<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

近所でお花見

c0175715_17365816.jpg



雨の天気予報だったのに、降るようでもない空を見て、
桜大好きオットが、
朝から 「 今日はお弁当持って、お花見に行こう~ 」


元気市で巻き寿司、ケンタッキーでは新発売のチキンを買い、
オットが焼いた玉子焼きや、冷蔵庫にあった残りものを、お重に詰め、
近所の公園に出かけました。

c0175715_17363180.jpg


風が少し冷たいものの、
桜を眺めながら飲むビールはおいしく
オットは桜の写真を息子ふたりに送ったり・・・ご機嫌でした。

c0175715_17374054.jpg


「 今年もふたりでお花見ができたね~ 」
帰り道、ぼそりと言ったオットの言葉
なんだか、その意味は深いように思えました。


花好き、桜好きオットに付き合い、
まだまだ、春を楽しませてもらえそうですが、
お天気が心配ですね~

c0175715_17364560.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-03-31 17:36 | お弁当

コメダ珈琲で、モーニング

c0175715_1785861.jpg



噂の、コメダ珈琲が広島初出店したのは、寒い頃、
ずっと気になりながら、
なかなか行く機会もないまま、

日曜日の朝、
オットから、「モーニング食べに行ってみる?」と誘われ
いつも行ってる元気市の前に、朝ごぱんに行ってみました。

駐車場も並ぶのかと思えば、すんなり入れ、
お店の中では、少し行列が出来ていました。

c0175715_17143178.jpg


待ってる間、隣に座っているオバチャンに声をかけられ、
「 ここ、前は焼肉屋さんだったんよ。で、その前がバイキングでね~ 」
どうやら、近所の方らしく、
以前の店の、おいしくないイメージがあると苦笑いされていました(笑)

さほど待つこともなく席に着くと、
お隣でも、そのお隣でも、みんなシロノワールを食べていて、大きさを確認

注文は、珈琲と紅茶(無料のモーニングつき)
それに、シロノワールをひとつ。

注文してからが、長かった!
オットはずっと iPhone してるので、会話もなく、
私は、通路を通るクリームソーダや、大きな大きなハンバーガーに、
「わぁ~♪」や、「ひゃあ♪」ばかり(そりゃ、会話にもなるはずもなく・笑)

そして、シロノワールが登場したので、カメラを構えると、
店員さんから、「写真はシロップをかけてから、どうぞ~」と言われ
慌てて、シロップをかけると、早くもソフトクリームは溶けかかり・・・

c0175715_1724760.jpg


お味はね、はっきり言って、期待しすぎてました私(笑)
ふつうにおいしい。
一度食べたから、もうこれで満足かな~

c0175715_17301096.jpg


トーストとゆで卵(11時まで無料サービス)も食べると、
もうお腹いっぱい!


「珈琲はスタバのほうがおいしいし、僕はモスがいいなぁ」
コメダ珈琲にあまり興味のなかったオットの言葉に納得した次第でした(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-03-31 17:07 | 外ごはん

お花見遠足

c0175715_16331226.jpg



広島の桜も、そろそろ満開だね~・・・の週末、
kunikoちゃんから、お花見の誘いをもらい、
久しぶりに、ダブルデートして来ました。


西方面に行ってみよう!ということだけど、
お昼まで仕事の私に時間を合わせてもらい、
出発は、午後1時前、
と、いうことで、まずはお昼ごはんから・・・


ランチのプランもいろいろ考えてくれてたようで、(ありがとう♪)
一番おすすめの、田丸さんへ・・・GO!

