クリンクリン

次男も美容院に行ったらしく
ふわゆるな髪をしてます。

彼は、父親譲りの天然パーマです。
前髪にはこだわり 
高校生の頃からストレートパーマですが、

美容院のひとも、私も、
天然を生かし前髪もふわゆるすればいいのにー って勧めるけど
本人はイヤらしい。

まっ 小さな頃から
クリンクリンな髪だったからね~
嫌がるのもわからないでもない。

なんとなく、そんな彼に会いたくなって
アルバムを開いた(開いてしまった)

時間を忘れ、何冊も見ちゃった。

だってね、
その当時のクリンクリン次男
かわいいだもーん (親バカです(笑))

同じ兄弟なのに、長男に天然パーマはありません。
c0175715_16595916.jpg

c0175715_1704588.jpg

c0175715_1741618.jpg

c0175715_1742642.jpg


それにしても、大きくなりましたねー
春には、20歳になります。
c0175715_1772015.jpg

c0175715_1773981.jpg

[PR]

by arare1818 | 2008-10-31 17:10 | 家族

なにを撮ったらいいんですか?

昨日行った美容院で、
スタイリストの女の子に質問されました。

「いま、一番欲しいものは、なんですか?」
「たくさんあるよ(笑)」って
答えになっていない返事してしまったんですが・・・

その子は、念願のデジカメを買ったとか
「でもなに撮っていいのか、わからないんですよぉ」

「お休みの日に、空や雲をカメラで覗いてみたら?」 って勧めてみたのですが、
どうでしょう?


私のように、料理ばかり撮ってもね~(笑)







そんなわけで(?)
今日は久しぶりに、ワタシを撮ってみました。

昨日カットしたばかりです。
ワタシの定番!前下がりボブ

c0175715_177564.jpg



c0175715_1781361.jpg



以前は、よく美容院に行った日に
写真撮ってブログにアップしていたのですがねぇ~
最近は、面倒になってしまって(笑)

<arare・・・昔のスタイルはこちらから>
あ、顔出てないです。
同じような髪ばかりです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-10-30 17:11 | おしゃれ

美容院に行ってきました!

そこで、見た雑誌に・・・
うちにある器が載ってましてね、

なんだか、にんまりして帰りました。
(髪も軽くなったせいも、あるかな?^^)

その雑誌に載ってた器に、
さざえのお刺身をのせてみました。
c0175715_20252324.jpg


ニンマリしている暇ないですよー
もう外は真っ暗!
さっさと出来る おかずを作りましょう。

茄子とピーマンをフライパンで焼き、
めんつゆに漬けるだけの簡単料理
c0175715_20271389.jpg


昨日、漬けていた白菜をザクザク切ってー
c0175715_20291285.jpg


鶏肉も、おいしそうに焼けました。

Cpicon 鶏むね肉のケチャップ炒め by arare*

c0175715_20312978.jpg


さぁ いただきましょう♪



arare day's じゃなくて、
あられのごはん日記 に変える?ってぐらい
毎日、夕ごはんネタですが、、、、 いいの?


ねぇ?
(誰に聞いてんの?)

やっぱりねー
[PR]

by arare1818 | 2008-10-29 20:39 | うちごはん

約束のリンゴケーキと・・・

りんごのおいしい季節がやってくると
焼きたいお菓子があります。

Cpicon 簡単☆混ぜて焼くだけ!りんごのクーヘン by arare*



簡単なので、すぐに!焼くつもりでいたのに、
次男に「焼いてあげるね」と約束してから 
はや半月が過ぎようとしていました(ごめんねー)


c0175715_13441687.jpg
分量を少し変え 
アーモンドパウダー多めで焼いたせい?
ふわふわ~♪
いつものように・・・
(どんなお菓子にもラム酒ドバドバ入れちゃうひと)
しっかりラム酒が香るケーキが焼けました。






ほんの少し、近所の友人宅におすそ分けを持って行っている間に
大学から帰った次男、もうすでにケーキを食べていました(笑)
やっぱり、コレ待ってたんだね~
c0175715_1346450.jpg














c0175715_13494014.jpg
ベランダのラディッシュが、
そろそろ収穫できるかな~と
楽しみに抜いてみたら・・・


c0175715_1350391.jpg

丸くないの!!!
なんで???




