<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

年越しそば

c0175715_13481558.jpg







オットとふたり、お昼に年越しそばをいただきました。

長男は昨日から帰省していますが、
友人と遊ぶのが忙しいらしく家には寝るだけに帰るような日々
次男は大晦日の今日も夜まで仕事で、
年明けは駅で迎えるかも・・・と寂しそうな連絡が入りました。
営業マン1年生、がんばってるようです。

午後からは、おせち料理のようなもの(笑)の準備を、
オットとふたり手分けして作ります。

そして、今夜はテレビをのんびり見ながら一杯♡
の予定です。




今年も、arara day'sに、お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もマイペースな更新ですが、よろしくお願いいたします。

そして、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-31 13:48 | うちごはん

今年〆のラーメンは、尾道らーめん

c0175715_6224859.jpg




たくさん飲んだあとの翌日は、
なぜか、お汁いっぱいの麺が食べたくなります。

いつのもように、オットに、「 らーめん行こうか? 」と言われても、
素直に従えます(いや、いつも文句言ってる訳でもないのですが・・・笑)


オットが以前から気になっていたらしい
尾道らーめんのお店 『 味億 』 へ連行されました。


尾道らーめんは、背脂こってりなイメージで、
あまり得意ではないので、さほど期待していなかったのですが、
すっと口に入るスープ、程よい茹で加減の麺、
珍しく、一杯完食できる勢いでいただきました。

「 また、食べたくなる味だね~ 」
食べたあと、すぐのオットの感想です。

尾道で食べる尾道らーめんより、私は好きかも^^
リピ決定のお店、
次は、よく注文が入ってたねぎらーめんにしてみましょ。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-30 12:50 | 外ごはん

楽しい仲間で、忘年会

c0175715_618621.jpg



森の仲間と称して、
合宿に、遠足に、今年もいろいろ楽しみました。
忘年会は、去年と同じ 『こぱん亭』へ・・・



c0175715_6175885.jpg


テリーヌ2種類に、サラダも2種類

c0175715_6175961.jpg


牡蠣も2種類楽しめ、たこはバケットと

c0175715_618082.jpg

c0175715_618148.jpg


いかと海老の煮込み、鯛の塩釜焼き

c0175715_618110.jpg

c0175715_618224.jpg


お肉は、スペアリブ・鶏のから揚げ・牡羊
と、3品続けて・・・

c0175715_618327.jpg

c0175715_618363.jpg

c0175715_618440.jpg


「 お腹いっぱ~い 」
とか言いながら、〆のお好み焼きもしっかりいただきます。

c0175715_618529.jpg


そして、待ってました!のフレンチトースト

c0175715_618590.jpg



白ワインのグラスは、ずっと持ったまま(笑)
おいしいお料理に、楽しいおしゃべり
お腹も、心も満足な夜は、カラオケでまた盛り上がり、
最後は、ハグして今年最後の挨拶♡

楽しい忘年会でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-29 23:50 | 外ごはん

赤と白の南天

c0175715_18253853.jpg



母からの野菜便の中に、
南天が入っていました。

いや、正確に言うと、
入れてもらいました。

おせち料理に、添えたくて、
庭の南天を少しだけ、
送ってもらうつもりでした。

が、到着したのを見ると、
大きな束!
嬉しくなり、生け花にしてみました。


剣山に差すには、南天の実が重いので、
花器にガラスを置き、花瓶代わりにし、
生け花風に角度をつけて…


シンプルだけど、なんだかサマになりました。

今年は、お正月花はこれで、いいかな〜…
[PR]

by arare1818 | 2012-12-29 15:18 | 我が家

ペコちゃんのほっぺ

c0175715_1818132.jpg




久しぶりに、不二家の前を通ると、
ペコちゃん晴れ着姿♡


なにか、買わずには帰れない私が選んだのは、
ペコちゃんのほっぺ

どっち食べようか、、
迷いながら・・・・お茶たいむ

c0175715_18181383.jpg

c0175715_18181456.jpg



乙女んなオットに、
いちごミルク味を残してあげていました(笑)

c0175715_18181596.jpg


「 おいしい 」食べる間に、3回も言うオット
こういうの珍しいんですよ。
すかさず、「 また、不二家行かなきゃね! 」



買いやすいお値段で、ふわふわおいしいの♪
おすすめです。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-27 22:15 | おやつ

