午後のドライブ

月末で忙しいのに、、、
「ごめん!先、帰るね~」
定時でなんとか仕事を終わらせ
向かったのは、主人が行きたがっていた
さぬきうどんの『とく一』

少し太めの麺に、あっさりしただし
疲れた体に、おいしさが染み込むよう
c0175715_1539573.jpg

評判通りに、おいしいお店でした。

ワタシ的には、『乃きや』のほうが、好きかな~
揚げたての天ぷらはサクサク
それに、セルフじゃないのにお安い!
そして、流れるJazzもポイント高い^^




さぁ 今日は天気もいいから
呉方面へ・・・ ドライブ
「山、紅葉してるね~」
c0175715_1543238.jpg

キラキラとまぶしい日差し
海沿いの道を走ります。
c0175715_15442725.jpg

目的地は、呉の広!
kunikoちゃんが教えてくれたお店に直行です。

想像してたよりも広~い店内

外国の方から、近所のおばあちゃんまで
なんだか、客層バラバラだけど(笑)
すごーくにぎわってるお店
c0175715_1635883.jpg

じっくり見て回りました。
c0175715_1642863.jpg

古着だけじゃなく、TOYコーナーもね。
c0175715_1653822.jpg

主人の好きなミニカーもいっ~ぱい
「仮面ラーダーもあるよ~」

私は、持っているペコちゃんや、
Blythe が高値で売れることをチェック!

なんだか、長居できる場所
「あれ?!私たちオタクだった?」(笑)

そんなお店で買ったのは、
『AS KNOW AS』のデニムスカート 1480円
c0175715_16173781.jpg

主人は、made in England 濃紺のダッフルコート 3980円
c0175715_16285959.jpg

そして、小さな仮面ライダー人形 300円(笑)

楽しいお買い物が、できたよ~ kunikoちゃん^^



「日が沈む頃まで、遊んでたのね~」
c0175715_16313079.jpg

海に写る夕日を見ながら、まっすぐ広島へ・・・

真っ暗になった頃、
にぎわうお店へもう一軒

久しぶりに、うどんを打つという主人は、国産中力粉を。
私はパン用の国産強力粉と、パネトーネマザー

クリスマスムードいっぱいの店内の影響でしょう
菓子材料も、たんまり買い込みました。



日曜の午後、
お買い物日和の楽しい午後でした。
が、夕飯はかなり手抜きしたのは言うまでもありません(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-11-30 21:30 | お出かけ

本番です!

「駅まで、送ってあげようか?
      荷物多いんじゃないの?」

「大丈夫~ バスで行くし
      荷物、コロコロに少しよ」

c0175715_1622632.jpg


長男、DJデビューの日です。

「ちち・はは行ったら、ウクかね?」
「うん。きっとね」
そっと見に行こうかと思ってたけど、やめておくことにしました。

友人関係たーくさん見に来てくれるそうです。
彼女は、母の気分になったようだ!とドキドキしているそうです。

「いってきま~す」
「楽しんでおいでね~」

c0175715_1665371.jpg
部屋で練習してた
成果がでますように・・・

みんながノッてくれる
DJできますように・・・

ASTRO  21:00スタート
長男の出演は、深夜3時ごろからだそうです。
[PR]

by arare1818 | 2008-11-29 16:12 | 音楽

早くも忘年会でした。

12月も始まっていないというのに、
昨日は会社の忘年会でした。

いつも、会社の飲み会というと
大勢で居酒屋!ということが多いのですが、
今回は日程を2日間に分け、
場所は寿司屋の和室ということもあり
みんなで話せる距離の席となりました。

食べきれないほどの懐石料理と飲み放題
(会費2500円を払えば、会社の組合が2500円負担してくれました)
お腹いっぱい*話いっぱい*お酒もそれなりに(笑)
楽しい会となりました。

直属の上司が、二次会から参加するということで
そちらにも顔を出すのが礼儀かと、お腹いっぱいですがそちらも参加
上司と同僚の会話が、漫才のようで、笑いっぱなし!
27歳上司君の恋愛観なども聞き、日ごろの悩みも打ち明け、
シンデレラ時間に帰宅しました。

11月に忘年会が終わってしまうのは、なんだか寂しいもの
親しい同僚と、また別の日に騒ごう!と計画中です。
ほかにも、予定入れなきゃ~ 
楽しいおいしい12月にしたいですね。




c0175715_15264250.gif





もう何十年もリビングに飾っているalflexの大きなカレンダー
2009年度版は東急ハンズに別注し、もう入手済ですが、

台所に貼る(家族の簡単な予定を書き込む用)カレンダーは
どこの!って決まってなく、
雑貨屋さんで買ったり、本屋さんで買ったり・・・
そろそろ探さなきゃな~と思ってました。

