<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

引っ越し

c0175715_20475244.jpg




次男の引越しの日、 朝から雨です。
台風が日本列島を通過するって予報の日、

仲良しのお友達に、最強晴れ姉妹がいるので、
前日から、無理なお願い!
「 西区方面に、出かけて~ 」 (笑)

お昼少し前になると、空は明るくなり、
いつのまにか、雨は上がり、空が明るくなってきました。

もしかして、最強晴れ姉妹が出かけた?
そんな予想もつきそうな雲の切れた空!
いっぱいの感謝を込めて、 空に「ありがとー」


引越しといえば、春のイメージですが、
震災後、秋の引越しも増えたんだとか・・・

今日は月末の日曜日、
引っ越す方も多いらしく、トラックが到着したのは夕方

単身の引越し、早くに終わるでしょう。と予想していたのは外れ
今日だけバイトです!のような学生バイトとベテランはひとり
結局、2時間半かかって、やっと「大阪行き」荷物の引渡し完了!


そのあとすぐ、息子は友人と会うため出かけ、
オットが、がらーんとした次男の部屋の掃除をしてくれました。


男の子は家から出したほうがいい。
そんな話を聞いたのは、息子が小学生のころだったかな~

大学を卒業し、社会人になり、やっと一人暮らし
日々の積み重ねや苦労が、
大人になっていくためのステップでしょう。

焦らず 少しづつ、
素敵な大人になっていってくれたら、うれしいなぁ


明後日から、大阪出勤!
「 がんばれ~ 」 

長男ほど、不安がないのが不思議だけど(笑)
父そっくりな次男、なんとかやっていくでしょ!
そんな自信、母にはあるのです(^^)
[PR]

by arare1818 | 2012-09-30 20:47 | 家族

はじめまして、足場家具

工事現場で作業員さんが乗る板、
足場板を再利用して作ってある足場家具

その家具で実際食事をし、えらく気に入ったのは、
WOODPRO での、もう随分と前の話

いつか、我が家にも迎えたいなぁ
と、考えながらも、なかなか・・・


今年の夏のボーナスで、なにか買わない?って話になり、
そういえば、欲しいものがある!と私の提案に、
オットもすんなり賛成してくれて、
リビングのローテーブルを買うことにしました。

我が家、食卓テーブルがあるのに、
そこは、朝ごはんを食べる程度で、あまり使わず、

リビングの真ん中、
ソファと、その前に置くローテーブルで過ごす時間が多い家なんです。

もう何年も使っているローテーブルは、少し狭かったので、
サイズを大きめにオーダーし、待ったのは二週間ほど

今週は、新しい広いテーブルで夕飯を楽しんでいます。

c0175715_15202628.jpg


足もしっかりしているので、
私がテーブルを助けに「よいしょ」って立っても(笑)
がっしりと安定しています。

c0175715_15215293.jpg


木のぬくもりが優しい足場家具
ほかにも欲しくなります。

次は、冬のボーナス?!
ちょっと、いろいろ考えておきましょ(にまっ)






そんな訳で、今週撮っている写真も、
新しいローテーブルの上での撮影ばかり

今朝の女子の?ってみたいな(笑)オットの顔弁当も、
足場家具の上で・・・

c0175715_14593819.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-09-28 14:58 | 我が家

しあわせ丼

c0175715_100067.jpg





手作りの、スモークサーモンで作った鮭フレーク
それに、いくら

うれしい頂きものがありました~♪


ひとりランチ、贅沢に親子丼だ!と思ったけど、
もうひとつ大好きな具も、のせることに・・・

北海道展で買ったうにを解凍し、トッピング


食べる前から、満面の笑顔になる私
<arareのしあわせ丼> と命名しました(笑)


にまにましながら、いただいたのは、
言うまでもありませ~ん。



あ、オットには夜、
大根おろしの上に、たっぷりのいくら
あっさり好きさんは、こういう食べ方がお好みです。

[PR]

by arare1818 | 2012-09-27 13:59 | うちごはん

オーガニック ベシタブル スイーツ

c0175715_2229028.jpg




身体にやさしい 野菜のお菓子、いただきました。

小松菜やさつまいも、黒ごまのケーキ
ごぼうと人参のガレット、かぼちゃのスノーボール

どれから食べよう?! 
ってぐらい種類が豊富で、色がきれいです。

甘さは、うんと控えめ、
油分も控えめなのか、普段食べてる味と比べると少し物足りないような・・・
ヘルシーなお菓子でも食べ過ぎはいけませんね。

少しつづ、温かいお茶で楽しみましょ







c0175715_2240761.gif




息子が最後の研修を広島で受けるため、
お弁当はふたつ作っていたりします。



c0175715_22382979.jpg



そして、もうすぐ大阪生活が始まる準備もいろいろと・・・
狭い玄関には、中古の洗濯機が旅立つのを待っています。
引越し業者さんも決まり、ダンボール箱もたくさん届きましたが、
本人は試験勉強や、久しぶりに会う友人との飲み会や、いきなりの残業
全く引越す気配すらなく、ちょっと心配になる母です。


c0175715_22485148.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-09-26 21:53 | おやつ

