アイとサチ

c0175715_1750182.jpg

Mちゃんが、
東京土産を持って来てくれました。


* かわいい名前のお菓子
しあわせの黄色ばななのシルエット入りのお菓子は、
ラングドシャクッキーです。


<アイとサチ> って、
愛と幸 って、ことなのかな~・・・

石田さんのプロポーズのTV見ながら
プロポーズされていない私は、、、
ちょっと、羨ましかったり・・・

アイとサチ

しっかり味わいながら、
ついついワインが勧みます(笑)








プロポーズの言葉って、
どんな言葉でしたか?



私は・・・ 
言えない。言えない。。。





だって・・・




逆プロポーズだったからね~ (笑)











いつも、応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2009-09-29 17:48

今朝の新聞、見た?

c0175715_1620450.jpg

いつも、いきなりで、驚かされます。

「見た?」 仲良しの友だちが、
朝早くからメールしてくれました。

それとほぼ同時刻に、
「出てるよ~」と、静かに主人が教えてくれました。
(もっと、興奮しようよぉ)

久しぶりのアルバム♪
発売が待ち遠しいです。

でも、でも、
c0175715_16244019.jpg

同時に行われたツアー発表に、
ひ・ろ・し・ま・・・の、文字がないーーーーーーーーーーぃ(涙)

早速、B'zBrotherのNちゃんに連絡

彼女から帰ってきた返事には、
「福岡、2day’s行きましょう♪」

来年2月の福岡遠征決定です。
まだ、チケットも確保していませんが(笑)
元気もらいに行きます!
彼に会いに行きます!




レシピ、今日はアップしました。
すごく簡単なので、作ってみてください。





先日、カフェで主人が食べてたサラダ
かわいい色のドレッシングがかかっていました。
おうちで作れないかな?

すり下ろして、混ぜるだけの、
簡単ドレッシング作ってみました。
c0175715_16314633.jpg




Cpicon やさしい味*にんじんドレッシング* by arare*
[PR]

by arare1818 | 2009-09-28 16:19 | B'z

藤原ラーメンと、噂のドーナツ屋さん

c0175715_1814512.jpg

店の前を何度か通り・・・
場所だけは、チェックしていた
カフェみたいな扉のお店



今日のお昼は、
藤原ラーメンに行きました。
c0175715_1815668.jpg


日曜日、12時半過ぎ・・・
ほぼ、満席に近く
なかなか、人気のお店のようです。

主人は、藤原ラーメン
c0175715_1864622.jpg

私は、藤原塩味ラーメン
c0175715_1872815.jpg

味は・・・
普通においしかったです。

でも、今度・・・
駐車場代を払ってまで行くかな?(笑)



サイドメニューは、
180円プラスで、唐揚げを頼んでみました。
c0175715_18104655.jpg

火傷しそうなぐらいアツアツで、合格な味♪
これで、ビールおいしいだろうなぁ(笑)


厨房のお兄さん、
「スープ足りないかも~」 焦り気味な小声が、聞こえてきました。
人気店になるのかな~・・・


少し歩いて・・・

あちこちのブログで話題の、
ドーナツ屋さんにも、行ってみました。
c0175715_18204431.jpg

こちらは、小さな行列
人気なんですね~

「今度は、ここでお茶しようよぉ」
c0175715_18244747.jpg

「揚げたてですので、袋開けておきますね~」
c0175715_18235240.jpg

揚げたて?
んじゃ~、早速!!
c0175715_1826144.jpg

甘くなく、あっさりと、おいしかったです。

もっと種類豊富だと、うれしいな~・・・
また、お邪魔してみましょう。






いつも、応援ありがとうございます。





今日は、小さな(25×17)ひとり用ホットプレート買いました。
「きのこ、焼いて食べたいなぁ~」と、思って買ったのに・・・

主人・・・
今日はお肉と野菜を焼いて食べる!と、はりきっています(笑)

まぁ お好きにどうぞ♪

腕が痛いので、いただいた栗を放置していました。
その栗をむいてくれています。
今夜は、栗ごはんも食べれそうです。
c0175715_18375273.jpg

[PR]

by arare1818 | 2009-09-27 17:38 | お出かけ

バジルソースと、バジルの塩漬け

c0175715_16392448.jpg

ベランダ産バジルで、
バジルソースを作りました。
(今年は、これで2回目)





わさわさと茂ったバジル
c0175715_16331929.jpg

計ってみると、150gの収穫でした。
c0175715_16354691.jpg



バジルソースだけ作るには多すぎます。
こちら を、参考に、
半分は、塩漬けにしてみました。
c0175715_16381071.jpg

長期保存もできるらしいので、
バジルが終った季節でも、
ベランダ産直の味が楽しめそうです。


バジルソースを作ると、
焼きたくなるのが、
バジルチーズパン
c0175715_16465136.jpg

今日は、時間がたっぷりあるので、
のんびりとふっくら発酵できました。

チーズとバジル合うんですよね~



今夜は、このパンと、
ムサカの予定です。

また、ワインがすすんでしまいますね~(笑)








いつも、応援ありがとうございます。







挿し木した多肉・・・
c0175715_1652089.jpg

よーく見たら、
かわいい芽がいっぱい
c0175715_16523460.jpg

小さな発見!
なんだか、うれしいですね~♪
[PR]

by arare1818 | 2009-09-26 16:30 | パン

秋の新発売

c0175715_17395379.jpg


9月29日、新発売です。

今度は、赤い帽子



もう発売されている地域では、

オレンジな帽子(フルーツミックス)より人気とか・・・



爆発的ヒットと、なるでしょうか?