そんなとき、中国新聞の2009カレンダーがポストに・・・
わ♪BOOSUKAさんのイラストたっぷりのカレンダーです。
c0175715_15371162.jpg

BOOSUKAさんのブログは、ときどき拝見してました。
ほのぼのとするイラスト*大好きです。
c0175715_15383481.jpg

これ!台所に貼ろう~っと!
c0175715_15391026.jpg

かわいいカレンダーいただきました。




そんな日の夕飯は、
[PR]

by arare1818 | 2008-11-28 22:54

ケリーとカタログ


c0175715_15155358.jpg朝ぼんやり 
あの番組
 見てたら
HERMESのケリーを手作りできる!って・・・

なんだか、楽しそう~♪
「サイトは混雑が予想されます」
なんて言われるから、
早速、HERMES検索(サクサク行けるじゃん!)



c0175715_15392044.gif




気になってた台所の汚れを、ピカピカに磨き上げ
息子たちに、青梗菜&ベーコンのクリームパスタのお昼を作り
さぁ 昼ドラ見ながら、私のケリーを作ろう~♪



c0175715_15243440.jpg

なかなか、かわいいのが出来た!
クリスマスプレゼントに、ケリーなんて届くわけもないから
置き場所はココ!
c0175715_1525685.jpg


ペーパークラフトは、ココのが、おしゃれで好き。
難しい部分は、長男や次男にやってもらって
玄関に飾ってたけど・・・ 
あれ?!どこにいったかな~


c0175715_1531378.jpg
もうひとつケリーを作れるように
プリントアウトしたけど、
ひとつで、十分かな~




c0175715_1533452.jpg今年は宛名、手書きしよう!って決めた
喪中はがき・・・
またサボっちゃった(笑)

arare宛に年賀状送ってくれるお友達
もう年賀状用意しちゃったかな~
(てか、このブログ見てないよなぁw)




c0175715_1544160.gif





c0175715_15474899.jpg先日、小堺さんが着てたパンツが
すごく私好みで・・・
「あんなパンツはきたーい」
TVの前で叫んでたのを、
苦笑しながら聞いてた長男が、
「これじゃないの?」って
BEAMSのカタログを見せてくれた。


これー!!!!!
c0175715_15495416.jpg

これよ~♪
このチェックの合わせ方、めちゃ好き~♪
c0175715_15521139.jpg

メンズしかないの???
あ~ん、着たい!着たい!

これに、濃紺のタートルセーター&Pコート
ベレー帽もかぶってみる?

ぁぁ~ はせさんに試着させてみるかぁ

小さなカタログで、妄想しまくりです!(笑)
[PR]

by arare1818 | 2008-11-27 15:58

スイートポテトケーキ

arareちゃんたらね~
c0175715_1751644.jpg

神戸から来たぼくたちに夢中で
c0175715_17524624.jpg

おいしく焼けたケーキよりね、
ぼくたちばかり撮ってんの!

ほら~ ケーキといっしょの写真
肝心のケーキがボケちゃってるでしょ?(笑)
c0175715_17544272.jpg

ちょっと、味見させてもらったけどね、
すごくおいしかったよ♪
c0175715_17552030.jpg

arareちゃん言ってた。
「芽が出そうなサツマイモがあったら作ってみてー」 だって


レポ1000人越えしてる人気レシピなんだって~

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン
[PR]

by arare1818 | 2008-11-26 18:11

今度は小豆島?!

主人は出張中
次男は午後から大学

やった!
朝寝坊できる~♪って喜んで寝たの^^

習慣で、かけちゃった?!
いつもの時間に、目覚まし時計の音が・・・ (えぇ~)

でも、めげない!
また目をしっかりつぶってたら、
今度は家電が鳴った!
「もしもし・・・」
出たら切れちゃった (誰だよぉ)

しかたなく起きたら、
すごくいい天気♪

洗濯に、掃除、息子のお昼用にカレーまで煮込み



さぁ ブランチ!

今朝、COOKで見たレシピ

Cpicon 半熟卵がくっ付いちゃった♡目玉焼トースト by yukateru226

c0175715_1882233.jpg

熱い紅茶は、たっぷり入れて
c0175715_1885566.jpg

BPも多めに
c0175715_1894151.jpg

生野菜をのっけていただきま~す!





c0175715_21305056.gifc0175715_21305056.gifc0175715_21305056.gifc0175715_21305056.gifc0175715_21305056.gif






息子たちに、カレーを温め
いつものように、昼ドラを・・・
あ!新しいの始まってる!!!

愛の劇場40周年記念ドラマだってー

去年、夢中で観てた
『砂時計』のように楽しませてくれるのかな~
<砂時計にハマったおかげで、島根に行きました。
                   こんな旅でした。>

今度のドラマの舞台は、小豆島
また、旅したくなるようなドラマなのかな~

ちょっと、期待して拝見しましょ
[PR]

by arare1818 | 2008-11-25 18:23

雨の午後

c0175715_21555429.jpg

寒かったですね~
どんな風にお過ごしでしたか?







