<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

次は、iittala

c0175715_23205573.jpg

pepsi NEX・・・

コンビニ限定の、BE@RBRICKを、
コンプリしたばかりですが・・・・


スーパー限定で、ついている
iittalaも、気になっていました。


でも、こちらは、
12種類コンプリすることもなく
c0175715_23204193.jpg

Origo 4種類で、
大満足!

カラフルで、かわいい~♪
c0175715_23202961.jpg

マグネット・・・
早速、冷蔵庫に、

いや、どうしよ?
まだ、封を開けず
にまにましています。








買い物先で、見つけた
ペコちゃんのロールケーキ・・・

今度、見たら、買おう~♪
なんて、思ってたくせに・・・

ロールケーキ1本
この暑さで、(家族3人で?)食べる勇気がなく
素通り(笑)

その近くに売ってた
神戸屋サンド

いちご生クリーム
c0175715_23212623.jpg

次男と仲良く半分こ

ロールケーキより、
お安く 満足できました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-07-31 23:18

OLYMPUS PEN Lite 

c0175715_4351037.jpg

はじめまして♪

今日、hase家にやってきました。

マイクロ一眼カメラ
OLYMPUS PEN Lite っていいます。

軽量で、コンパクトなので、
arare向き!ってhaseさんが選んだ私

すっきり、ホワイトでさわやかだったのに、
本革のボディージャケット着せられました。
そして、本革のロングストラップ

なんだか、そこは、
arareさん こだわったみたい。
c0175715_4352227.jpg

休みの日は、haseさんが使い
普段は、arareさんが料理やお菓子撮るんだって!

やっぱりね~ 
彼女って、いつも食べ物の話ばかりだもん(笑)


haseさん、密林で本も買ってあげたみたいだけど、
c0175715_4354136.jpg

arareさん、じっくり読みもしないで、
「 よくわからなーい 」 って、言ってる。
説明書も、パラっとしか見てないんだよねぇ

写真撮ったつもりで、動画撮ってるし(笑)
ねぇ 大丈夫?
[PR]

by arare1818 | 2010-07-30 21:34 | 買い物

BE@RBRICK

c0175715_17425899.jpg

いま、コンビニで、pepsi NEX を買うと、
BE@RBRICK がついてきます。




   *  iittalaがついてるものもありますが、
       それはスーパー限定
       BE@RBRICKは、コンビニ限定です  *




haseさんからメールで、
「 ゲットしたよっ 」
と、送ってきた画像には2本のペプシ
c0175715_1753765.jpg

コンプリしなきゃ♪
6種類だもん!

て、ことで近所のコンビニに行き
4種類買ってきた次第です。
c0175715_17542161.jpg

c0175715_17542955.jpg

c0175715_17543894.jpg

c0175715_17544755.jpg

これ、なんだか、
袋開けれませんね~

なにかに、つける用に、どれか買おうかな~?!
ブランド的には、JOURNALが、いいかな~♪





なんて、眺めていたら・・・





なんだか、急に、
あの日 見つめていた、

あのコ に、会いたくなりました。
c0175715_1823350.jpg

c0175715_1825858.jpg

私のひざの上に乗せ、
「 元気してた? 」
c0175715_1844810.jpg

無表情だけど(笑)
なんだか、うれしそうに見えてしまいます(笑)

今夜は、賑やかに
BE@RBRICK だらけの我が家です。







えっ?!




 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-07-29 17:39 | お気に入り

地粉うどん わだち草

c0175715_1639534.jpg

日曜日のお昼・・・

あの記事を読んでから、
ずっ~と、気になっていた わだち草 へ、
うどん好きさん(らーめんも好きです)と、行って来ました。


お店は、和風カフェとも思わせるような
かわいい雰囲気

さて、なにを食べましょうか?

