<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

初出張帰りの息子のお土産は、

c0175715_1638504.jpg

串カツ10本!!!!!





甘いお菓子より、喜ばれるね。って
いっしょに行った同期の子と買ったみたい。

自分は新幹線の中で駅弁食べて、
串カツは食べてはないんだって~

旅行じゃなく、仕事で行ったのに・・・
お土産買ってくれるなんて~
ぅぅ(´;ω;`) ありがとう~♪

夜遅かったけど、
えびを一番に、いただきました(嬉)
[PR]

by arare1818 | 2012-05-31 22:37 | おみやげ

帰りは、美の庵

c0175715_17165046.jpg

父から息子へ贈った時計は、
お店にはなく、お取り寄せ
入荷しました。の連絡をもらったので・・・

夕方、仕事の終わったhaseと待ち合わせし、
街まで時計を取りに行き、
そのまま、夕飯を食べて帰えろう!と朝約束。


なんだか、お寿司気分だったらしいhaseが
「 スシロー、平日の夜だと混んでないんじゃない? 」
なんて言いながら出かけたので、
スシロー友達のanchanに尋ねてみると、少し待つと思うよ。との返事

健康診断のため、禁酒しているhaseのためにも、
あっさり、うどんもいいんじゃない?と 
『美の庵』を提案すると、即了解の返事(笑)

夜は、はじめての訪問です。
私は一杯やる気満々で、「こんばんは~」
c0175715_1723554.jpg

おでんをいくつかいただき、
haseはノンアルコールビール。私は焼酎で乾杯
あさりの酒蒸しもいただきながら・・・
c0175715_17252498.jpg

〆は、やっぱり、うどん。
haseは、検診前なので、揚げ物は控えると、
シンプルにかけうどん
私は、うどんの量は少なめのミニ天ぷらうどん
c0175715_1732356.jpg

澄んだおだしを一番にいただくと、
身体に染み渡るようなおいしさ♪
丼の底が見えるまでだしを飲み干すと、
「 珍しいね~いつも残すのに・・ 」って
haseはきっと、私のおだし飲む気満々だったのでしょうね(笑)

美の庵、お酒の種類もいろいろあり、
会社帰りのサラリーマンが居酒屋代わりに使ってたり
夜もなかなか人気のお店でした。

またお邪魔しますよ~
「 ごちそうさま 」
[PR]

by arare1818 | 2012-05-30 20:13 | 外ごはん

はじめての出張

c0175715_14224775.jpg

仕事がお休みの日は、ゆっくり朝ごはんを楽しめます。
今朝は、こんなごはんでした。




社会人1年生の息子は、
まだ、研修中ですが・・・

今日は、はじめのお泊り出張の日。
「 朝ごはんは新幹線の中ででも食べるから~ 」

ごはんの準備はいらなかったけど、
もし、寝坊したら怖いね。ってことで、
息子も私も、目覚まし時計は5時半にセット。

目は覚めていたものの、
まだベットの中にいた私に、
「 起きたから、まだ寝てていいよ~ 」と声がかかる。

「 いってきま~す 」の息子は、
クールビズだから。と、上着なしのノーネクタイ
白いシャツがやたらさわやかで・・・

なんだか、気のせいか?!
少~し大きくなったように見える背中に、
「 がんばってね~ 」 
[PR]

by arare1818 | 2012-05-30 10:22 | うちごはん

赤えびの塩焼き

c0175715_14383843.jpg

アルゼンチン産の赤えびは、生食用
でも、これ、きっと、焼いたほうが、おいしいの!
売り場で、もう焼いたの想像しながら、カゴの中へ・・・

串を差し、おいしい塩をパラパラと
じっくりは焼かないの。
両面さっと焼いて、予熱で火を通す感じの焼き方。

みそが濃厚で、身もプリプリ
15,6センチ級のサイズ7尾で、300円ほど!!
お安く、おいしく、えびを堪能いたしました~♪
[PR]

by arare1818 | 2012-05-28 22:37 | うちごはん

映画のあとは、カフェランチ

c0175715_17301926.jpg

映画を見終わった頃、ちょうどランチができるように
前日から予約していたカフェへ・・・ 
( あえて、名前は出さないけど、メニューにリンクしておきます・笑 )


c0175715_17345343.jpg


入口には、小さな行列ができてて
「 予約してて良かったね~ 」と着席

お水が出てきたのは、10分以上経ってから
注文を聞きにきたのは、それからまた10分

いくら、お客さんが多いとはいえ、ちょっとひどすぎじゃないかな?
お水のお代わりももらって、料理が運ばれてきたのは、
お店に入ってから、45分は経ってたような・・・