まっ、はじめて作ったんだもん!
また、種を植えてみようかな~
母に話すと笑われそうだけど
これも経験!
おいしくいただきましょっ。

浅漬けにして、いただきます!
c0175715_13563850.jpg

今夜のおかずは、
c0175715_14163620.jpg
  
  * ラディシュのお漬物
  * あじの南蛮漬け(冷蔵庫の残りもの!よーく漬かっています)
  * フライドポテト
  * きゅうりのスティック(もろみみそでいただきます)

ふたりで一杯やった後は、
  
  * えびフライカレー(ひき肉・茄子・きのこのカレー)
c0175715_1410245.jpg


の~んびり食べてる暇はないよー
新ドラマを見逃さないように、急いで片付け!!
毎晩、テレビに忙しい(笑)

  
[PR]

by arare1818 | 2008-10-28 22:50 | うちごはん

いきなり・・・

「ごはん、ひとり分増えても大丈夫~?」
って、よく次男に聞かれます。

お買い物に行っていない日に限って
言われるんですけど・・・
どーしてだろ?(困)

今夜も冷蔵庫にあるもので作る予定の日でした。

同じ高校のサッカー部だった男の子が
やって来ると聞いたので、
ガッツリ作らなきゃ!!

 * ソース焼きそば
 * サーモンの刺身で作った しめ鮭

  Cpicon お酒に合うね~!しめ鮭! by ゆーたんたん
c0175715_2017332.jpg

 * ちくわの穴に、グっときゅうり入れて、マヨネーズ
 * たまご中華スープ
 * 牛タンステーキ & ブロッコリー

料理を次男に部屋に運ばせたら、
Hくん、わざわざ
「ありがとうございます。いただきます!」と私に挨拶にやってきた。
スポーツマン!きちんと挨拶できるの、気持ちいいですねー
「ごはんもあるけど食べる?」
「はい!いただきますっ」
たーくさん食べてくれるのも、大好きです♪

 * さつまいもと塩昆布の炊き込みごはん
c0175715_20272015.jpg

HARUMIさんのレシピです(作り方は、コチラから)



また、食べにきてね。
今度は、前もって「食べる」言ってくれたら、
もっと、ガッツり作るよ!


また、おいでね。
[PR]

by arare1818 | 2008-10-27 20:32 | うちごはん

おいしい週末の結末は・・・

料理は20品以上の料理が並びました。

みんな携帯で写真撮るけど・・・
ブロガーは誰もおらず(笑)
その写真は、どうするん?
c0175715_158468.jpg

土曜日は、おんな8人の飲み会でした。
つきあいは、もう10年以上の仲
息子のサッカーがきっかけで親しくなりましたが、
現役サッカーの母は、今はたったひとりだけ。

めったに集まれなくなりましたが、
会えば、すぐに盛り上がれる仲良し

c0175715_15183671.jpg
8人のうち、パンの先生がふたり
ガスオーブンで焼いた本格的ピザや
いちぢくのチーズケーキまで

よく笑い、よく食べた夜でした。






c0175715_15285042.jpg
深夜帰宅したわりには二日酔いもなく
元気に仕事した日曜日
お昼はお好み焼きを食べに出かけました。




c0175715_15243360.jpg
お好み焼きQUE  祇園店

ジャマイカ♪が流れる
おいしいお好み焼き屋さんです。



c0175715_15372786.jpg

普通のお好み焼きより、まーるく分厚いドーム型
ひと回り小さめのレディースサイズ(-100引き)を
注文したけど、お腹いっぱい!

そして、夜は主人が作るモツ鍋で一杯

翌朝・・・
体重を計った自分がかなりがっかりすることは、
想像もつかず、おいしい週末でした。
[PR]

by arare1818 | 2008-10-26 21:00 | お出かけ

イケメン?イツメン?