前日、HPで予習してきたので(笑)
すんなりと、注文できました。

私は、ざるうどん
それに、サラダ小鉢+おむすび+デザートがつくランチセットに。

haseさんは、もちろん!
温かいうどん

まずは、サラダから・・・
暑い日、冷たい豆腐入りが、おいしっ♪
c0175715_16544852.jpg

そして、おむすび
c0175715_16545714.jpg

中には、肉味噌がしっかり入っています。
c0175715_16551238.jpg

セットにしていないhaseさんと、
半ぶんこしながら、食べていると

つやつやぴかぴかの、
うどんの登場です。

麺の太さは、稲庭うどんのような
でも、ちゃんと腰もあり
おいしい麺です。
c0175715_16543227.jpg

haseさんは、わかめうどん
たーくさんの鳴門わかめが入り
天かすは、あとのせできるようについていました。
c0175715_16553052.jpg

おだしは、やさし~い味。

いつもよく行く 乃きやが男性的なら、
こちらは、なんだか女性的な味
どちらも、好きなうどんの味です。
c0175715_1774516.jpg

デザートのはったい粉プリンを食べる頃、
店内は、いつのまにか満席

なんだか、よく耳にしたのが、
生醤油うどんの注文でした。

また、メニューを見て 
「 えっ?380円? 」
今度は、それ食べてみようかな~
c0175715_16555083.jpg

ドライブがてら・・・
やさしいおうどんが食べたくなったら、
また来ようね~


お気に入りの、うどん屋さん
一軒追加です。









 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-07-28 16:38 | 外ごはん

期間限定*マックのフードストラップ

c0175715_16583611.jpg

マクドナルドで、
26日から、期間限定で、
ポテトL ドリンクLのバリューセットにすると、
もれなく、フードストラップがもらえるよ!


そんな話をhaseさんから、聞いたばかり

仕事終わり・・・
友人にマック誘われました~♪
「 行くー 」

ポテトL ドリンクL にすれば、
どのハンバーガーでも、いいみたい。

そして、ストラップの 種類は6種類

残念だけど、自分では選べません。
どれが当たるかは、お楽しみ♪


全部欲しいひとは、
コンプリートセットも販売されていましたが、
3980円って、金額はどうかな?(笑)




ビッグマックが当たるといいなぁ♪
て、思っていたら、
ダブルクォーターパウンダー・チーズでした。

やった!
これも、かわいい♪

友人は、プレミアムローストコーヒー
もうひとりは、マックフライポテト
これも、なかなか、かわいい作りでしたよ。

かなりリアルで、おいしそっ♪
c0175715_16584578.jpg

c0175715_16585592.jpg

携帯につけるには、
ちょっと大きいですね~

こういうの大好きなhaseさんに、
プレゼントしようかな~


期間限定*
欲しい方は、お早めにね。
[PR]

by arare1818 | 2010-07-27 17:07 | お気に入り

土用の丑の日

毎年、夏の丑の日の前になると、
親戚のおじちゃんから、
うなぎが届きます。

今年も、熊本産のうなぎが2本


日本酒をたっぷりかけて、チン!します。
簡単だけど、
この温め方が、ふっくらジューシー
おいしくなります。



夏バテ気味のhaseさんと、
試験中の息子には、
大きな切れを2つ乗せ、たっぷり丼

私は、ちょっと小さめな丼で
c0175715_17384878.jpg

日曜日、
元気市で買ってきた新鮮野菜で
うざくも作りました。
c0175715_17401855.jpg


 * うな丼
 * うざく
 * アスパラ・アイスプラント・とまと
 * (浜田直送の)赤てん
 * 冷たい茶碗蒸し(市販のもの)
 * たこキムチ(いただきもの)
 
そして、haseさんが、
(会社のおつきあいで買った)巻き寿司

「 うなぎ。だから~ 」って言うけど
c0175715_1744478.jpg

どう見ても、穴子入りの巻き寿司
「 あれ~?! 」って・・・

注文は、よーく見てからしてくださいね(笑)





c0175715_1754326.jpg


しっかり食べて、元気で夏を乗り切りましょう!
て、、私だけがガツガツ(笑)
夏バテくんに、私の食欲をわけてあげたい!