お味はね、それなりにおいしいのに、
とっても残念!!

とろとろのお肉がおいしい 豚のとろ~りのっけごはん
c0175715_17365917.jpg

小さなごぼうのおかずがいっぱいの、ごぼうランチ
c0175715_17413731.jpg

デザートは、ごぼうシフォンケーキとごぼうミルクプリン
c0175715_17441336.jpg





日曜日のランチといえば、麺ばかりなのに、
たまには!と来れば・・・ こんな感じ
来週は、またらーめん連れて行かれそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-05-27 13:29 | 外ごはん

『 ダーク・シャドウ 』

c0175715_1771096.jpg



レビュー見たら、なんだか評価はいまいち
でも、楽しみにしてたジョニーディップの映画 『 ダーク・シャドウ 』


「 ティム・バートンは間違いない。 」 って
兄が言ってたけど・・・

私には楽しめる 切ない恋のお話でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-05-27 12:06 | 映画

圓縁園飯店(えんえんえんはんてん)

c0175715_15391163.jpg

『 五五五 』 で、しっかり飲んで食べたというのに、
haseが案内してくれたのは、ときどき食べるに来るらしい
中国語が飛び交うお店


haseのおすすめ3品を注文して、また乾杯♪
「 芝海老のチリソース 」
c0175715_15573757.jpg

「 四川唐辛子鶏 」
c0175715_1642338.jpg

「 トマト玉子のスープ 」
c0175715_16132079.jpg

私も息子も、かなりお酒が入ってるので、
普段は聞かないし、話さないような、
恋の話を深くじっくり聞いてみたり・・・
ちょっと、ほっとしたり、どきどきしたり(笑)

「 バスの時間がなくなるよ 」
野暮なこというひとは、ほっといて(笑)
普段できない親子の会話を楽しみ

そのまま、カラオケへ・・・

うーんと昔、仲良し家族でカラオケに行って以来
息子とカラオケするのは、ほんとに久しぶり。
おとなになった息子の歌声は、
カラオケ好きの父の声とはまた違い、なんだか面白く
滅多に歌わない私もマイクを持ったり・・・
c0175715_16264936.jpg

楽しいおいしい夜でした。
もちろん、翌日3人が揃って、
二日酔いだったのは、言うまでもありません(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-05-26 21:37 | 外ごはん

初月給じゃなくなる前に・・・

c0175715_14502150.jpg

「 もう、そろそろ次の給料日が来るから・・・ 」
笑いながら次男が、
初めてのお給料でご馳走してくれると
週末の夜、誘ってくれました。

「 母さんが行きたいところで、いいよ 」
と言ってくれたものの、
あまり高いところを希望すると、息子が可哀相に思い
食べ放題飲み放題で、値段がはっきりしているところがいいかと、
何軒か候補を上げると、
食べ飲み放ならココがおすすめ!ってお店を何軒か息子が・・・
その一軒、 『 居酒屋 五五五 』 へ3人で出かけました。



就職祝いに、haseがプレゼントしたかったのは腕時計
なかなか、3人で街に出ることもないので、いいチャンス!
時計屋さんを2軒回り、お気に入りを見つけ・・・
ちょっと、予約時間より早く到着したお店、


c0175715_1504699.jpg

1組だけが、飲んでる店内
テーブル席の予約が取れなかった。と息子は言うけど、
カウンターのほうが、好きですから^^
c0175715_1522210.jpg



枝豆が出たかと思うと、
「 とりあえず、料理何品かお出ししますね。 」と声がかかりました。

c0175715_1533422.jpg

メニューを見ながら・・・
これが食べたいなぁ~って話してた料理が次々とやってきます(嬉)
もちろん、揚げてただし、新鮮だし、どの料理も手抜きなし!