NASU SHOZO CAFE のマグとクッキー

c0175715_10343012.jpg




「 知ってる?カフェ好きにはたまらないお店なんだよ 」
息子から渡されたお土産


小さなカードを眺め・・・
息子から勧められた HP に見入る


素敵なカフェでお茶したのも、
研修中の休日の楽しい思い出

仕事も頑張ったけど、
バカンスもたくさん楽しんだらしい(笑)

そんな1ページを、
ちょっと分けてもらったような気分になりました。


クッキーは4つの味が楽しめるように、
ずっしり、ぎっしり袋詰めされていました。

なんとも、感動するような、おいしいクッキー

c0175715_10471136.jpg




いつか、行ってみたいなぁ SHOZO CAFE
栃木県の那須・・・ 

でも、遠いなぁ~
[PR]

by arare1818 | 2012-09-25 22:30 | おみやげ

フライパンdeえびとあさりのパエリア

c0175715_152317100.jpg



何日も前から、パエリアが食べたくて食べたくて・・・
そんなときに、頭つきの大きな海老を半額でゲット!
これはパエリアを作りなさいの、めぐり逢いですよね~

具はいろいろ入れたほうが、
いろんなダシが出ておいしいけど、えびとあさりでも私は好き。

作り方は、シェフロバから何年も前に教えてもらいました。
< シェフロバのレシピは、こちら >

たしか、iHで作るのは、はじめて
火力が弱かったのか?!
残念ながら、おこげはできなかったけど、
久しぶりに帰ってきた息子にも好評でした^^

次は、鯛を入れて作りたいなぁ
うれしい出会いがありますように・・・
[PR]

by arare1818 | 2012-09-23 22:22 | うちごはん

今年のピオーネは激甘

c0175715_1154332.jpg





真っ青な空、気持ちのいい朝です。

オットは東に出張中、
昨夜、突然研修先から帰ってきた息子は、
赴任先に決まった大阪へ、家探しに出かけました。

私は、のんびり・・・
実家から送ってもらった梨とピオーネを楽しみ中



今日は、お菓子でも焼こうかな~・・・・
[PR]

by arare1818 | 2012-09-22 09:04 | 我が家

今日は記念日

結成25周年、
おめでとうございます。



c0175715_2051361.jpg




今夜は、ひとりお祝いいたします。
そして、これからも、ずっ~とあなたの隣に・・・
[PR]

by arare1818 | 2012-09-21 20:52 | B'z

仕事前のブランチ

c0175715_18304521.jpg




今週は、午後出勤が3日連続あり、
朝ごはんとお昼ごはんを兼ねて、10時頃にブランチ

時間があるので、ごはんで顔を作ってみたり・・・

残り物のひじき煮で、チーズトーストにしたり、
手作りマンゴープリンを、添えたり、
母が送ってくれたピオーネが、めちゃくちゃおいしかったり、

c0175715_18362366.jpg



普段はできないブランチを楽しみました。
[PR]

by arare1818 | 2012-09-20 21:29 | うちごはん

北海道展で買った うに

北海道展で、ソフトクリーム食べたり
えびカレーパン食べたりしましたが、
お買い物も少しだけ、

豪華な海鮮弁当(あまり興味なし)の行列を横に見ながら、
明太子やいくらの試食をいただき、
「なるほどぉ」と買う気もなく、いただいた最後に、
「うにも、食べて~」オットは遠慮したけど、
うに好きの私は、手を出した。
瓶詰めのうに、大して期待もしないで、試食すると、
「ください」即言ってた(笑)

c0175715_1721590.jpg


ふつうの瓶詰めの、うにとは全く違います。
生のおいしさを残し、そのまま蒸したような、つぶれてないうに
まったり感や、海臭さは消え、食べやすい味。

c0175715_17114443.jpg


「おいしいー」
つい、大きな声が出ます(笑)

1200円で、しあわせ(笑・安いオンナです)

ニンマリしまくりでいただきましたが、
全部は食べきれないので、小分けして冷凍庫へ

c0175715_17271733.jpg


箸で取り、空っぽになった瓶、きれい!
ねっ、ふつうのうにの瓶詰めと違うの、わかるでしょ^^


「船岡商店」覚えておきましょう。
お取り寄せまではしないけど、
北海道展でまた出会うのを願って・・・




それから、北海道展といえば、
開拓おかき、これ、よく買います。帆立がお気に入り

c0175715_17292378.jpg


今回も、ほぼひとりで食べてしまいそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-09-18 20:54 | 買い物