<   2008年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

カボチャ煮好き?

カットしたカボチャは傷みやすいので、
早めに食べてしまわなきゃ!

カボチャの煮物は、みんな好きじゃないだろうから・・・
簡単に作れる・カボチャのチーズおやき
はじめて作ってみました。
c0175715_15173991.jpg


「かぼちゃの煮物とか、あまり好きじゃないよね?」
「いや~、じゅくじゅくっとしたとこ、好きよ」

知らなかった!
次男に聞いたので、ほかの男子にも聞いてみたら・・・
みんなそんなに嫌いじゃない!って
「いつも、あまって困るんだけど・・・」
「たーくさん作っても、そんなに食べれるもんじゃないからね~」
「・・・」

今度から煮るのは、少しにします(反省






数日前の・・・
c0175715_15263312.jpg

カボチャのクリームシチューと
オクラフライに茄子フライ

こちらは完売!
きれいに食べてくれるとうれしいですね。

思わず ピース! 笑
c0175715_15285512.jpg

[PR]

by arare1818 | 2008-09-30 22:16 | うちごはん

梨ジャム

台所で火を使うと、汗いっぱいかいてたのに・・・
食器洗うとき、水が気持ち良かったのに・・・

汗はかかなくなり、
お湯を使いたくなりました。

急に、寒くなりすぎです!



北海道産のおいしそうな かぼちゃが安かったので、
今夜は、きのこ・ベーコンを入れて
かぼちゃいっぱいのクリームシチューに決めました。


コトコト煮込む間に、梨ジャムも煮ました。
c0175715_17103354.jpg


バケットをカリカリに焼いて
「食べてみよー」
バイト前の息子ふたりに、アツアツできたてジャムを試食してもらいました。
c0175715_17141542.jpg

「りんごジャムみたいだね」
秋味ジャムおいしくできました。

Cpicon ✿梨ジャム✿ by ななは778





リビングのラグは夏用から冬用に変え、私の服も衣替え
秋の服が欲しいほしい病にかかっていたので、
「あぁ こんなの去年買ってたね~」と袖を通してない服発見に、
服欲少し減ったかな?!

ほんとに?(笑)

[PR]

by arare1818 | 2008-09-29 17:28 | うちごはん

呼んだ?

なに~?
なんだか、ご指名!って聞いたから
来たよ~
おじちゃん、出張から帰ってきたんだって?
c0175715_16461311.jpg





ねぇ あられちゃーん
カメラばっかり向けないでよね~
おじちゃんにナデナデしてもらって、気持ちいいんだからさー
c0175715_16481850.jpg




だっから!
しつこい っば!
もぉ!!!
c0175715_164928.jpg



この子にも、そろそろ肖像権を主張されそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-09-28 22:34 | 家族

携帯から更新

c0175715_18344383.jpg

今日の、

夕焼けも好き。
[PR]

by arare1818 | 2008-09-27 18:34

本屋さんで・・・

立ち読みで済まそうか思ってた雑誌
やっぱり、買っちゃった^^
c0175715_20574584.jpg



「買ったよ」って、長男に渡したら
じっくり見てるしー
ランキングのほかに、ファッションが気になるみたい!

「知ってる?一位になったあのひと
ほんとは、おしゃれじゃないって・・・ウワサ」
いいスタイリストがついてたら、まぁ おしゃれ☆って言われるだろうねぇ
なんて、親子の会話しながら・・・
ページパラパラ






秋の服が欲しく仕方ない 最近のワタシ
よーく、勉強しよ!
なにが着たいの?
いろいろ見て勉強しよ!と思ったのにさ
c0175715_213034.jpg

この本みたら、服も靴もバッグも、もっと欲しくなったんですけどー(困)

おしらせ
[PR]

by arare1818 | 2008-09-26 21:03 | 買い物

どーしてだろ?

