親友

c0175715_20543376.jpg

『あられクランチ』 お気に入りのおやつです(笑)

アーモンドに、
チョコと、大好きな柿の種

意外に、おいしい組み合わせです。
c0175715_20561191.jpg






熱~い紅茶をたっぷり入れて
お気に入りのおやつ
そして、DVD

今日は、『セックス・アンド・ザ・シティ』
笑いながら、
涙しながら、
同年代の悩み いっしょに考えながら、
楽しみました。

なんでも、話せる女友だち・・・ 
私には いるかな~

心許せる友だちって、なかなかできないもの。

小さな悩みも、
大きな悩みも、
聞いてくれる友だち

そんな友は、
いくつになっても、そばにいて欲しいもの。






あなたは、そんな友だちいますか???
[PR]

by arare1818 | 2009-02-28 21:12 | 我が家

前祝い

袋町のおしゃれな焼肉屋さん

炙りの蔵家 楽炭 で、待ち合わせたのは、
長男と彼女のKちゃん 
そして、主人と私の4人
c0175715_1574222.jpg

長い受験生活を経て
国家試験も無事に終わったKちゃん
合格発表がある頃には、
勤務先で研修中ということなので、
今日は、少し早いKちゃんの前祝い
c0175715_15182513.jpg

ちょくちょく家には遊びに来てくれるけれど、
4人で、ご飯を食べるのは、はじめてのこと。
さぁ どんどん食べて!
c0175715_15211185.jpg

c0175715_15214196.jpg

c0175715_15212557.jpg

とろけるようなお肉と、クリーミーな泡の生ビール
おいしいお肉を食べさせてくれるお店でした。

春からは、ふたりとも広島を離れるため
話題は自然と、ひとり暮らしの話ばかり

だったのに・・・
c0175715_1524680.jpg

「どういうところにひかれて、つきあうようになったんですか?」
なんて、質問されたり・・・;
c0175715_15272484.jpg

明るく楽しいKちゃん、いい子と付き合ってるんだね。って・・・
あらためて実感です。

春からは、社会人1年生
そして、遠距離恋愛もスタートです。

そっと、ふたりを応援してあげましょう。
[PR]

by arare1818 | 2009-02-26 23:05 | お出かけ

配属先

c0175715_21293668.jpg


* 富士宮やきそば
* ボイル甘えび
* れんこんつくね&ブロッコリー
* 照り焼きチキン

夕飯を食べながら・・・
今日、決まった長男の配属先&引越しについて・・・

あるのは、ベッドだけらしい。
電機製品、日用品、ふとん、台所用品などなど・・・

なにから、揃えたらいいの?
自分が引越すような、どきどき感です。

はじめての、ひとり暮らし・・・
母も子も、なんだか緊張しています。
[PR]

by arare1818 | 2009-02-25 21:36 | 家族

黒はんぺん

食べたことありますか?
c0175715_20164417.jpg


主人が静岡に単身赴任してなかったら、
知らない味だったかも・・・

黒はんぺん『Wikipedia』

衣をつけて、
フライにするのが好きです。
c0175715_20175879.jpg


今夜のメニューは、
* とんかつ ( 1枚を夫婦ふたりで半分こ )
* 黒はんぺんのフライ
* ポテトサラダ
* 湯豆腐 ( 絹豆腐・えのき・白ねぎ・ちくわ、 ぽん酢で )
* 玄米入りごはん
* 無脂肪ヨーグルトみかんジャムのせ






何年ぶり?!ってぐらい・・・ かなり重症の二日酔いでした。
仕事が、お休みでよかった~。
午後になり、やっと復活し、夕飯もおいしくいただきました。

☆kunikoちゃんおすすめ☆
今夜は、お風呂で、もぐります。
気分すっきりしようっと。

[PR]

by arare1818 | 2009-02-24 20:25 | うちごはん

おつきあい

棚卸しの日でした。
腰痛と闘いながら夕方まで仕事でした。

「疲れた~」
休憩する間もなく1時間後には、
店長から強制的に指示されたおつきあい
<慰労会>への出席です。

c0175715_15221988.jpg

メインは、「カレー鍋」
流行りのお鍋、実は食べるのはじめてです。
c0175715_15231981.jpg

ゴロゴロのじゃがいもと人参は、どうでもよかったけど(笑)
イカや豚肉、そして〆のチーズリゾット!
おいしいかった~♪





疲れてたせいか、フラフラと・・・
           珍しく酔っ払いでした。


あれ?!
Mさんが大きくアピールしてる写真
いつ撮ったんだろう?(笑)
c0175715_15341159.jpg

大声で「ただいま~」って帰宅したら
次男の男友達たち、長男の彼女・・・
玄関は靴でいっぱいでした。
酔っ払いのarareさん、みんなに知られちゃった(笑)

おつきあいも、ほどほどに・・・
会社の飲み会は、当分パスしとこ。
[PR]

by arare1818 | 2009-02-23 23:13

春の香りと、お誕生日

c0175715_2383913.jpg

Mおかあさんにいただいた、ふきのとう

たらの芽は、天ぷらにして食べるけど・・・
ふきのとう って・・・
どうやって食べるの?