お魚屋さんが店の奥でやってる小さなお店。
穴子丼も気になりながら、海鮮丼をいただきました。

厚めに切られたお刺身に、あわびや蟹、いくら
甘い海老の下には、寿司飯
魚のだしのみそ汁もおいしく、
お腹に応えない程よい量で、満足の980円でした♪

c0175715_1621596.jpg


そして、お腹も満足し、
目指すのは、大竹市の亀井公園
公園の中には、立派な石垣の亀居城跡があり、
桜を楽しみながら、廃城となった名残も見学し、
桜越しに見える瀬戸内海の景色も楽しみました。

c0175715_16412463.jpg

c0175715_1641358.jpg

c0175715_16415882.jpg

c0175715_1643528.jpg

c0175715_16431433.jpg



と、ここで、偶然、
オットの会社のひとに出会い、
「 弥栄ダムの桜を見て来ました 」の言葉を聞き、
「 行ってみようか~ 」となり、桜を求めて弥栄ダムへ・・・

c0175715_16432343.jpg

c0175715_16492299.jpg



こわい。こわい。大騒ぎしながら、
少し階段を降り、ダムの近くに、
誰かさんはワラビを見つけたり、コダマを楽しんだり、大笑い。
しっかり、春の遠足を満喫しました。



そして、最終目的地
大竹のゆめタウン近くの、Sola cafeへ・・・
(こちらも、甘いもの好きの私にために調べてくれてたお店です。ありがとう♪)

c0175715_1735280.jpg


お店の入口には、野菜や果物が売られ、
ショーケースには、ケーキが・・・
あれ?!残り少ないなぁ~と思っていると、

c0175715_1733129.jpg


おすすめのデザートセットは、完売したとのこと。
残念だね~とメニューを見ると、
パフェや、おいしそうな飲み物が・・・

kunikoちゃんは、お任せのデザートセット

c0175715_174405.jpg


私とオットは、パフェ

c0175715_16493374.jpg


そして、くにおちゃんは和風パフェにしたのですが、
餡がなかったとかで、黒ごまアイスにフルーツの組み合わせ(^^;)
いつのもように、くにおちゃんに残念なオチがついてしまい
また、みんなで大笑い。

c0175715_1795238.jpg



誘ってもらったおかげで、
満開の桜と、おいしいランチにデザート
久しぶりのダブルデート、楽しかったです。

ありがとうね~♪
次は、どこ行くぅ?
[PR]

by arare1818 | 2013-03-30 16:11 | お出かけ

「 ごちそうさま 」

c0175715_188213.jpg




オットが帰宅すると、
(きれいに洗ってくれてる)お弁当箱を、私に渡しながら、
「 ごちそうさま 」って・・・

いろいろ手抜きして作ってるお弁当なんだけど(^^;)
やっぱり、うれしいひとことですよね。



今日のお弁当は、元気市で買った小かぶをお漬物にしたのですが、
それを前髪にしてみましたー。
「 大五郎みたいになったわ~ 」とクスクス笑いながら包みました。

c0175715_1881484.jpg

c0175715_18844.jpg

c0175715_18879.jpg

c0175715_188817.jpg

c0175715_1889100.jpg

c0175715_1881122.jpg

c0175715_1881388.jpg



お弁当を作りをされているみなさん、
今週も、いや、今月もお疲れさまでした。

4月からも、がんばりましょう。
[PR]

by arare1818 | 2013-03-29 18:07 | お弁当

ひょうちゃん好き

c0175715_17304026.jpg



先週、東京出張に行き、
「もう当分ないだろうね~」なんて言ってたのに、
また今週も東京出張のオット
ご苦労さま♡です。

仕事で行ってるので、お土産は全く要求していないのですが、
今回は、久しぶりに、シウマイ買って来てくれました。(うれしい~♪)

ささっと包装紙を取り、
箱の説明も読まず、手早く開けます。

c0175715_17343779.jpg


シウマイが早く食べたいんじゃなくて、
お醤油の入ったひょうちゃんに、早く会いたいんです(笑)

アタリか、ハズレか、
あ、アタリハズレとかはありません。
私の中での、ストライクか、そうでないか、なんです^^

で、今回のひょうちゃんは、
扇子持ってて、少し難しい顔してる。

c0175715_17351770.jpg



落語家?いや、講談師?
いろいろ思いながら、眺めるもの楽しいですよね。

アタリでもハズレでもなく、フツーかな~(笑)
中身のお醤油は、あまり使わないんですけど(^^;)
中をきれいに洗って、在宅ひょうちゃんの仲間入り


c0175715_17465721.jpg


もう少し持ってると思ってたのに・・・
どこかに、隠れてるのかな~(笑)






