<   2014年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「海老アボカド寿司が、いっぱい食べたい」

c0175715_20421817.jpg


そんなわがままをオットに言ってみると、
作ってくれました。

海老アボカド寿司たーくさん。

それだけでは、さみしいので、
サーモンの細まき寿司も。


私は、まいたけの天ぷらを揚げ、
サラダを作り、
昨日から作ってたトマトのおひたしを盛り付けました。

c0175715_2042199.jpg



そして、オット作 あじの一夜干し
かなりの塩分控えめ
それは、家で作るからこその味つけですね。

c0175715_20422075.jpg



野菜と魚料理が多いですねー
そんな料理が、ほっこりするお年頃です。笑
[PR]

by arare1818 | 2014-06-29 20:41 | うちごはん

フルーツトマト

c0175715_20412038.jpg



あまいあまいフルーツトマト、
いただきました。

まるで、くだもの!

思わず、笑顔になります。
[PR]

by arare1818 | 2014-06-28 20:40 | うちごはん

ちくわ天三兄弟弁当(サラメシに!追記あり) kawaii

c0175715_9544268.jpg


お弁当作り、
今週は今日でおしまいの金曜日。
ちょっぴり、うきうき・・・
オットの好きなちくわの天ぷらを、
3つ並べてみました。
大きめに焼いた出汁巻き卵には、
すいかの味はしない(笑)すいかを乗せて。





今週は、4つの顔弁を作りました。
お弁当友の会のみなさん、
お疲れさまでした。

c0175715_9544261.jpg

c0175715_9544350.jpg

c0175715_9544497.jpg



来週はどんなお弁当になるか、
それは、朝の気分次第(笑)
また、がんばりまーす。







*** 追記 ***



instagram マイページ のコメント欄でフォロワーさんが教えてくれました。
「 サラメシのHPにarareさんのお弁当載ってました 」と・・・

「 えぇぇぇぇぇ・・・・ 」
びっくりして、すぐにHPをチェックすると、、、
イカ弁当が!!!!!!! もう、びっくり。
だって、なんにも聞いてないんだもーん。。。。。

c0175715_16521674.jpg


なぜ、もっと、かわいいのにしなかったんだろう?
いや、載っただけ、すごいのか?
今夜、ねちねち(笑)聞いてみよう。

オットのサラメシコメント、記念にリンクしておこう!
[PR]

by arare1818 | 2014-06-27 09:46 | お弁当

手作りの、エジプト塩

c0175715_1411865.jpg



あちこちでお見かけして、
かなり気になってた エジプト塩
買うものだと思っていたら、
レシピがあちこちに♪♪
早速、ナッツ買ってきました!


ナッツ類を炒り、
香辛料を炒り、全てを一緒にガリガリ。

の、つもりだったけど、
ナッツは、なかなか潰せなくて、
ナッツだけは、フードプロセッサーへ。
仕上げは、全部をすり鉢でゴリゴリ。

c0175715_145035100.jpg


ちょっぴり、指で舐めてみると、
わぁぁ、、♪
ゆで卵作る?おにぎり?茹で野菜?
食べたいもの広がりますー♪

そんな訳で、
野菜でエジプト塩を楽しもうの晩ごはん。

c0175715_2011658.jpg


オットは、ゆで卵が。
私は、白いごはんとエジプト塩を
楽しむのが好き。ってことに。
まだまだ、楽しみ方探りましょ♪







[PR]

by arare1818 | 2014-06-25 14:08 | うちごはん

やっぱり、ミルキーは甘かった。

c0175715_17184294.jpg


わーぃ。
ペコちゃんのアイスクリーム~♪

パケ買いしたけど、
よく見て買えば?わたし。

食べて気づく。
ミルキー味、そりゃ甘いよ。笑



野菜チップスを口直しに、
ボリボリ・・・
オクラは、ねばってするし、
ゴーヤは、苦かった。
さつまいもに、ほっこりしてたら、
アイスクリーム溶けてくし、笑




いろんな味を楽しんだ
おやつの時間でした。
[PR]

by arare1818 | 2014-06-24 17:14 | おやつ

まずは、よもぎから・・

c0175715_1545894.jpg



新聞の隅っこに、小さく載ってた
三日月屋の出張販売。
クロワッサン好き友のアンチャンに、
すぐに知らせたくて、朝早くからメール(ごめんね)

土曜日、「 なにか用事あったっけ? 」
「 ある!ある!福屋に行かなきゃいけないんよ 」
それに合わせて、
冷凍庫もスッキリさせてますから(笑)


