<   2013年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

アボカドヘアの顔トースト

c0175715_15351691.jpg


冷蔵庫に忘れられたアボカドが、ひとつ
カットすると、ちょうど良いやわらかさ。

食パンの上に、こんもり盛って、マヨネーズ少し
ウインナーはクチのラインに乗せて、トーストしました。

顔のパーツが大きいと、
ダイナミックな顔になりますね(^^;)
負けないように、大きなクチ開けて、いただきました♪




今日は、ひとりの日曜日
秋服を見に出かけたけど、なんだか着たいものがなくて
食料品だけ買って帰りました。
年齢のせいでしょうか?どれも似合わない気がして
最近、買いたい服が見つかりません。
これって、年々ひどくなる気がするんですけど・・・


東京のお土産で、おやつたいむ。
袋を開けたら、チョコがモザイクになってて、可愛いの♪

ごちそうさまでした。

c0175715_15375582.jpg




iPhone、iOS7をDLしてから、
とても使いづらくなりました。

毎日更新していた365は、すぐ落ちてばかり
コメントは一行しか表示されず、困り果て365にメールをするも連絡なし。
一度ログアウトすると改善されるという話を聞き、
やってみると、今度はログイン出来なくなりました(涙)
500枚超えしてた写真カレンダーが使えないことに(汗)

iOS7のDLで、バッテリーは以前より、うんと早くになくなるし、
良いことがなにもないような・・・
もし、DLがまだの方は、
今のまま使っていたほうが良いと思います。


そんなことで、昨日は夜ふかしに・・・
今日は、なんだか眠い午後なんです(ふわぁぁ(あくび))
[PR]

by arare1818 | 2013-09-29 15:33 | うちごはん

無印の麻辣湯麺(マーラータンメン)

c0175715_15271027.jpg


今日は、この秋一番の冷え込みの日だとか・・・
仕事から歩いて帰ると汗かきましたが(笑)

お昼は温かい麺が食べたくて、
無印の麻辣湯麺 作りました。

面倒だったのは、もやしのヒゲを取ったことぐらい(笑)
インスタントです。簡単に出来上がりました。

真っ赤ですが、さほど辛くありません。

<豆板醤のコクと中国山椒の香りを加えて風味良く仕あげたスープ>
と説明にありますが、山椒の香りはあまりせず、
コシのある麺とスープがよく絡み、おいしい一杯でした。
[PR]

by arare1818 | 2013-09-28 14:11 | うちごはん

おうちハンバーガー

c0175715_1815943.jpg



シンプルなハンバーグは、
大根おろしとポン酢で食べました。

そんな翌日は、ハンバーガー
わさびマヨで、少しおとな味に♪



レタスは高いので、
半分にカットしてあるの買って来ました。
家で作ると、野菜多めで作れるのも嬉しいですね。
[PR]

by arare1818 | 2013-09-27 13:58 | うちごはん

焼きさんま寿司 oishii

c0175715_1813226.jpg


母がよく・・・
酢で〆たさんまで、
鯖寿司のさんま版を作っていました。

私も、さんまのお刺身が出る頃になると、
母と同じように作りますが、

今年は焼いたさんまで、作ってみました。

寿司飯の間に大葉と、いりごま
焼きさんまを乗せたら、ラップでぎゅっと包み
重しを置いて、しばらく寝かせれれば出来上がり

焼きさんま寿司も、おいしいですよ。
お酒がすすみます(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-09-26 13:47 | うちごはん

おはぎ

c0175715_1652710.jpg



お彼岸って聞くと、
おはぎが食べたくなるんですけど、
私だけでしょうか?(笑)


最近、餡が大丈夫になってきました。
歳を重ねたおかげでしょうか?(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-09-25 16:01 | おやつ

