ごまごまトーストの日。

c0175715_16573488.jpg


農薬不使用、化学肥料不使用、特別栽培
やたら漢字の並ぶ(笑)少しお高い炒りごまを、
オットがくれたので、ちょこちょこ使っていましたが、
しっかり味わいたくて、
パンの上にバターを乗せ、
ごまをふりかけ、焼いてみました。

お弁当のおかずに作ってた
きんぴらごぼうもあったので、
3種類の和風トーストのブランチ

香ばしい胡麻に、にんまりしながら
仕事がお休みの今日は、のーんびり


オットは神戸に出張。
「 いっしょに行く? 」って、また誘われましたが(笑)
神戸はお天気悪そうなので、留守番することにしました。
また、ふたりがお休みの日にゆっくり行きましょ!
(と言いつつ、実際はなかなか行けませんが・笑)


三宮で商談をし、
割と早くに帰ってきたオットのお土産は、

c0175715_20405190.jpg

c0175715_2041367.jpg

c0175715_20411243.jpg


デパートで買った明石のたこと、ほたるいか
広島でよく見る地ダコの色と同じですが、食感は違いやわらか

お酒の友になるおみやげをありがたく、
濃い一杯を今夜も飲むのでありました^^
[PR]

by arare1818 | 2014-02-27 20:44 | おみやげ

オータム.ポエム

c0175715_16343221.jpg


オットが静岡から買って帰ってくれた菜の花は、
花も葉も食べられるもの。
オータム.ポエム って名前みたい。

なんだか、花束もらったみたいで、
茹でるの勿体無いみたい(笑)


小さなメロンもいっしょ
こちらは、オットがまたお漬物にしてくれるでしょ♪



今夜は、鶏の唐揚げ。
菜の花のおひたしを添えましょ
[PR]

by arare1818 | 2014-02-25 16:30 | おみやげ

塩サブレ

c0175715_16563859.jpg



どこかで塩サブレを見つけ、
作ってみたいな~と思ってたら、
クックパッドに人気のレシピが!!


Cpicon オリーブオイルの塩サブレ(クッキー) by Barうまこ


レシピには、クマ印はなかったけど、
そこはarare風(笑)



焼き上がりの目印は、ひび割れって知ってたから、
クマにも、ひび割れは予想の範囲だったけど、
ちょっと、かわいくなくなったような・・・

だれ!食べてんの?(笑)

c0175715_16563764.jpg


冷めたら、
タワーにしてみたり・・・

c0175715_16563848.jpg


おいしいオリーブオイルで!
ってレシピにあったけど、
これは、ほんとにおいしいオイルでもう一度作りたいな~

そして、誰かに食べさせてあげたい味。
遠足にでも持ってくかな^^
[PR]

by arare1818 | 2014-02-23 16:56 | おやつ

サンドイッチ

c0175715_16554239.jpg



のんびり起きた日曜日。
サンドイッチのパンが残ってたので、
またまた、サンドイッチ作りました。

前回、いちごサンドの切り口が雑だったので、
カットを考えて、慎重にサンドしたけど、
あとは適当に。が私らしい(笑)

きゅうり、ふわふわたまご、いちご
3種類のサンドイッチ

紅茶は、友人がお誕生日にプレゼントしてくれた
ルピシアの30アイテムティーの中から悩んで、
ブルーベリーの紅茶を。

甘い香りに癒されながら、
サンドイッチ頬張りました~♪
[PR]

by arare1818 | 2014-02-23 10:55 | うちごはん

いちごサイダー

c0175715_1655181.jpg


土曜日の午後、
白ワインたっぷりめで、
まったりいちごサイダー楽しみました。






いちごまつりも、
そろそろおしまいです。





Cpicon いちごのサイダー by arare*
[PR]

by arare1818 | 2014-02-22 16:54 | おやつ

甘酸っぱさに癒されて・・・

c0175715_16314772.jpg


今週は残業する日が多く、
帰宅すると、おやつの時間!ってことたびたび。
朝から、いちごサンド作るぞ!!って思ってたから
お腹ペコペコでも、サンドイッチ作りました。
クリームはホイップしたの買ってきたし、
いちごを乗せるだけだしね^^
それでも、あまりの空腹に、
カットしながら1切れはお腹の中に(笑)