件名// イツメン定例会
「お待たせしました~♪飲み会しますよ~!」


友人から、メールもらったとき
イケメンと飲み??!! 
と、一瞬ドキッ053.gifとした私でしたが、

次男の(小学校時代)サッカー部のメンバー
いつもガヤガヤ女ばかり8人
いつものメンバーでの飲み会のことでした(笑)




一品持ち寄り&飲み物持参で
まゆみちゃんちに18時集合です!

c0175715_1715331.jpg

  * 秋鮭ときのこのキッシュ


c0175715_17152247.jpg

  * コチュジャンで合えたさきいか


c0175715_17154157.jpg

  * 紅茶煮した豚肉の甘酢着け




  

  そして、 * 栗の渋皮煮
  アレンジしようと思ってたけど、時間がないので
  そのまま持参します。



c0175715_1726945.jpg

ビールと焼酎持ってー
行ってきます。

どんな料理があるかな~?
どんな話で盛り上がるかな~?

明日も仕事なので、
ほどほどに!(と、自分に言い聞かせながら)出かけます^^
[PR]

by arare1818 | 2008-10-25 17:29 | お出かけ

成長なし

いきなり・・・
ブチっ! と、
洗面所の電球が切れました。




c0175715_21585492.jpg


数年前、
主人の単身赴任が決まったとき、
「電球、だれが換えてくれるーん?」と、
大騒ぎしたのは、この私です。

電気関係、まったく出来ないひとです。

4年間の単身赴任を終えても、
まだ、電球を換えられないひとのままで、います(汗

パナボール?100V?
どんなん買えばいいの?
お店に行っても、不安で息子に電話する母です。

電球換えようと(一応努力しますが)
「届かーん!」 って大騒ぎ!

背の高い息子たちが、
ダメな母のために、(しぶしぶ?)フォローしてくれます。

いつまで経っても、成長しない(できない)わたし
きっと、いつまでも、、、、

そのままでしょうね?(笑)




きのう・きょう・・・ 
ブログのHTMLタグとにらめっこしてました。
コメント記入欄広くなってるでしょ?
細かなとこ、いろいろイジりました。
そのせいかな?
肩がコリコリです。
HPを頑張っていた頃は、
深夜までタグ見てても平気だったのになぁ

[PR]

by arare1818 | 2008-10-24 22:09 | 我が家

朝・昼・晩

今日は仕事がお休みなので、
朝・昼・晩 手作りごはんの予定です。

大根のお味噌汁に、麦ごはん
焼きウインナーに、納豆、お漬物
(いつもこんな感じ)
朝ごはんは、主人と次男が食べて出かけた。

お昼前に起きてきた長男には
グリルで焼く お手軽ピザ
c0175715_14134672.jpg

kaguraさんとパンの話をしていたら、
粉をコネコネしたくなったのです。
単純です(笑)

Cpicon 簡単!さくさくピザ生地 by すろう

焼き上がりに・・・
ベランダから摘んできたバジルをのせてー
ブラッペッパーをガリガリ削った頃、
次男が大学から帰ってきました。
c0175715_14342159.jpg

グッドタイミング001.gif


さぁ 夕飯はなにを作ろうかな~
給料日前です。
お買い物に行かないで作る日も二日目となりました(笑)

冷凍庫はなぜか、いつもギュウギュウ
きちんと管理できてない証拠ですが(苦笑)
すっきり掃除をかねて、
今夜もメニューを考えましょうかね。

でも、その前に・・・
録画しておいたDVDを観ながらアイロンがけ!
休みの主婦もなかなか忙しい。
[PR]

by arare1818 | 2008-10-23 14:31 | うちごはん

DJでびゅう

長男が、一枚のフライヤーをくれました。

c0175715_9495481.jpg


前々から、話には聞いていたけど
ほんとにやるんだね~


卒論は書けたの?大丈夫?
全く違う心配してしまいます(笑)



大学生最後の秋に DJデビューですって!

たーくさんあるレコードから
どんな曲をセレクトするのかな?


c0175715_9562520.jpg

長男の部屋にあるプレーヤー

(sorry!
 この画像は長男mixi過去記事から
 勝手に借りました^^; )








Audieeence!!!!
広島の大学生によるお祭り的クラブイベント


こっそり覗いてもいいかな?
大学生にもなると、
参観日も体育祭もないから
なーんだか、寂しいんだよねぇ(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-10-22 22:46 | 家族