<   2014年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

メロンのお漬物を添えて・・・ kawaii

c0175715_14433173.jpg


今日はお昼前に新幹線に乗るというオットに、
おにぎりを作りました。

ゆで卵と、メロンのお漬物を添えて・・・

メロンのお漬物は、先日、静岡出張で買ってきてくれた小メロンを、
買ったきただけじゃなく、お漬物にしてくれていました。
私は作らないので、必然的にオットが作らなければいけない訳ですが(笑)



私のお昼ごはんも、
メロンのお漬物とおにぎり。

c0175715_14433053.jpg


メロン、ぼりぼり・・・
サラダ感覚で食べれるお漬物です。
[PR]

by arare1818 | 2014-01-31 14:42 | お弁当

朝ド。

c0175715_1721138.jpg



朝ドラ見ながら、朝ドーナツ ♪♪

きのう、フロレスタドーナツを買ってたのに、
食べれなくて・・・

ちょっと固くなったけど、気にならない。
いや、気にしないで食べちゃいます。

c0175715_1721118.jpg


でも、さすがに3つは食べれなくて・・・
ひとつは、オットに残しててあげよう。
やさしいなぁ わたし(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-01-30 10:49 | おやつ

黒はんぺんは、フライで ♪

c0175715_1785529.jpg



もう何年も前の話になりますが、
オットが単身赴任していたのが静岡で、
月に一度、会議がてら帰って来てた時に、
よく買ってきてくれていたのが、黒はんぺん

こちらでは売っていないので、
今も静岡出張に行くと、たまに買ってきてくれます。

この黒はんぺん、静岡ではおでんに入ってるそうですが、
私はフライにして食べるのが一番好き。
(何度か、ここでも「おいしい」って記事書いたことありますが)
鯵フライみたいな味なんですよね。

夜ごはんに、たくさんフライを作ったので、
そんな翌日は、お弁当に、私のお昼にとフライが^^

海老と、芽キャベツも揚げたので、
ごはん少しに、千切りキャベツいっぱい乗せて、
フライいろいろ乗っけ丼

おいしくいただきました。
黒はんぺん、またお土産によろしく~♪
[PR]

by arare1818 | 2014-01-28 15:07 | おみやげ

カブちゃんランチ

c0175715_18183034.jpg


ソテーしたかぶと、ボイルした芽キャベツは、
マヨネーズを塗ったパンの上に乗せて、トースト

c0175715_18184143.jpg


蓮根きんぴらは、サラダ水菜と和えてサラダに。
今日はお弁当の残りで作る野菜いっぱいランチ



お弁当のおかずは、少し多めに作っておくと
私のお昼が充実します(笑)

ちなみに、お弁当は、こんな感じ。
同じように、かぶに顔つけてみましたが、
なかなか、好評でした。

おじさんのオットに(笑)

c0175715_15444848.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-01-27 15:44 | お弁当

「 ごちそうさま 」

c0175715_17532369.jpg



オットには、毎日言われる言葉ですが、
久しぶりに息子に言われると、
なんだか、すごーく嬉しくて・・・

「 いいえ~ 」と軽く返事したけど、
内心にんまり(笑)

「 ごちそうさまがききたくて。 」って、
はるみさんの本があったけど・・・

ふつうのサンドイッチ作っただけなのに、
言ってくれてありがとう~の、
嬉しい土曜の朝のことでした。


( この記事、土曜に何度アップを試みるも「投稿できませんでした」の文字
 エキブロさーん!どうなってんの?!
 おかげで、文章変えなきゃいけないし・・・  )

[PR]

by arare1818 | 2014-01-25 10:59 | 家族

おいしいヘアスタイル kawaii

c0175715_9131858.jpg


今週は、4つのヘアスタイルを作成しました。
いえ、いえ、お弁当を作りました(笑)

