の朝
山奥の渓流釣りが楽しめる釣堀りは
ふたりだけの貸切状態

30センチ弱の大きなものから
15センチほどのきれいな模様のいわなが
1時間で12匹 
なかなかの釣果なのかな?

おいしそうな2匹をその場で焼いてもらい
上品な味を堪能した。


日ごろは味わえない
山間の風景を楽しみながら車を走らせ
冬はスキー客で賑わう温泉


好きな時間を過ごしたらどう?
誕生日になにもしてあげられなかった
妻からのプレゼントは時間のプレゼント(笑)

息子ふたりがバイトから帰宅したら
さぁ 今日の締めくくり!
いつもの店で乾杯しよ。
[PR]

by arare1818 | 2008-07-13 14:11 | お出かけ

小さくお祝い

c0175715_14151235.jpg

ぼんやり過ごす暑い日
プレゼントもケーキも用意できず
なんとなくだらだらと過ごしてしまった。


出張に出かけていた主人が帰ってきた。
誕生日だというのに
冷蔵庫のありあわせで作った夕飯

・うなぎ、海老のにぎり寿司
・すきやき風煮込み
・たまご豆腐

キンキンに凍らせたグラスに
発泡酒ではなくビールを注ぎ
ふたりで乾杯

ひとつ年上になった主人に
誕生日おめでとう

ろうそくのふぅ~はないよ(笑)
ミルクプリン(母手作りの苺ジャムのせ)が
ケーキの代わり
[PR]

by arare1818 | 2008-07-12 14:20 | うちごはん

いまこの時間を

c0175715_1421429.jpg

大切な友だちが
くも膜下出血で倒れた。

いつも忙しく
仕事に追われていた彼女

無理してたんだね


なんだか、じっとしてられなくて
病院にかけつけたけど会えなかった。

当たり前だよね
手術したばかりだもん


術後、あとふたつ山があると
次男と同級生の息子君が教えてくれた。

大丈夫!笑顔で退院できるよ!
早く元気になれるよう
願うことが私にできること。


友人の入院は、
ほんとに、人生ってなにが起こるか
わからないんだ って
思い知らされた衝撃だった。




小田さんの声を聴いた夜
いろんな想いを胸に
主人と手を繋いで帰った。

いまのこの時間はもうやって来ない
人生、もっと大切に過ごさなきゃ

ねぇ
[PR]

by arare1818 | 2008-07-06 14:21

きたー♪

c0175715_14233236.jpg

2、2、2、2、2列目!!!!!!!!



最前列の感動感激がよみがえり
どきどきします。










一般で買った前日のチケットは
後方のスタンド席
遠くから、ゆったり参加できます。
たっぷりB'zを楽しみましょう♪

法要と重ならないかとドキドキしてたけど
B'z2day楽しめるのも、
お義父さんのおかげ。

ありがとうおじいちゃん
[PR]

by arare1818 | 2008-07-05 14:34 | B'z