切り口がイマイチだけど、
そんなの今日は気にしなーい。
写真はささっと撮って、パクつきました(笑)

サンドイッチ好き♪
ハムサンドが大好きだけど、
たまの、フルーツサンドも癒されますね~
今日は、甘酸っぱいいちごとクリームが、
残業疲れを拭い去ってくれるようでした。







c0175715_17355743.jpg


甘塩っぱいお菓子にも手を出し・・・
だめだめ!と言い聞かす。
こどもかぃ?!笑
[PR]

by arare1818 | 2014-02-21 16:31 | おやつ

いちごまつり

c0175715_16355645.jpg


母が大粒のいちごを送ってくれました。

< いちごの種類ってたくさんありますね~
 これは、ゆめのか という種類でした。>

ふたり暮らしに、大粒いちご4パックは、
少々多いのですが、ジャムにするには勿体ないし、
いちごまつり絶賛開催中の我が家です(笑)

今日は、買ってきたオムレットにサンドしてみたり・・・

c0175715_16355754.jpg


明日は白ワイン買ってきて、
いちごサイダーにしようかな~♪








今日は、2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
花粉の季節も始まるってことで、
久しぶりに、ショートボブ。
首周りが寒い?って思ったけど、
今日はあったかいので、さほど気にならず(笑)
すっきりさっぱり、心地よいです^^

[PR]

by arare1818 | 2014-02-20 17:12 | おやつ

桜もち oishii

c0175715_16362421.jpg


お正月のお餅が、まだ冷凍庫にあったりしません?
我が家だけかな~・・・


オットは、お餅に興味がないひとなので、
元旦にお雑煮のお餅ひとつ食べたっきり。
私ひとりで、消費中(^^;)

フライパンに太白胡麻油を入れ、
両面こんがり焼き、塩海苔の上に、
お餅の上には桜の塩漬けを乗せました。

味の変化も楽しみたくて、
かじりながら、いくらを乗せてみたり・・・

お正月の残りもので(笑)春を感じる桜餅
こんな食べ方も、なかなかいいですよ ♪
[PR]

by arare1818 | 2014-02-20 16:36 | うちごはん

お土産は、チェブラーシカ 

c0175715_2138141.jpg


少し前の話ですが・・・
オットが東京出張から帰って来た手には、
チェブラーシカの袋(♪)

ご当地チェブは、ときどき買って来てくれますが、
今回は、なにやら大きな袋!

ビスケットの入った瓶。
どこから見ても、可愛すぎー

c0175715_2139551.jpg

c0175715_21383814.jpg


イヤホンジャックは、ふたつ?!
私のiPhoneには、ひとつしか、つけられませんけど(笑・嬉)

c0175715_2143930.jpg

c0175715_2139376.jpg


缶バッチ、どこにつけよう~

c0175715_21392382.jpg


期間限定のチェブラーシカのお店を見つけたようです。
ちまちま可愛いセレクト、ありがとう~♪
袋も、思わず眺めたり・・・^^

c0175715_21382773.jpg

c0175715_21425041.jpg


シウマイも忘れず、買ってくれてました。
チェブラーシカに、興奮し、
なかなか食べれませんでしたが(笑)

c0175715_21432089.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-02-19 21:57 | おみやげ

花好き男子に・・・

c0175715_1831469.jpg


kunikoちゃんからのバレンタインは、
お花と、チョコパフェでした~♪

c0175715_18111277.jpg




バレンタインデーの翌日、
近くまで用事で来ると言うので、
久しぶりに、ランチデート ♪♪♪

花好き男子、
大好きなガーベラ!
しかも、お気に入りのピンク(笑)
喜ばない訳がない!!

私が写真を撮り終えるのを待つように、
花瓶に生けてました(その奥のお見苦しい箇所はご勘弁ください)

c0175715_18112798.jpg


なによりのプレゼント、
さすが、kunikoちゃんです。ありがとう♪
[PR]

by arare1818 | 2014-02-19 18:09 | おみやげ