<   2013年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今週の顔弁当 kawaii

c0175715_16501240.jpg

c0175715_16501389.jpg

c0175715_16501479.jpg

c0175715_16501542.jpg




お弁当友の会のみなさん、
今週もお疲れさまでした~!






今週のお弁当、私が食べる日があったのですが、
その感想も。

量が多い ← これは今後詰める量を減らすようにしなければ・・・
オットが「太りそう」言うのも、わかるような気が・・・

時間が経ってもごはんがおいしい ← 曲げわっぱの魅力のひとつなんでしょうけど、
食べてみて実感!ふんわりおいしいです。
毎朝作るお弁当、私のお弁当箱も買って、
朝ふたつ詰めようかな~と思ってみたり・・・

[PR]

by arare1818 | 2013-08-30 16:49 | お弁当

そうめん

c0175715_16165573.jpg



今日のお昼は、朝、はなまるで見たそうめんを作ってみました。
茹でた素麺に、すりごま&ごま油
薬味の、大葉・茗荷・生姜・ねぎをのせて、
麺つゆをたっぷりかけました。

そろそろ秋の風が吹くようにもなりましたが、
まだまだ扇風機が必要な気温
冷たい麺も、おいしいですね~♪






東京のチェブラーシカが、かわいい!もらえたようで、
今日は、1位に♪ 忙し週間、小さなご褒美もらえたようです^^

c0175715_16261791.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-08-29 16:16 | うちごはん

サニールージュ

c0175715_1155743.jpg




今週は、なんだかバタバタしています。
そんな中、スーパーの産直コーナーで見つけた
ぶどう・サニールージュ

ピオーネとレッドパールを交雑して作られたぶどうとか・・・
種はなく、色はルビー色、ピオーネほど甘過ぎず、
さわやかな甘さで、大好きな味です♪

忙しいまんま、週末に突入しそうですが、
そんな週中の、おいしい癒しの秋の味

口に運ぶ手が、止まりませーん(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-08-28 20:04 | おやつ

季節限定 ・ 甘夏香るマウントバーム

c0175715_16315580.jpg



食べかけで、失礼します(^^;)


珍しく羽田経由で帰って来たオットの出張土産は、
和ねんりん家のマウントバームと、銀座のチーズケーキ
まずは、大好きなバームクーヘンから・・・

ぶどうソーダ、二層に作れて
ちょっとご機嫌なおやつ ♪






今日は、さわやかで、なんとなく秋空
ふと見上げると、銀杏の木
暑くても、秋の準備してるんだな~と嬉しくなったり・・・

c0175715_16315411.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-08-27 16:31 | おみやげ

GRACIAS !

c0175715_20112590.jpg



スペインに旅していた長男夫婦が
お土産を持って来てくれました~♪

マドリードにある現代美術館(ソフィア王妃芸術センター)の、
テディベアは、芸術的で感激!!
金髪のペコちゃんのお菓子の中身は不明とか・・・
でも、母が好きなペコちゃんがついてたから、
「買っちゃえ~」のノリで買ってくれたらしい(嬉)

たーくさんの写真も見せてくれ、
なんだか、スペインに旅した気分^^

無事に帰国したことだけで嬉しいのに、
たくさんのお土産。

ありがたく楽しませてもらいます。
[PR]

by arare1818 | 2013-08-26 20:11 | おみやげ

ほっこりおうどん

c0175715_14534436.jpg



朝から雨の日曜日、
警報が出てるけど、そんなにひどくない雨

近所で買い物を済ませ、お昼はうちで。
冷凍だけど(笑)お出汁が染みる ほっこりうどん
[PR]

by arare1818 | 2013-08-25 14:52 | うちごはん

初いちじく

c0175715_194742.jpg



おやつは、初ものの、いちじく
甘くて、しあわせ~♪ 

かめさんといっしょにいただきました。



夜は、ポテサラや煮魚で、
富良野の味をぐびっといただき、

c0175715_1947565.jpg


あさり汁も、つまみに。
なんだか、最近、汁好きオンナに(笑)

c0175715_1947584.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-08-24 19:45 | うちごはん

すし定食700円

c0175715_194509.jpg

c0175715_1945155.jpg



オットも私も午前中仕事だった土曜日。
たまーに、私が同僚と行くお寿司屋さん
オットが行ってみたいと言うので、ご案内

私の希望は、そばかうどんかじゃなく、赤だしも加えて欲しい。
お腹いっぱいになりすぎる700円(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-08-24 12:44 | 外ごはん

茄子とベーコンのピザ

c0175715_14424439.jpg



ピザが食べたくなったので、
コスコトで買った冷凍トルティーヤに、
茄子のソテーとベーコン乗せて焼きました。

生地カリカリ♪ 茄子ジューシー♪
レモンソーダ、ごくごく~♪

しあわせな、金曜ランチ(´▽`*)









|゚Д゚)))! 以前、おいしい!に選ばれた記事が、
今度は、かわいい!に選ばれましたよ♪

c0175715_16584296.jpg


そうそう、ランキングにも載せてもらった記事が・・・

c0175715_1704127.jpg


ふたつもらえることもあるんですね~
ありがとうございます♪
[PR]

by arare1818 | 2013-08-23 14:41 | うちごはん

1時間待ち

c0175715_611963.jpg



今週、火曜日の話なんですが・・・
午後から、市内で、ある会議に出席するけど、
それが1時間ほどで終わるから、
その前にかき氷を食べて、待ち合わせて買い物して帰る?
オットからそんなメールをもらい、ふたりで街中に出かけました。

まずは、かき氷を食べに・・・

お店の前には、「かき氷は午後1時30分から」の張り紙
時間は、1時45分。ちょうど良い時間にやって来たね~と
お店に入ると、満席!!

店のおばあちゃんが、「ケースのおかずでも見てて」と言うので、
ハンバーグや、赤いハムの目玉焼きなど見ていると・・・

「かき氷ですか??
 いま、1時間待ちなんですよ~待てますか~??」
オット即答でした「待てません!」
会議に遅刻するもんね~(笑)

私たちの後にも、ぞろぞろと退散するお客さんたち
「<元就>に出ちゃったからね~」
私、TVに出る前から「行きたい」言ってたお店でした。

仕方ないので、新しく出来た本通りのタリーズで、
新発売のスワクールをいただきました。


ほんの数分だけお邪魔した食堂は、
なんとも、昭和のお店でした。
こんなことでもなければ、お邪魔しなかっただろうな~

c0175715_611591.jpg

c0175715_611792.jpg

c0175715_611717.jpg

c0175715_611872.jpg

c0175715_611974.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-08-22 13:45 | おやつ