ドロリッチ *ベリーミックス クリームイン

c0175715_17412390.jpg



青い帽子(カフェゼリー)のように、

似たような味のレシピが、紹介されるのかな~


あの独特の食感は、

特許を取得されているそうです。



Cpicon ドロリッチが飲みた~い♡ by ツバッキー








秋の新発売、

いろいろなお菓子が並び、

目に毒?いや、デブに毒か? 楽しい季節ですね~




日々、秋肥ゆる話題となっております(笑)





いつも、応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2009-09-25 17:43 | おやつ

新学期

c0175715_0142539.jpg



母が持たせてくれた鉢。

「これ、いちご?」
食いしん坊な娘の言葉に、母は笑いながら
「葉っぱが、伸びたら、かわいいんよ~」

どうやら、実はならないようなので(笑)
NATURAL KITCHENで買った小物を飾ってみました。
お安くアレンジ(笑)




今日から、次男は後期のはじまり。
やっと、長い夏休みも終わりです。

そして、私は、ブログを引越しして、
ちょうど丸1年経ち新学期気分。



そんな今日のおやつは、
c0175715_0342373.jpg

きのうカフェで買った *チョコラスク
c0175715_0343686.jpg

シフォンケーキの、はし切れとは思えないようなサクサク

マネしたい!作りたい!
衝動を押さえるように(笑)

ローズマリーのぷちパンを焼きました。
c0175715_037114.jpg

香ばしい焼きたてのパンのかおりが、
食欲を増します。

秋肥ゆる新学期ですわ~ (ため息)
[PR]

by arare1818 | 2009-09-24 23:11

稲葉さんの誕生日

c0175715_20405756.jpg



cafe 47で、


そっと、 「 おめでとう 」
c0175715_20323871.jpg




主人は、そんなこと全く関係なく
c0175715_20344835.jpg

もうお昼は済ませたのに、
オムレツセットを注文

本日、2度目のランチ(笑 太らないひとって、羨ましぃー)

「この、ドレッシングは、なんですか?」
いろいろ聞いています。

無農薬の人参と、
はちみつで作られたドレッシングのサラダ

ごぼうパンに、
ローズマリーのパンも楽しみ

バジルソースのかかったオムレツは、
今度、家で作ってくれるそうです。(やった~♪)


できれば、、シフォンも・・・
それは、無理よね?(笑)










いつも、応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2009-09-23 20:29 | B'z

カップルデー

c0175715_20102542.jpg

映画を観に行きました。




ココ・アヴァン・シャネル




シャネルスーツなんて着たことはないけれど、
今のファッションに、大きく影響を与えたひと。

眠気に誘われることもなく
吸い込まれるように楽しみました。

その当時では型破りな、独創的な、おしゃれ
今では当たり前なボーダーも、ジャージ生地も、
彼女がこの世に送り出したのかと思うと感慨深いもの。

着たい服を着る姿勢
見習いたいな~ ・・・ 

なかなか、面白い映画でした。







いつも、応援ありがとうございます。





マンゴーソフトクリームを食べました。
c0175715_20233884.jpg

BLUE SEALのアイスっていうだけで、
おいしい♪ って感じるのは、どうしてでしょうね(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-09-22 20:04 | 映画

笑みと、温泉と、

シルバーウィーク・・・
私の休みは、敬老の日だけ。

主人が、「ばあちゃんと日帰り温泉でも行く?」
そんな嬉しい提案をしてくれました。

では、運転手よろしく~・・・
と、仕事が終わってすぐに高速に乗り
岡山の実家にやってきました。

母と夜中遅くまで、
おしゃべりしてたのに、朝も早くから
産直市2軒はしご

そして、その帰り山の上へ・・・
上へ・・・


田舎らしい風景が広がります。
c0175715_17562225.jpg

『日本の棚田百選』に選ばれた景色を
楽しんだあと


やぎさんがお出迎えの
c0175715_1759303.jpg

岡山空港近くの、
温泉にやって来ました。
c0175715_1801121.jpg

兄と姪も、加わり
「これからも、元気でね~」みんなで、乾杯です。
c0175715_1884335.jpg

期待以上なご馳走で、
お腹いっぱいです。

さぁ 記念写真撮ろう~!
兄がいろいろ笑わせるので、
みんな満面な笑顔(バカ笑い)
c0175715_1810438.jpg


広い温泉では、
転ばないように母の手を引きながら、
いろいろな湯を楽しみ、
だんだん丸くなった母の背中を流しました。

休憩です。
c0175715_18221589.jpg


料理で食べたお豆腐
濃厚でおいしかった~♪
(いろいろな、お塩でいただきました)
c0175715_1815542.jpg

ここで、作っているんですね~
c0175715_18163799.jpg

あっさり味の豆乳ソフトクリームでした。
c0175715_18174746.jpg


「また、こんな風にみんなで集まりたいわ~」
母の願いを、また聞いてあげなきゃ!

笑顔の一日
楽しい敬老の日となりました。

c0175715_18322639.jpg

[PR]

by arare1818 | 2009-09-21 22:47 | お出かけ

敬老の日

c0175715_122788.jpg



笑い声いっぱいの、

楽しい休日になりました。




そんなお話は、

また ゆっくりと・・・






 





いつも、応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2009-09-21 22:40 | 家族