最近、この曲よく聴いてる。



[PR]

by arare1818 | 2008-09-26 20:45 | B'z

秋の味と、夏の味

田舎の子(子って年齢でもないんだけど(笑))
店先で栗を見ても買う気がしない。
「なんで、こんなに高いん??」
でも、秋らしくなってきたら食べたい。
いや、作りたい栗の渋皮煮!


そんな想いが通じたのか?
母からの野菜便の中に栗!!!!!


早速、渋皮煮を作りました。
もちろん!今年もラム酒がいっぱい入ったおとな味仕上げ
c0175715_9382118.jpg



たーくさん作れたので
鮭フレークの瓶に入れ、布かけて蓋ごまかして(笑)
黒いネコさんにお願いして、お友だちにプレゼント~♪
c0175715_9411613.jpg

手作りの秋の味楽しんでもらえたら、うれしいなっ



ベランダのゴーヤ
花はまだまだ咲いているんだけど・・・
もう実はなりそうにもない。
きっと、今年最後となる収穫は10センチサイズが1本!
ベランダにいた長男から、えらく視線を感じるので
「採りたいん?」「いいの?」
うれしそうに最後の収穫してくれました。たった1本だけど(笑)
天ぷらにしてみました。
c0175715_94675.jpg

藻塩でいただきましたが・・・
小さいのに、しっかり味で主張!
c0175715_947288.jpg

怪獣みたく熟れてしまった実から種を取りました。
来年は、この種で夏の味楽しめるかな~


秋の味と夏の味を味わった日なのでした。
[PR]

by arare1818 | 2008-09-25 22:31 | うちごはん

宝石を横に・・・

友人がやってきた。
大きなキレイな宝石を手に持って・・・
c0175715_22182348.jpg


今日の具合はいかが?
無理はできない身体
ゆっくり話す彼女は以前より、か細く弱々しい。

普通に話しているつもりのワタシの声 うるさい?
以前よりも、うーんと口数減らし「またねー」
c0175715_22231387.jpg

どーしたら、彼女が以前のように元気になるのかな~
面倒な(笑)マスカットの皮をむきながら
ぼんやり、考える。

私には、どーしようもないことなんだけどね・・・
[PR]

by arare1818 | 2008-09-24 22:25

彼の誕生日に・・・

15週年記念に発売された写真集ONと
B'z PARTYから贈られた写真集OFF
2冊をじっくり眺めていた。
c0175715_8332483.jpg

その写真集の厚さ
20周年記念に贈られたDVDと比べるとよーくわかるけど・・・
ぶ熱いの!(違)笑
c0175715_8372581.jpg









仕事で、ちょっと元気なく帰ってきたの。
お局様に、かみつかれ
お客さんには、吠えられた。
自分のミスで怒られるのなら、納得できるけど
全く分野違いのことで・・・なぜ私に言うの?ってことを・・・
久しぶりに涙でそうになった(困)
きっと、月のものがやってきそうな日で精神的にもろい日だったみたい。
どーん!と元気なくして帰宅して
そうだよ!今日は稲葉さんの誕生日!!!
mixiでお祝いコメいっぱい読んで、お祝いの日いっぱい味わって
だんだんと元気もらって回復階段上ってきた。

稲葉さん お誕生日おめでとう。
どんな日を過ごしているのかな~?
大切な家族といっしょなのかな~?

あ!のんきちゃんは結婚記念日だって~♪(9/23って羨ましい!!!
みんなおめでとうー



元気だそぅ

[PR]

by arare1818 | 2008-09-23 22:56 | B'z

SPECIAL THANKS.

大好きな稲葉さんの、
お誕生日の日…

母はお友だちの誕生日会に
お呼ばれしたらしい。

稲葉さんの故郷
つやまのケーキで
お祝いした って…

なんだか、
うれしいのはなぜだろう?

c0175715_8203639.jpg

すごいごちそうも
大きなケーキもないけど
ささやかに私なりのお祝い
「稲葉さん、お誕生日おめでとうー」

いつもでっかい愛を
そして、いっぱいの元気をありがとう♪
[PR]

by arare1818 | 2008-09-23 20:19