雨の午後・・・・
久しぶりに友人と電話で長話
愚痴ったり、愚痴られたり、
こういう友達と
たーっぷり話すのって、時間忘れますね。

夕飯の下準備が終わった頃、
今度は岡山の母から電話です。
神戸の旅話から、母の楽しんだ紅葉まで
気づけば、外は真っ暗!
「ごはんの仕度しなきゃ~」
お互いひとりぼっちの夜
急ぐことはないけれど、主婦同士!
今度は夕飯のメニューで盛り上がる(笑)


おしゃべりな雨の午後

やっぱり、雨だと、
ひと恋しいのですかね~?

c0175715_2319424.gif

[PR]

by arare1818 | 2008-11-24 21:55

MiLKのマフィン

c0175715_23174534.jpg
この本にも載った

マフィン屋さんへ・・・




openは、週末金・土・日のみの
テイクアウト・マフィン専門店は、
AM11:00 ~売切れ次第closedのお店

ふと思い立ち、出かけたのはPM2:00過ぎ
「まだ、ありますか~?」




残りわずかなマフィンの中から選んだのは、
*ゆず・ラズベリー・ホワイトチョコ
*ナッツ&ショコラ
*トロワ・ショコラ

c0175715_2342252.jpg

c0175715_23425712.jpg


夕方、熱い紅茶を友にいただいた。

ケーキでもなく、ドーナツでもなく
やっぱり、マフィンだった(当たり前!)
ひとつ、250円
毎週のようには、買わないな~

でも、サーモンやクリームチーズの入った
DELIマフィンには興味ありあり
取り置き予約できるんだってー
今度買うときは、電話してみましょ!
[PR]

by arare1818 | 2008-11-23 23:57 | 買い物

墨の香る場所

11月22日、いい夫婦の日

息子たちのために握ったおむすびに、
なんとなく、顔をつけてみたくなった。

ふたつ並べてみると、
細めと、ちょっと丸顔
c0175715_21541924.jpg

誰と誰?(笑)
思わず笑ってしまう。




c0175715_2241025.gif





久しぶりに巻いたお寿司を
軽くつまみ・・・
c0175715_2159122.jpg

夜の映画館へふたりで向かった。

三国志は詳しくないけど、
観た映画は、
評判よりも断然面白かった!

「映画を観たら、さらさらと字が書きたくなったわ~」
歳を重ねたら、
書道が習いたい!と思っていた私には、うれしい言葉

いつの日か、
ふたりで墨の香る場所にいれたらいいね~

いつの日か・・・・・・・・・
[PR]

by arare1818 | 2008-11-22 22:51 | 家族

不倫じゃないよ(笑)

夕方、帰宅すると
友人から携帯にメールが入っていた。

「ただいまー 今日は紅葉見てきたよ~」
「だれと?」
「不倫じゃないよ(笑)」


主人が仕事の平日
誰と出かけたのか、気になる?!

ご心配ありがとう~(笑)







出張準備のため、
パスポートの書き換えに行くという主人は、
午後から仕事を休みにした。
ちょうど、休みだった私もいっしょに出かけた。

まずは、平日しか営業していない 
さぬきうどんの<西田屋>へ
c0175715_925556.jpg

もちもちした食感の、おいしい手打ちうどんで温まり


雨上がりの三瀧寺へ・・・
c0175715_942446.jpg

紅葉真っ盛りは、過ぎてしまったようだけど
c0175715_973381.jpg

まだまだ楽しめる木々の色
c0175715_99278.jpg

c0175715_982314.jpg

c0175715_992258.jpg

のんびり秋の色を楽しみました。



雨が降ったり、晴れたりと 
忙しいお天気の日でした。
帰りの車の中から見えた夕日は
c0175715_913292.jpg

明日は晴れるよ!と言ってるように大きくキレイでした。

「ソフトクリーム食べて帰ろうよ」
<もち吉>で・・・
c0175715_9173894.jpg

夕方のおやつ

[ 濃厚な味のソフトクリームは、ふたりで十分食べれる大きさで、200円
kunikoちゃんおすすめ♪よ^^
]


思わぬおでかけとなった日の夕飯は簡単に!
まぜまぜ関西風のお好み焼きを、主人が焼いてくれました。
いつもは豚バラ薄切り肉を使いますが、
今夜はやわらかく煮た牛すじが、ゴロゴロ入っています。
ソースは、広島にしますか?それとも神戸?
c0175715_9294712.jpg

旅の余韻も まだまだ味わえる日々です。





c0175715_9481038.gif
[PR]

by arare1818 | 2008-11-21 22:40 | お出かけ