<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ミルキーチロル

c0175715_18384524.jpg





オットがお土産買って来てくれました~♪
セブンイレブンで売ってる ミルキーチロル♡


そして、きなこもちのミルキー味

c0175715_18402760.jpg



可愛くて、眺めていたら、
なかなか食べられなくて~(笑)

ミルキーの味が、コラボするって、
ペコちゃんファンには、嬉しいこと。

ニンマリ♡甘い味を楽しみました~♪
[PR]

by arare1818 | 2012-11-30 15:36 | おやつ

オット弁当

c0175715_864422.jpg



今朝のオット弁当は、
さつまいもで遊んでみました。




お弁当のカテゴリーをわざわざ新しく作ったのに、
ほとんど、お弁当の記事を書いていませんでした(笑)

と、いうことで、
ここ数週間のお弁当写真を一気にアップ!

キャラ弁は、「作れません」とか言いながら、
パンダの顔作って、遊ぶ日もあります。

おかげで、早出出勤はいつも時間ギリギリ
徒歩通勤が、ランニング通勤になったりしています(^^;)


c0175715_17431241.jpg

c0175715_17431312.jpg

c0175715_17431349.jpg

c0175715_17431414.jpg

c0175715_17431528.jpg

c0175715_17431596.jpg

c0175715_17431636.jpg

c0175715_17431630.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-11-30 08:05 | お弁当

ひろしまレモンで、レモネード

c0175715_853946.jpg




レモンの皮をすり、果汁を絞って、
生姜ジャムを少しだけ、
そこに、お湯を注げば、自家製レモネードのできあがり。


甘いものは、好んで食べるけど、
甘い飲み物は、好きじゃない私。
自分で甘味を加減できるので、おうちで作るのが一番♪

寒くなったので、
甘酸っぱい温かい飲み物が、おいしいですね~♡
[PR]

by arare1818 | 2012-11-29 15:05 | おやつ

炒り玄米

c0175715_16163996.jpg



あらゆる病気の改善や予防に役立つと言われる炒り玄米
お友達に教えてもらい、なんでも、試してみたい私は興味津々

早速、私も炒ってみました!


ボリボリ・・・ 
素朴な味に、手が止まらず
すぐにまた炒りました(笑)

堅いですが、香ばしい味、
これをお菓子の材料に使うってのは、どう?
と検索してみると、いろいろレシピがヒットしますが、
(探しようが下手なのかな?)作りたい!!!って、思うものもなく・・・

私がよく作る、クルミ入りのドロップクッキーの中に、
混ぜてみることにしました。

ほろっと砕けるクッキー生地に、クルミ
コツコツと当たる玄米
いろんな食感が楽しめるクッキーが焼きあがりました♪
これも、ありあり♡

c0175715_1720171.jpg


炒り玄米、ほかにもアレンジ出来るかな?
そのまま食べるのも好きですが、
私の台所遊びの材料になりそうで、ちょっとワクワクしています。








また、うんと寒くなりましたね~
今夜は、キャベツがサンフレチェ優勝セールで安かったので、
ロールキャベツにしました。
オットが帰るころには、とろとろに煮える予定です。

c0175715_16164098.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-11-28 16:16 | おやつ

冬のごちそう、香箱蟹

c0175715_161461.jpg



毎年、オットの故郷・山陰から蟹が届きます。
以前は、市場で買った冷凍の松葉蟹でしたが、
ここ何年かは、香箱蟹という小さな蟹を義姉が茹で、
それをクール便で送ってくれます。

箱を開けると、たーくさんの蟹
そして、「来たよ」
と、素っ気なく声をかけてくるような顔が、こちらを見ています。

c0175715_16141682.jpg



茹でたてを送ってくれているので、
見た目も鮮やかで、皿に盛ると映えます。

c0175715_16142592.jpg

c0175715_16143391.jpg


小さな蟹なので、当然足は細く食べにくいのですが、
蟹好きなオットは、きれいに身を取り食べていきます。
同じ蟹好きでも、私は面倒なのと、
手が汚れるのが、あまり好きじゃなくて(^^;)甲羅専門
内子・外子・ミソ もう、これだけあれば十分です♡

c0175715_16144276.jpg


足はオットにあげるのですが、
私のお皿には身だけが返ってきます。
毎年、ここでオットの愛を感じる私です(大笑)


冬のごちそう
今年も、おいしくいただきました~♪

たーくさん送ってもらったので、2/3は冷凍庫へ
帰省した息子たちに食べさせてあげるつもりです。
[PR]

by arare1818 | 2012-11-26 20:13 | うちごはん

コンビニロールケーキ*セブンイレブン

c0175715_14542461.jpg




お友達が、ロールケーキをくれました。
ローソンのロールケーキは、ときどき食べるけど、
セブンのって、食べたことあったかな?!


ふわふわのスポンジ生地に、薄くカスタードクリーム
そして、程よい量の甘さ控えめな生クリーム。

おいしいロールケーキ♪
ペロっと、食べちゃった。

ローソンが火付け役になったのかな~
コンビニスイーツのレベルは、ますます上がってますね!