プレーン、メイプル、紅茶、などなど・・・
買い込みましたが、
最近、餡好きになったせいか?!
一番に食べたかったのは、
自家製餡入りのよもぎ。

クロワッサンふたつ食べようか?
いや、違う味も食べたいなっ。
と、昨夜の残りものの、海老フライと野菜を
トルティーヤで巻き巻き。
ザクザククロワッサンは、最後のお楽しみに。

あぁー、最後のひとくちが惜しいぐらいに
おいしいクロワッサン♪ 満足です。

また、明日もクロワッサンランチ?笑
[PR]

by arare1818 | 2014-06-23 15:34 | パン

ぎょろっけサンド kawaii

c0175715_1654553.jpg


のんびり日曜日のお昼は、
それぞれが食べたいものを、
自分で作ろうや!の日でした。

オットは、にゅうめんを。

私は素麺な気分じゃなかったので、
魚ろっけでちょっと遊んで、オープンサンド。
ふかふかのイギリスパンに、
ザクザク、ソースキャベツ。
出始めのおかひじきも添えて、
ひとり、ニンマリランチでした♪
[PR]

by arare1818 | 2014-06-22 13:03 | パン

あじさい寺 sanpo

c0175715_1634928.jpg



紫陽花の季節になると、
お邪魔している
五日市の観音寺に、今年もお邪魔しました。

c0175715_1635018.jpg


このお寺には、
350種類5000株の紫陽花があるそうですが、
30種類も見たかな〜(笑)
広い敷地をのんびり歩いていると、
ポツポツと雨が・・・

雨男が雨を呼んだのでしょうか(笑)
やはり、紫陽花には雨が似合いますね。
どこか、喜んでるようにも見えた紫陽花
たくさん楽しませてもらいました。

c0175715_1635050.jpg

c0175715_163518.jpg

c0175715_1635114.jpg

c0175715_1635283.jpg

c0175715_1635342.jpg

c0175715_1635343.jpg

c0175715_1635572.jpg

c0175715_1635698.jpg

c0175715_1635629.jpg

c0175715_1635781.jpg

c0175715_1635768.jpg

c0175715_1635814.jpg

c0175715_1635922.jpg

c0175715_1635984.jpg

c0175715_164041.jpg

c0175715_164145.jpg

c0175715_164271.jpg

c0175715_164264.jpg

c0175715_164379.jpg







[PR]

by arare1818 | 2014-06-21 15:54 | お出かけ

ライスボール

c0175715_5554053.jpg



「お腹すいたー」
と目覚めた土曜の朝。

オットが玄米で、
ライスボールを作ってくれたので、
私はお漬物や佃煮を用意しました。

最近は、飲むヨーグルト+青汁
が、朝ごはんのオット
朝からご飯粒はいらないのか?
私ひとりがパクパク(笑)

もっちり玄米には、
しらす、小えび、ごま、梅肉、塩昆布

私は作らないような健康ごはん
有難くいただきました。
「ごちそうさん」






[PR]

by arare1818 | 2014-06-21 09:54 | うちごはん

ライブビューイング

c0175715_5492296.jpg


「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」最終日。

品川のLIVE会場と、
全国47都道府県の映画館を結ぶ
稲葉さん初の開催となるライブビューイング

私もファンのひとりとして、
その空間を共有して来ました♪



映画館で見る 生LIVEは初めてのこと。
座って見るの?立つの?
誘ってくれたNちゃんに聞きながら
会場入りするほどの初心者(笑)


まずは会場の様子から映像は始まり、
ライブを待つワクワク感を体感していると、
アコースティックギターを持った稲葉さんが、
いきなり歌い出し、、

そんな感じでスタートしたLIVE




ライブビューイングって、
楽しめるの?って思っていただけに、
ごめんなさい。と謝りたいほどに、
楽しんだ2時間半は、あっという間。

小さなライブ会場ならではの一体感。
小さなライブ会場なのに大きな演出。
ファイナルならではの稲葉さんの感動。
離れていても、しっかり体感でき、
大きな繋がりを感じました。




ライブビューイング、あり!ですね〜
遠くまで遠征に行き、
背伸びしながら小さな小さな稲葉さんを
見るのも感激だけど、
のんびり楽しめるのが嬉しいお年頃になったのか?(笑)
また機会があれば、参戦したいな。


B'zでも、ライブビューイング始まるのかな〜
一生に一度は行ってみたいと思ってるけど、
夢は到底叶いそうにない
USAライブから、どうですか?






[PR]

by arare1818 | 2014-06-20 22:30 | B'z