<   2013年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Photo vision TV 買いました。

c0175715_1639169.jpg



ふたりが iPhone を持ち、とっくに1年も過ぎたので、
ソフトバンクに料金プランの見直しに出かけました。

カットできるプランは外してもらい、
登録してもらう間、なにげに見ていた小さなTV

CMで見てたはずなのに、全く気づきもしないまま見ていましたが、

<ケータイから送った写真や動画をかんたんに表示できるフォトビジョンが大幅にバージョンアップ。ボタンひとつで、高画質のテレビが見られて録画も可能。バッテリー内蔵で、家中どこへでも持ち運べます。しかも、防水対応。これからは、書斎やお風呂など、ひとりで気ままに高画質の番組を楽しめます。>(ソフトバンクより引用)

お風呂で?台所でもいいよね?
わぁ欲しい!!!!と私。

クルーの男の子、すかさず、
「 今日、カットした分の料金で、十分お支払いできますね~ 」
と、うまいこと言ってくる(笑)

毎月、820円を2年払い
「 買えば~ 」とオット(やった~♪)

て、ことで、
我が家に小さなテレビが増えました。

c0175715_1639243.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-06-30 21:37 | 買い物

レモンさんに、はるかさん

c0175715_15394645.jpg



元気市で見つけました~!
レモンさんと、はるかさん

シュールなイラストのはっさくゼリーの仲間なのかな~
可愛い♪

そんな隣には、あぶらとり紙
レモンの??

c0175715_15394727.jpg


いま、広島は、かなりレモン押してますね。
広島レモンが、おしいレモンにならないよう
どれも、長く愛される商品になっていけばいいですね~。
[PR]

by arare1818 | 2013-06-30 15:39 | 買い物

久しぶりに焼肉屋さん

c0175715_15385687.jpg



前々から、オットに焼肉誘われてまして・・・
でも、なんだか行く機会もなく、早数ヶ月(笑)

金曜日に晩ご飯食べながら、TV見てると、焼肉の話
「 そういえば~ 」って二人が思い出し、
オットがその場で、予約の電話を入れました。


予約がいっぱいで、取れたのは午後7時半
いつもだとタクシーで行くところ、
時間もあることだし、歩いて行くことにしました。
徒歩通勤を始めて丸二年が経ち、
あまり歩きたがらなかった私も、抵抗なく歩けるようになりました。

40~50分かけて到着したのは、八景
こじんまりした、きれいなお店でした。

食べ放題飲み放題の120分コース
3000円を頼みました。

「 お肉は二人前入っています。
  食べ残しはペナルティーがつきますから、
  注意して注文してくださいね 」 

c0175715_15385645.jpg


「 ほんとだ!お肉いっぱい入ってる~ 
  で、大きいわ~ 」

c0175715_15385046.jpg

c0175715_15385134.jpg

c0175715_15385279.jpg

c0175715_15385356.jpg

c0175715_15385430.jpg


「 ビールが進むわ~ 」
とオットはよく飲み、よく食べましたが、
私は戦力にはならず、
きのこがメニューにないだの、焼酎が薄いだの、いろいろ言いながら
ゆっくり箸を進め、そろそろもう終わりかな~の頃に、
ロースステーキを頼むオットに驚いていると、
お隣の男性グループから 「 頼んじゃったんですね~ 」と声がかかり
「 食べれそうになかったら、お願いしますね 」とオット

c0175715_15385581.jpg


分厚い、おいしいステーキでしたが、
予想通り半分のお肉は、お隣の席に移動しました(笑)

ガッツリ食べたい方は、お薦めのお店です。

久しぶりの焼肉屋さん、私は翌日も胃もたれしてました。
若くないですね~(^^;)
[PR]

by arare1818 | 2013-06-29 22:37 | 外ごはん

半分んこしよ♪

c0175715_894824.jpg



休日出勤するオットは、
なにも食べて行かないと言うのに、
三日月屋のクロワッサンを誘ってみると、
快く半分んこ、了承しました。 ( おいしいもんね^^ )


よもぎ生地に、程よい量の餡が、いい仕事しています。
外はサクサク、中はふんわり~♪
はぁ しあわせ♡
これも、リピ間違いなし!

c0175715_894932.jpg


おいしい笑顔のまま、
気持ちよく 「 いってらっしゃい 」言いました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-06-29 08:08 | うちごはん

今年の夏もよろしく!