やっぱり、天ぷらにしてみました(笑)
c0175715_23101971.jpg

春らしく・・・
ピンク色の梅塩でいただきましょう。

こちらも、春の香り
c0175715_2318882.jpg

生の青海苔は、主人の出張みやげ。
磯の香りが、食欲そそるキケンな(笑)ごはん。

* カレイの煮付け
* 根菜野菜の煮物
* 茶碗蒸し

春を味わう 和風な食卓
おいしくいただきました。




c0175715_23251115.gif




そして、今日は・・・
娘のようなRちゃんの誕生日
プレゼントどうしようかな?

はじめて、焼いてみました。
ワンコ用のクッキー☆
c0175715_2329337.jpg

骨形の型は持っていないので、
主人がコネコネして作り、
私はお花型など・・・

かわゆく?ラッピングして・・・
夜遅くに、お届け
c0175715_2333546.jpg

「ありがとう~」って・・・
メールに添付された写真は、、
「まて!」のポーズ?
c0175715_23353760.jpg

今夜ぐらい、しっかりもらいなさいよ。
写真に向かって言っても、聞こえないよね~(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-02-22 23:36 | うちごはん

パンと、かわいい映画の日


なにも予定のない土曜日・・・

『 te-to-te 』へ、行ってみようか・・・
ついでに、麦麦のパンも買って帰ろうか・・・







「 いや・・・ 」 
久しぶりに、丸パン焼きました。
c0175715_17283823.jpg

「 お出かけは、やめとこ 」

絵本をひらくように、
かわいい映画 のスイッチを入れました。
飛び出すピーターラビットに、思わず笑顔
やさしい気持ちになれる映画、おもしろかったです。

「 さぁ 」
今日は、家にあるもので夕飯を作ります。

キャベツに、ウインナー&玉ねぎを巻いて・・・
* あらびきソーセージのロールキャベツ * ( こちら )
ほんのりケチャップ味のスープでコトコト煮ます。

N母さんが届けてくれた 新鮮なはなっこりーで
* はなっこりーのペペロンチーノ *

そして、朝焼いた丸パンに
ハムと野菜をサンド
c0175715_1753587.jpg

c0175715_185443.jpg


お給料日前の週末・・・
一銭も使ってないぞ!って、ちょっとうれしい(笑)

冷蔵庫の、飲みかけのワイン
今夜は片付けようかな~
[PR]

by arare1818 | 2009-02-21 18:08 | 我が家

たまには、のんびり?


お粥と、具だくさんのみそ汁

玉子焼きと、かぶのお漬物

c0175715_21554726.jpg

ゆ~っくり、朝ごはんを食べたら、





粉を計り・・・
簡単に作れる
c0175715_21572483.jpg

ビスコッティを焼きました。



ちょっと、家事して、、
お買い物へ・・・
ついでに、レンタルビデオ

紅茶と、ビスコッティ ボリボリしながら・・・
あの映画にどっぷり!

気づけば、暗くなってて・・・
大慌てで、夕飯作り。

のんびりしてんだか、どんなんだか(笑)

そんな一日・・・
なかなか、結構充実してるんだよね~
[PR]

by arare1818 | 2009-02-19 22:05 | 我が家

ほろりん

c0175715_1013311.jpg

かわいい名前のクッキー

MINORI堂さんで買った ほうじ茶のクッキー

ごまや、きなこの味がふんわり 

やさしい和風なクッキーです。





新システム導入のため 今日も残業でした。
うちの会社のPCって、どーしてあんなに遅いんでしょ
みんなイライラしてるのに、、どーして改善されないんだろ?!
キーを打つより、モニターの砂時計見てるほうが長いんだから( ・・・ったく! )
休み明けに、またやろうか!、、、で、おやつの時間ちょっと前に帰宅しました。

はぁ 疲れた。

熱い紅茶と 『 ほろりん 』で、ほっと ひといきです。

昨日は花粉症がひどくて、全くしなかった掃除を(少し)がんばり
その勢いで・・・ アレルギー科へ行きました。
いつものように、注射を打ってもらうと、少し、ふわ~っと。。。。
月のものの最悪な日、そして、残業と・・・のせい?

kunikoちゃん、疲れにも 「もぐる」いいかな?

明日は、お休み。
のんびりしよう

[PR]

by arare1818 | 2009-02-18 22:53

ジャガイモより、大根!

c0175715_20424349.jpg


カレーの中に入ってるジャガイモ
あまり好きじゃないんです。ワタシ

で、、、
よく、ジャガイモの代わりに、
大根入れて作ります。

今日は、ひき肉・玉ねぎ・しめじ・人参・大根のカレー
使ったルーは、コチラに詳しく(?)

「ジャガイモより、大根、おいしいよね~?」
「そ~かなぁ~・・・、 ジャガイモ嫌いじゃないんだけど~」
「・・・・・」

まぁ、作るひとの好みで、いいんですよ!
そう思わないと・・・
毎日の献立考えるの、大変なんですからね。




c0175715_20504712.gif



mixiのコミ、整理していました。
いろいろ登録していますが、

今日、新しく
『ぎゅーっと抱きしめて。』登録しました。

寂しがりやです。
元気のないとき、ぎゅーっとしてもらうと、元気がでます。
そんなワタシ入った『ぎゅーっと抱きしめて。』のコミュ仲間、51399人 だってー
みんな寂しがりやなんだね?!
ちょっと、うれしいコミュ発見。

ぎゅーっ されるの、お好き???
[PR]

by arare1818 | 2009-02-17 20:58 | うちごはん