もうひとつ、甘いお土産もありました。
シュガーバターの木の、期間限定バージョン ショコラサンド

c0175715_17514918.jpg

c0175715_1753183.jpg


限定を買って来てくれるなんて、
さすが、乙女メンです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-03-28 17:54 | おみやげ

春カーデ

c0175715_1623370.jpg





一目惚れした白黒のギンガムチェックのシャツ
それに合わせてオレンジのカーデガン勧められました。
いつもは着ない色。わたし的には冒険の色でしたが、
いっしょに買ってみました。

ボーダーにも合いそうで、
薄手なので夏までいけそうです。
活躍してくれること期待してましょ♪

まずは、着なきゃね^^





オレンジといえば・・・
こんなコもうちにやってきました。

c0175715_16231087.jpg


佐藤製薬から発売されている化粧水を使うようになり、
その関係でいただけました♪

これは、なぜかオットが喜びそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-03-27 16:22 | 買い物

バナナのサンドイッチ

c0175715_17215411.jpg




母がよく作ってくれた バナナのサンドイッチが、
たまに食べたくなります。


バナナとマヨネーズ少し
私には懐かしい 昭和の味です。


バナナサンドだけじゃ寂しいので、
ハムとレタス、新たまのサンドイッチも。




やっぱり、ハムサンドのほうが、おいしかったり・・・
バナナサンドさん、ごめんね。(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-03-26 17:21 | うちごはん

パンのサラダの朝

c0175715_15331911.jpg




仕事がお休みだと、
オットを送り出し、家事をさっさと済ませ、
のーんびり私の朝食作り。

いつもは、オットのために炊いたごはんとみそ汁で、
済ませることが多いのですが、
なんだか、パンの気分のときもあったり・・・


春菊・水菜・新たま・人参・ハムに、軽くドレッシング
フライパンで(オリーブオイル&塩)トーストしたパンを混ぜて・・・
パンのサラダ、わしわしいただきました♪





日曜日に元気市で、たくさん野菜を買って来たので、
野菜室がいっぱいです。

こういう日は、なんだか、うれしいんですよね♪
[PR]

by arare1818 | 2013-03-25 16:28 | うちごはん

使いやすいサイズ

c0175715_15331849.jpg




FOUR ANTSで、新しいお皿を買いました。

桜大福を乗せてみましたが、
おやつにも、ごはんの時にもちょうど良い大きさ。



ずっと着ていない服を処分するように、
使っていない食器も、処分しないとなぁ~

大きな食器棚が欲しい!!と言う前に
片付けから始めようや。と自分に忠告のようのつぶやき(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-03-25 15:33 | おやつ

普門寺のしだれ桜

広島も桜が咲き始めましたね~
「今度の日曜日はお花見だ!」って、花見大好きオットが喜んでいますが、
雨おとこを発揮しないことを願ってます(笑)




さて、先週末のランチの帰り、
普門寺のしだれ桜を見に行きました。


<普門寺では桜が開花するこの時期は、
  門を開放し、誰でも自由に桜を楽しむ事が出来ます。>


久しぶりに、あらりんぱすをオットに渡し
カメラ男子になってもらいました(笑)
( なぜか、桜越しにiPhoneで必死に撮る私も映ってて・・・そんな写真は不採用・笑 )

c0175715_14132754.jpg

c0175715_14133729.jpg


しだれ桜は、ソメイヨシノより早く咲くんですね。
静かな時間が流れるような空間で、
満開の桜を楽しませていただきました。



( 画質は落ちますが、私撮影iPhoneの写真もついでにアップ )

c0175715_1484211.jpg

c0175715_1484331.jpg

c0175715_1484443.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-03-25 14:08 | お出かけ