毎年、返事は決まってます。
「 遠慮しとくわ~(笑) 」












 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-07-26 21:33 | うちごはん

賑やかな暑気払い

c0175715_15501681.jpg

「 ビアガーデンでも、行こうよ~ 」
kunikoちゃんから、声をかけてもらい、

大喜びで、
夫婦ふたりで参加です。


ホテルグランヴィアの屋上ビアテラスには、
先着組が早くも料理を取り(笑) 早速乾杯~♪

総勢15名 多からず、少なからず、
ちょうど、みんなで話せ、楽しめる人数でした。

22階からの、眺めは良く、
新球場も見えます。
c0175715_16145785.jpg

料理は、デパートの屋上よりは、
おいしいかな~(笑)
c0175715_1684618.jpg

でも、混雑することも、行列することもなく
すんなり好きなものをいただける程よい空間
食いしん坊な私は、何度も通いました(笑)


さて、今日の天気予報、晴れのち雨
昼間は真っ青な空に、入道雲
夏らしい空でしたが、

haseさんが最強の雨おとこ(笑)のせいか?!
どんどん妖しくなる雲
遠くで雷も聞こえたり・・・
c0175715_1611135.jpg

でも、今日は晴れおんなが3人
そして、晴れおとこ君もひとり参加です。

さすがの最強雨おとこも、
完敗ですね~

いつのまにか、夜景が広がり
丸い月まで見えるように・・・
c0175715_16151066.jpg



閉店まで居座るつもりでしたが、
お腹もいっぱい!
別室に移ることにしました。



歌って、踊って、
笑って、笑って、
c0175715_1630053.jpg

楽しいメンバーだと、
盛り上がり方も最上級

楽しい楽しい暑気払いの夜となりました。







みんな解散!ってときに、
なんだか、千鳥足のひとが私の横に(汗)
「 もぉ 帰るよ~! 」
しっかり手を握り、
引っ張るように、電車に乗り込みました。

連日、残業続きに、出張。
そして、この日も休日出勤

日々の疲れを、
気兼ねなく、楽しく癒され、
気持ちよく酔ったのでしょうね~
haseのためにも、また遊んでやってください。

幹事ちゃんありがとう~♪
そして、みんな、また遊ぼうね~

[PR]

by arare1818 | 2010-07-25 23:58 | お出かけ

サーモンのパイ包み

c0175715_15202610.jpg

サーモンのお刺身の切れ端を
寄せ集めてようなパックが99円でした(安い♪


骨もなく食べやすいサーモン
このパックを見つけると、
鮭フレークを作ったり、
キッシュを焼いたりだけど・・・



お友だちのブログで見た
緑豆はるさめを入れるサーモンパイ

作ってみようかな~


少し、レシピ検索してみると、
ありました!
はるさめは、乾燥したままの状態で入れると
水分とうまみがしみ込みおいしいと。


わたしなりに、アレンジし、
今日は、パイ焼いてみましょう。




  * 自分用覚書 *

  ・ サーモンは、白ワイン、塩こしょう(今回はバジル塩使用)しておく。

  ・ 玉ねぎは、色づくまでよく炒め、塩こしょうし冷ましておく。
 
  ・ 冷凍パイシート(2枚)解凍し、
       少し重ねあわせ、ひと回り大きく伸ばす。
  
  ・ パイ皿に、クッキングシート(または、オイルを塗っておく)
       その上に、パイ生地をのせ、余分な生地はカットする。
  
  ・ パイ生地に、緑豆はるさめ(水で戻さない)を敷き
       炒めた玉ねぎ、粉チーズ、サーモン、また粉チーズをのせる。

  ・ 冷凍庫からパイ生地を出し、ひと呼吸 (カチカチだと割れてしまう)
       飾り用にカットし、凍ったままの状態で編むようにのせ、
       ぐるりと縁取りもする。
       