それは、串カツだったり、
ごぼうの佃煮だったり、

c0175715_9132144.jpg


帆立の炊いたんだったり、
鶏のから揚げだったり、

c0175715_9132426.jpg

c0175715_9132540.jpg


ちょっとおかずの味がついた白ごはん
そこも狙って(笑)の顔弁当

今週もお疲れさまでした。
また、来週も笑顔弁当がんばりまーす!
[PR]

by arare1818 | 2014-01-25 09:12 | お弁当

鯛の、うに巻き作ってみました!

c0175715_14584795.jpg



お誕生日プレゼントが届いたんです!
なんと、大好きなうに~♪♪♪

どうやって食べようとワクワクしながら
考えるだけでも、ヨダレが出そうで(笑)

冷凍で届いたので、
そのまま冷凍庫で待機してもらってましたが、
食べることにしました^^

まずは、鯛のお刺身にくるくる巻いて!

「 う~~~ん 」(満面の笑顔) ←お見せしたかった(笑)
とろけるおいしさ♪ 
しあわせですー!!!!!!!!!


c0175715_154728.jpg


このうに、大きく、みょうばんの匂いも全くない
おいしいうにです。

食べてしまうの勿体けど、でも食べたいし(笑)
なんて、ワーキャー言いながら、
オットと(たまたま仕事で帰ってた)息子は、静かに食べてる横で
ひとり騒いでました(笑)


anchan、素敵すぎるプレゼントありがとう~♪
ニマニマいただいてまーす。
[PR]

by arare1818 | 2014-01-24 20:52 | うちごはん

おかわりは?

c0175715_20344274.jpg



今日は、仕事お休みで、
のんびり家事をしながら、

お腹が空いたので、オットが買ってきてくれた
フレッシュクリームたっぷりのクロワッサンに、
いちごをサンドして、私用のブランチの用意。

「 10時に起こしてね 」
昨日の深夜に帰宅した(らしい)次男には、
帆立きのこカレーを朝から作っていました。

「 夏まで帰らないわ 」とか言ってたのに、
今週末まで3日ほど、広島で研修が入ったようです。
今日は移動日らしく出勤は午後から。
久しぶりに、息子とふたりでブランチ
食べるものは違っても(笑)
何気ない会話が、楽しいです。

c0175715_20345630.jpg


ひとり暮らしをするようになり、
だんだんと食が細くなったような・・・

食べる時間もなく働き、
部屋に帰ってたら、食べるより寝たい。
そんな生活が、ずっと続いているのでしょう。
会うたびに痩せてくようなことはなくなったけど・・・
「 ちゃんと、ごはん食べてるん? 」
会えば、いつも同じ質問をしています。


カレーのおかわりもしないまま、
「 ごちそうさま 」
なんだか、寂しいですね~(^^;)
[PR]

by arare1818 | 2014-01-23 11:33 | 家族

りんごとさつまいものパイ

c0175715_1811210.jpg


見つけたパイシートは、
これいつ買ったっけ?の、冷凍庫の忘れもの。

ずっと作りたいなぁ~と思ってたレシピを思い出し
久しぶりに、手作りのおやつ


Cpicon ★キャラメルりんごとさつまいものパイ★ by 子供と作るウチご飯



大きな型で作るレシピだったけど、
私は小さな型で作ってみました。
切る手間もなく(笑)
大好きなサクサクなパイを、たくさん楽しめます♪


焼き上がったのは、夕方。
夕飯前だけど、食べちゃお!

やっぱり、甘い誘惑には勝てませーん(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-01-22 18:33

フルーツフレンチトースト oishii

c0175715_2294868.jpg


石窯くるみ食パンを、
卵液に一晩漬け込んでいました。

バターで、こんがり焼いたら、
はるか・いちご・キウイ
それにパンといっしょに焼いたバナナを乗せ、
メープルシロップは、たっぷりと!


焼きバナナと、くるみが良いアクセントの、
あまーい おひとりさまランチ。



甘いもの補給で、
仕事疲れが、すーっと消えるようです。

ふしぎ。
[PR]

by arare1818 | 2014-01-21 22:16 | うちごはん