「 そろそろ、ご注文受けましょうか? 」
の頃は、なにが食べたかったんだっけ?って思うぐらいにお腹もいっぱい

だけど、頼むよね~ 今日は息子がいっしょ
お酒もすすみます。
c0175715_1572690.jpg


目の前のカウンターでは、たくさんの丼が並びました。
麺好きが、思わず身を乗り出すと、
「 おひとつ、食べますか? 」うれしい声がかかりました(笑)
c0175715_15121717.jpg

c0175715_1592774.jpg



2時間、しっかり飲んで、しっかり食べて、
「 ごちそうさまでした。 」
このまま帰るには、少し早いよね~
今度は、父のおごりで、もう一軒行きますか?
[PR]

by arare1818 | 2012-05-26 19:48 | 外ごはん

東京おかしランドから、ペコポコトレイン

c0175715_11471922.jpg

東京出張から帰ってきたhase
東京おかしランド のパンフレットと一緒にくれたのは、
期間限定出店の、PEKOPOKO SWEETS LANDの袋

中には、缶かんの電車
運転手はペコちゃんで、車掌さんはポコちゃん
ふたを取ると、ミルキーが・・・・
c0175715_11464513.jpg

c0175715_11465461.jpg

メモ帳も買ってくれたけど、
60周年の文字・・・ 
「 使えないよぉぉ 」 (横から「使えばいいよぉ」の声)
c0175715_114794.jpg

キョロちゃんのものは買わなかったらしいけど、
私は、この焼印がついたスポンジケーキが食べたかったなぁ
(味は、”ぺこちゃんのほっぺ”みたいな味って、想像つくんだけどね・笑)
c0175715_11473844.jpg


「 かわいいおみやげ、ありがとう~ 」










c0175715_1203788.gif


毎年欠かさず受けてた子宮がんと乳がんの検診
去年は、なんだか行く時期を逃してしまい・・・
2年ぶりに行ってきました。

おっぱいペチャンコになって、痛かったけど、
写真を見ると、可笑しいぐらいに2年前と同じ。
筋腫も成長することなく、よいこのまま
安心料払って笑顔で、30分歩いて帰宅しました。

おっぱい痛かったご褒美買う?
コンビニスィーツの誘惑は、
給料日前だよ!もうひとりの私がささやき
がまんしながら、ひたすら歩きました(^^ゞ

[PR]

by arare1818 | 2012-05-23 22:44 | おみやげ

ドリと、阪急電車と、

c0175715_17195325.jpg

今日は、ちょっとだけ真面目に掃除して・・・
ぼんやりネットしてたら、もうお昼

カレーリゾット、作って、食べて・・・、
夕飯の下準備もやってしまって、

さぁ!と見始めたのは、
録画しながら見てなかった 『アシタスイッチ』
DREAMS COME TRUEのふたりの前半&後半篇
トーク番組には出演しない美和ちゃんの話
正さんの苦悩(笑) いろいろ聞けて、楽しかった。


映画館に行くほどじゃないけど (ごめんなさい(^^ゞ)
見たい映画のひとつだった 『阪急電車』
これも、録画しながら、なかなか見れてなかった。

なんだか、ほのぼのじんわり いい映画でした。





さぁ!と、次に取り掛かるのは夕飯です。
「 今日は、なんですか? 」



 * 蓮根バーグ
 * 新玉ねぎと水菜、スナップえんどうのサラダ

Cpicon さやえんどうのサラダ by arare*


 * はまちの竜田揚げ

Cpicon お刺身リメイク♪タツタ揚げ風☆お弁当に♪ by シャンプーハット


 * 炊きたてごはん
 * もやしの味噌汁


こんな予定です(´▽`*)
[PR]

by arare1818 | 2012-05-22 17:19 | 我が家