最近の顔弁当 kawaii

週のうち半分以上が出張、二週ほど続いています。
なので、今週は2日間、お弁当を作ったら、おしまいでした。
楽ちん!です^^

産直で椎茸の炊いたんを見つけ、大喜び。
素敵なおいしい髪になるんです(笑)

c0175715_15151160.jpg

c0175715_15151218.jpg


こちらは↓ 先週のお弁当。
一日は、曲げわっぱ忘れて帰ったので、
久しぶりの丸弁当、なんだか詰めにくく、四苦八苦しました。

c0175715_1515973.jpg

c0175715_15151042.jpg


こちらは↓ 先々週分のお弁当。
大阪遠征行くことで、すっかり記事にするの忘れていました(笑)

c0175715_15165537.jpg

c0175715_15165763.jpg


イカフライ、口のパーツには不向きなこと
勉強しました(笑)

c0175715_15165851.jpg

c0175715_1516591.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-09-25 14:56 | お弁当

フルーツがいっぱい食べたい日

c0175715_165736.jpg



そんな日って、ありますよね。
身体が欲しがってるのかな~

食パンを9つにカットし、スライスチーズをのせ、
きんぴらごぼうや、かぼちゃ
お弁当のおかずの残りをのせてトーストしました。

この秋、初めてのみかん、
甘くてびっくり~♪
[PR]

by arare1818 | 2013-09-24 13:00 | うちごはん

カシューナッツとキャラメルのソフトクリーム

c0175715_17533563.jpg

c0175715_1753356.jpg


完全自然放牧の牛乳で作られた
アイスクリームやジャラードを食べさせてくれるお店です。

何度か、お邪魔したことがあるので、
あっさりしたソフトクリームの味も、牛乳の味も、
ジャラードの味も知ってる私^^

今回は、カシューナッツとキャラメルのソフトクリーム
はじめての味にしてみましたが・・・

これが、ローストしたナッツが香ばしく、
甘すぎないほろ苦みもあるようなキャラメルソースと
あっさりなソフトクリームが合わさり、なんとも美味!!!!!

c0175715_17533657.jpg


オットは、いつも「僕はそんなに食べないから」なんて注文しないので、
味見をするかと渡すと、パクパクいっぱい食べてるぅー!

次回は、ひとつづつ頼みましょう!
カシューナッツとキャラメルのソフトクリーム、リピ決定~♪




ジェラテリア・カフェMui 
島根県邑智郡邑南町矢上3119-3 香木の森公園横
[PR]

by arare1818 | 2013-09-23 13:33 | お出かけ

創作茶房 楽人

c0175715_17254520.jpg


大きなピザ窯のあるこちらのお店
以前もお邪魔したけど、美味しかった記憶が・・・

ピザ焼きのおじちゃんのサービス
もぎたてのいちじくをいただきながら、料理を待ちます。

c0175715_17254416.jpg


石窯で焼いたピザには、お餅が乗ってて、
うちでも、ときどきピザにお餅乗せるようになったんだった^^

c0175715_17254627.jpg


ハーブ香るハンバーグの乗ったカレー、
この日は、酸味が強く、トマトがたくさん入ってるのかな?の味
おいしくいただきました。

c0175715_1725479.jpg


そして、乾杯も忘れずに♪

c0175715_17254760.jpg


お腹いっぱいだけど、
やっぱりデザートも行かなきゃね!!
[PR]

by arare1818 | 2013-09-23 12:12 | お出かけ

香木の森ハーブガーデン

c0175715_16292789.jpg


何度かお邪魔したことのある香木の森
ここは、お花やハーブがたくさんで癒される場所です。
花好きなオットは、嬉しそうにいっぱい写真を撮っていました。

c0175715_1629253.jpg

c0175715_16292612.jpg


ガーデンウエディングもやってて、
嬉しくなって、つい、すたすた近づいて見入ってしまったり(笑)
「新郎の茶のタキシードが珍しいね」なんてオットの言葉が気になり
またまた、じぃ~っと見たり(笑)
おめでたいシーンに出会うのは、嬉しいもんですよね。

c0175715_16292714.jpg


c0175715_16292827.jpg


お天気良すぎるぐらいの暑さでしたが、
青空に映える緑、気持ちの良いお散歩でした。
[PR]

by arare1818 | 2013-09-23 11:30 |