はじめての接骨院

c0175715_14462655.jpg




一週間ほど前から、かなりひどい腰痛に悩まされていました。
仕事中には、カイロを背中に貼り、温めると治るかな~と
軽く考えていましたが、今回は重症にようで、ひどくなる一方
とうとう、足の付け根のほうまで痛みが回り、歩くのもつらい時も。


食欲もなくなり、あまりにも元気が出ないので、
治療をしてもらうことにしました。

整形外科に行っても、
良くはならないこと、よーく知ってるので、
職場近くの、評判の良い接骨院を訪ねてみました。

実は、接骨院って、どんな風に
治療してくれるのかも知らずに行ったのですが(^^;)
固くなってしまった腰や肩、背中を温め、時間をかけてほぐしてくれました。
皮膚の状態などでも、どんな悩みを抱えているのかわかるらしく、
いろんな話をしながら、丁寧にツボを押さえてもらいました。

「 三歩前進して、二歩後退するように、治っていきます 」
と先生が言われるように、すっきり治った~!の感じはありませんが、
少し通院して、血の巡りも良くしてもらおうかと思っています。







夜、夕飯のあとに、スタバのシナモンロールでお茶

東洋医学と、西洋医学の違いについて、
オットに質問したり・・  (笑)



接骨院一日目、よほど緊張してたのか?!
肩こりがひどくなっていたのでした(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-12-26 22:45 | 我が家

クリスマスイブは、ライブ納めの日

c0175715_14453066.jpg



今年最後のライブ参戦となる日は、
うれしいことに、クリスマスイブ

特別に料理を準備することもなく、
街へ出かけ、いつものピザ屋さんへ直行
紅白のワインで乾杯しました。


c0175715_14453028.jpg



「 イヴの貴重な時間をスカパラを選んでくれて、ありがとう 」
そんな優しい言葉に、いっしょに過ごせるシアワセ♡を噛み締めながら、
今年最後のライブを思いっきり楽しみました~♪
[PR]

by arare1818 | 2012-12-24 22:48 | 音楽

休日朝ごぱん

c0175715_8331668.jpg



久しぶりの朝寝坊の日、

休みの日は、朝ごはんなしで出かけ、
早めのランチを外で食べることが多いのですが、
今日のお出かけは午後から…
と、決めていたので、

ふたりで、コーヒーと紅茶を楽しむ朝ごぱん

のんびりゆっくり…
と、思ったらオットはさっさと食べて(笑)
年賀状の印刷の仕上げ作業。

私は息子がいつ帰って大丈夫なように、
冬布団の用意や、ちまちま片付け。




午後からは、街中に出て、
オットは来年の手帳を買ったり、
私は洋服見たり…(なんにも買わなかったけど…)
歩くには寒い雪の舞う午後でした。



夜は、オットがお付き合いで買ったお寿司に、チキン、
それに、お鍋とワイン。
なんとも和洋折衷(笑)な料理を並べ…
クリスマスのような、そうでないような、乾杯♪


明日は、イブ。
我が家に、サンタクロースは来そうないから、
お出かけします。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-23 10:24 | うちごはん

お土産はお寿司

c0175715_8594641.jpg



業者さんから、たくさんお寿司をいただいたと…
みんなで分けたらしく一人前の、
なんとも上等なお寿司が、
オットのお土産

おいしい日本酒だね!
と、大吟醸といただきました♡

c0175715_8594779.jpg


中とろも、ウニもとろける味、
鯛の甘いこと。

こんな素敵な贈り物する業者さん、
大事にしてあげて〜
仕事に関係ない私が口出す(笑)
おいしいお土産でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-22 20:53 | うちごはん

2003年から…

c0175715_17271974.jpg




玄関に飾ってたベアが、
なんだか、寒そうで、
リビングに入れてあげました。


ありがとう。
でも言うように、見つめてきます。

2003年に福岡のHardRockCAFEで買ったベア♡

我が家のテディベア人口って、
いったいどれくらいなんだろう(笑)

ふと、考えたり…





寒くなりそうですね。
風邪引かないよう、
楽しいおいしいクリスマスをお過ごしください☆*::*:*::*☆
[PR]

by arare1818 | 2012-12-22 17:18 | 我が家