ごちそうさまでした♡
[PR]

by arare1818 | 2012-11-26 14:53 | おやつ

多肉ちゃんに、お花

c0175715_17143030.jpg





ベランダから部屋に移動させた多肉植物たち、
そんな鉢の中で、にょきと伸びた枝、
これは花です。

淡い色の、ピンクとオレンジを合わせたような
なんとも、可愛らしい花

うーんと前にも、こういうお花がついた多肉の鉢を育てたけど、
なんだか、懐かしい再会のような・・・

レース越しの優しい日差しが、
のんびり楽しませてあげてね。とでも言ってるようです。








世間は3連休ですが、私は土曜日出勤したので、
なんだか連休感覚はないのに、
今日はのんびりしよ。と、ひきこもりな日曜日
次男が帰って来てたり、飲み会あったり、ドリ♡ライヴ行ったり、
宅飲み女子会やったり、で、オット出張中でも充実した週末でした。
今日は早めに寝よ!と思ったら、オットから「いま、新幹線乗ったよ」メール(^^;)
夜から主婦しなきゃなぁ~・・・・

[PR]

by arare1818 | 2012-11-25 17:14 | 我が家

禁断の裏ドリワンダーランド

c0175715_8115468.jpg

c0175715_8115537.jpg




裏ドリワンダーランド 2012/2013
行って来ました!!!!!!!!!!!!!


今回のツアーは、ヒットした曲はやらないという裏ベストライヴ
DREAMS COME TRUE ファン歴は、B'zよりも長い私、
きっと大丈夫だろうと、予習もしないで参戦でしたが、
ほぼ、すべて口ずさめ、楽しかった~♪♪♪
いつも、ドリはいっしょのNちゃんとも、感動感激しまくり!!

まだまだ、ツアーは続くので、詳しくは書けませんが(^^;)
サンフレッチェ優勝のお祝いもしてくれたり、
広島らしさも楽しませてくれました。


c0175715_8115633.jpg

c0175715_8115738.jpg



「 ビール飲んで帰ろうか~ 」とか言いながら、
結局、家まで帰り、我が家で宅飲み

Nちゃんが、セブンでおでんを調達して来てくれたので、
私は昼間作った 海老アボカドパン をまた作り、
ウインナー炒めたり、サラダを作ったり、ピクルス出したり・・・ 
簡単なものばかりを並べ、
Nちゃんと、Mちゃんと、3人で乾杯~♪

「 やっぱり、ドリ最高 」な話から、恋バナまで。
女子会な夜は、日付が変わる前に解散となりました。







ドリブログ 読んでたら、復習熱がじんわりと。
[PR]

by arare1818 | 2012-11-24 23:38 | 音楽

海老アボカドプチフランス

c0175715_813189.jpg



まん丸の、小さなフランスパンを買って来ました。

キッチンには、真っ黒な食べごろアボカド 
中に詰めたら、おいしいんじゃない?



レシピ

ボイルした海老とアボカドをマヨネーズで和え、
パンの中に空洞を作り、そこに詰め込みました。
上から、とろけるチーズをパラパラ・・・
カットしたパンのフタも一緒に、
オーブントースターで軽く焼けば、出来上がり♪



かじると、たっぷりの海老アボカド♡
カリカリに焼けたフタも、楽しみます。

「 ぁ~・・・、 ワイン飲みたい。 」
ひとりのランチには、不向きでした(^^;)

ワインを冷やした夜に、また作りましょう。
[PR]

by arare1818 | 2012-11-24 14:12 | うちごはん

お祝いのブーケ

c0175715_19563447.jpg


昨日は次男のサッカーママ友と、
久しぶりの飲み会でした。


小学校のサッカー部、中学は学区外のクラブチーム
高校はそれぞれの学校で、サッカーを頑張ってた息子たち
小学校の県大会出場や、母同士お風呂にも一緒に入った合宿
懐かしい思い出は、たーくさん!
もう何年も何年も、ずっとサッカーが縁で付き合ってきた仲間です。

そんな仲良しの中で、一番に結婚した男の子のお祝いに
ほぼ全員の母(だけ)が集まり乾杯をし、詳しく事情聴取(笑)
そして、Tくん母へのお祝いに、ブーケのプレゼント♡

c0175715_19582582.jpg


事情があり、ずっと交際を隠していた母、
「今夜で、すっきりした~」と、明るい笑顔
来年には、サッカー組で、おばあちゃん第一号(笑)
「嫁がね~、、」なんだか、聞きなれない言葉を、
みんな喜んで、聞き入りました。
 
結婚式のドレスどうする?(招待される気満々?・笑)
そんな相談もしながら、  「 おめでとう~♪ 」 
最後は、みんなで記念写真を撮りました。







c0175715_20325016.jpg





クリスマスイブは、予定は入れていませんでした♪
スカパラから、お誘いが~(違) 

汗かくクリスマスイブになりそうです♪
今からわくわく♡

c0175715_1956354.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-11-23 19:55 | 家族