  ・ 卵黄を刷毛でぬり、190度で余熱したオーブンで40~50分焼く。
       途中、焦げるようなら下段に移動さす。




サクサク軽~い焼き上がり
緑豆はるさめも、
いい仕事をしてくれていました。
も少し、粉チーズ多くて良かったかな?
c0175715_15204073.jpg

息子にも好評で、
早速ワインを、コップにどばどば(笑・母の子です)

その横には、
キャベツいっぱいのガーリックオイルパスタ
c0175715_15205120.jpg










パスタよりキャベツ多めで、
ほんの気持ちヘルシー仕上げ(笑)

こんな小さな努力が必要な時期
体重測定 健康診断まで、

あと1週間(汗)








 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-07-22 22:19 | うちごはん

トイ・ストーリー3

c0175715_14595954.jpg

連休2日目、また暑そうなので、
涼しい映画館に行こうかと・・・


前日の夜、なにを観るか相談

haseさんは、
先行上映されている【インセプション】が観たい。と、

渡辺謙も好きなんだけど・・・・・・ねぇ
私は、【トイ・ストーリー3】がいいよぉ と、

まぁ もめることもなく
いつもの、わがままちゃんの勝ち(笑)でした。

ネットで予約を取ろうと思うと、
エグゼクティブシート(会員なので、普通料金で座れます)は、売り切れ!
ほぼ満席の中、普通席の真ん中あたりを確保

暑いときは、
みんな考えること同じなんですね~(笑)

こどもが多い中、
haseさんは、3D映画初体験

お話は、ハラハラドキドキ、笑って、泣いて
楽しい映画でした。
(あまり期待してなかっただろう)haseさんも満足したようでした。

私は、大粒の涙を流し
3Dめがねが邪魔でハンカチも使えず
顔に涙のあとを残した作品となりました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-07-19 20:58 | 映画

ネコノテパン工場

尾道には、
行ってみたいパン屋さんがありました。

『ネコノテパン工場』


お友だちからいただいたビスコッティの味
忘れられないから・・・ ね。



坂のまち*尾道
いま歩いてきたとは違う坂を
また上ります。

すると、
小さな看板が道案内してくれます。
c0175715_17445179.jpg

そして、少し歩くと
レトロなお店が見えてきました。
c0175715_1745124.jpg

c0175715_1746236.jpg

懐かしい扉をガラガラ・・・
「 こんにちは~ 」

私が入れるスペースしかない
かわいいかわいい小さなお店です。

奥の小さな小さな窓から
「 もうあまり残ってないんですけど~ 」と
若いやさしい男性が声をかけてくれました。

ほんとだね(笑)
c0175715_17491399.jpg

お店の中には入れないhaseさんと
どれを買おうか相談しながら・・・

日替わりのカレーパンと、
ひとつだけ残ってたチーズサモ
そして、食パンをトレイに取りました。

そして、小さな窓の奥のお兄さんに渡し
会計をします。

「 また、いらしてくださいね 」
飛び切りの笑顔で言われ、
思わず、にっこり*感じのいいお店です。

坂の途中にあるお店
ときどき、観光客がお店を覗いています。
c0175715_17591097.jpg

お店の前のベンチでは、ひと休みもできます。
c0175715_17591970.jpg


さて、ここのパンのお味
ここ最近食べたパンの中で、イチバンでした。

もちもちしていて、しっとり
c0175715_185315.jpg

食パンは、ミミまでおいしい♪って表現は
こんなパンに使う言葉だと思ったほど
c0175715_186312.jpg

尾道に行くと必ず行くお店
またひとつ増えました。

パン好きさんは、ぜひ味を確かめてみてください。
c0175715_1894223.jpg

ちなみに、26日までの日替わりメニューは
こちら・・・
c0175715_18102347.jpg

どれが食べたいかな~
当分、行く予定もないのに
じっくり見てしまいます(笑)







長い日曜日の記事に、
おつきあいありがとうございました。
c0175715_18124262.jpg

暑い日、たーくさん歩いたせいか?!
翌日、体重はマイナス1キロ

すぐに戻ったのは、
言うまでもありませんけどね(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-07-18 21:39 |