c0175715_6101042.jpg



挨拶するように、
サンダルにミンクオイルを。

ガシガシしていたら、
なんだか調子づいちゃって・・・

ビルケンシュトックやら、オーロラシューズ
そして、春ブーツまで、ガシガシガシやりました。

c0175715_6101054.jpg


オーロラシューズなんて、
革が喜んでるのわかるんですよね~

たまにしかしないけど、お手入れしてあげると
私も靴も(?)
すっきりうれしい心地よい気持ちが残ります。






c0175715_6101122.jpg


夕飯後、サンプルでもらったこちらを。
ゼリーを凍らせたものだけど、後味さっぱり!
甘ったるいアイス食べるより、おいしいなぁ
違う味、買ってみよっ♪
[PR]

by arare1818 | 2013-06-28 22:09 | お気に入り

そろそろ、輪っぱなお弁当箱が欲しいと・・・

c0175715_22283485.jpg



ネットで探してみると、
有名職人さんのものから、
高級なもの、そうでないものもあったり、
見れば見るほど、どれを買ったらいいのやら?!

そして、
なかなかポチっとする勇気がないままでいます。

みなさん、どこで、どんなお値段の買うんだろう?!
大きさも、いろいろ・・・だし~(悩)

う~ん。また今日もあちこち見ては、
「またにしよ」になりました(^^;)



c0175715_22283570.jpg

c0175715_22283566.jpg

c0175715_22283670.jpg

c0175715_1463327.jpg



お弁当作り仲間さん、
今週もお疲れさまでした~♪
[PR]

by arare1818 | 2013-06-28 16:51 | お弁当

冷茶の友は・・・

c0175715_2292299.jpg



宮島SAで、お土産ランキング第二位の、ポミエ
ひとつだけ(笑)買ってみました。

りんごの果肉の入ったカスタードクリームの、
しっとりやわらかな洋風なおまんじゅう

静岡茶で作った冷茶の友に・・・


たまには、地元のお菓子もいいもんですよね。
まぁ箱では買いませんが(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-06-27 22:08 | おやつ

ごぼうハンバーグで、ロコモコ

c0175715_17462083.jpg



昨日の夜は、新ごぼうをたくさん入れた ごぼうハンバーグでした。
お弁当分を残していたら、
今日は出張でお弁当いらない日(^^;)
食べちゃお!ってことで、今日のお昼はロコモコ
半熟たまごと絡めて~・・・ しあわせな丼

冬瓜も昨日の残りものだけど、
ひと晩冷やしてたので、またおいしい。





さて、今日はひとり晩ごはん。
オットがそんなに好きでもなかったらしい(笑)
お蕎麦でも茹でようかな~
[PR]

by arare1818 | 2013-06-26 17:45 | うちごはん

スマイルおにぎりの友は、

c0175715_17454921.jpg



オット手作りの、ちりめん山椒(中央の小皿)
なかなかいい仕事してます。
京都で買って来た!って言っても、
母あたりだとわからないかも(笑)

おにぎりの上は、甘栗のはちみつ漬け
義母がなぜかたくさんくれた甘栗。
どの袋開けても、甘くなくて・・・(ーー;)
お菓子に使ったりしてたけど、はちみつに漬けてみたら、
おいしく食べれるようになりました~♪
ちょっと、後口の甘いもの、煮豆感覚でいただけます。
[PR]

by arare1818 | 2013-06-25 20:45 | うちごはん

三日月屋のクロワッサン oishii

c0175715_1581698.jpg



クロワッサン好きなanchanから、
おいしい情報をもらったのは数日前、
感想を聞いてから買いに行こうかと思ってたけど、
HPを見ていたら、
たまらなく食べたくなり、日曜日、福屋まで連れて行ってもらいました。


試食させてもらうと、ひとくちでしあわせな顔になりました。
いろいろ5つほど買って帰り、
まずは、メープルからいただきます。

「 焼き方にコツがあります 」とお聞きしたけど、
オーブントースターで1分~2分温め、
常温で2分ほど冷ますという 簡単なコツ!


外はパリッと、中はもっちりした食感は、
さすがクロワッサン専門店の味。




あっという間に食べ切ってしまいそうな勢いなので、
次回の、出張販売先、
福屋駅前店(7月4日(木)~7月10日(水))に行きそうです^^

c0175715_1581784.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-06-24 15:08 | パン