おやつは、ドーナツ

c0175715_18314625.jpg


ハロウィンらしいこと、
なにもしなかったので、
iPhone6を引き取りに行くついでに、
ドーナツ買って帰りました。

オットがiTunesから同期作業してくれてる最中、
私はにんまりとお茶たいむ。
軽くダイエット中のオットは、
ドーナツいらなかったみたい(笑)







そんな夜、仮装した若者に、
たくさん遭遇しながら、クワトロへ。

東京スカパラの、
ライブハウスツアーでした。

c0175715_730461.jpg

c0175715_7304727.jpg


ぎゅうぎゅう詰めの中、
スカダンスで汗かき、楽しみました。

25周年記念のホールツアー
25周年記念のライブハウスツアー
おめでたLIVE、
どちらも広島で開催してくれて感謝です。


LIVE参戦予定、
今年はスカパラでお終い。
なんだか、ちょっとさみしい
10月の終わりでした。









[PR]

by arare1818 | 2014-10-31 16:30 | おやつ

おつかれさま。

c0175715_1823129.jpg


予約していたiPhone6に機種変更する日の朝、
2年半使っていた
iPhone4sとの、お別れに日なので、
お弁当と記念撮影しました。

ハロウィンの日だけど、
ハロウィンとは全く関係ない ちらし寿司弁当(笑)
たまごくん、散らして、iPhone4sに、お疲れさま。




そんな10月最後の週は、
こんなお弁当作りました。


c0175715_18254484.jpg

c0175715_1826190.jpg

c0175715_18261325.jpg


今月もおつかれさま。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-31 07:01 | お弁当

kaoは忘れず kawaii

c0175715_16403116.jpg


三日月のプレーンクロワッサンに、
サーモンフライをサンドして、
ボリュームあるランチを食べた日は、
夕飯が食べれなくて、

翌日は、
少し控えて食べましょ!って思ってたのに、

お腹ぺこぺこには勝てず、
しっかり、オムライス・ソーセー人つき

なかなか、学習できないひとですが、

顔は忘れず、毎日つけてます。
それ重要?っても思うけど、
台所で、くすっと笑えるのが好き(笑)

c0175715_17341279.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-10-29 16:39 | うちごはん

鯛のにぎり寿司 oishii

c0175715_20503868.jpg


オットは飲み会に出かけた夜、

お寿司気分だった私のひとりごはん。
簡単に、お寿司を買って帰ろうと思っていたら、

愛媛産の本鯛(もちろん養殖ですけどね)
の柵がお安かったので、
ネタはひとつだけど^^ 
お寿司を握ることに・・・。

鯛は厚めに切り、
シャリは小さめに握りました。

ちょっとだけ、熱燗を♪





ほんのりいい気分な頃、
「 今から、帰るよー 」 メール

お風呂の支度しとくかな~

好きなもの、好きな時間に食べて、
のーんびり。
ひとりごはん、嫌いじゃないです。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-28 20:49 | うちごはん

ジンジャーセサミスコーン

c0175715_17263596.jpg


産直帰りに、寄り道した niko pan ya さんで、
一番のお気に入りだったのが、
ジンジャーセサミスコーン

スコーンには、クリームチーズとジャムかな
と用意したものの、そのまんまで、十分においしい。

外は、さくっと、中はふんわり、
少し甘めの生姜が、ぶつぶつとたくさん入っています。

こんなスコーン、自分でも焼いてみたくなります。
と、言いいながら、
スコーンなんて、何年も焼いてないんだった・笑

c0175715_17264851.jpg









『 パンの誘惑。 』 タイトルに釣られ、
つい買ってしまった(笑) Wink 最新号

c0175715_1781546.jpg


以前食べて、絶賛した塩クロワッサンが、
最初のページに載ってて、ちょっと嬉しかったり・・・

c0175715_17122581.jpg


そういえば、
ついでにお話すれば、
「 ちょっと、古いけど・・・ 」
とオットが2冊の雑誌をくれました。

一冊は、かなり話題になったフリーペーパー
そして、もう一冊も広島を紹介する一冊

c0175715_1716335.jpg

c0175715_17161189.jpg


どちらも、見ごたえあり、
行きたいところ、食べたいところ、満載でした。

この二冊は、保存版ですねー
今は県外住みの、生粋の広島人、
息子ふたりにも見せてあげたいな。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-28 16:32 | おやつ

スモーク違い

c0175715_17174961.jpg


産直帰りに寄り道した niko pan ya

スモークの文字が見えたので、
私、スモークサーモンのベーグルサンドと思い込んだらしい。
家に帰ってから、
チキンの文字に軽くショックを受けました。



レタスをプラスして、いただきました。

あっさり胸肉
食べれるチキンで良かった~♪





よくやらかす勘違い。
オットには、いつも、呆れられます^^;
[PR]

by arare1818 | 2014-10-26 17:16 | パン

毎日、ごぼう茶

c0175715_21381275.jpg


ごはんの時も、
おやつの時も、ごぼう茶


珈琲は苦手だけど、紅茶は大好き。
でも、紅茶を毎日必ず飲む訳でもない。

おやつに、ビスコッティを焼きました。
紅茶にしようかと思ったけど、
生姜入りのごぼう茶で、温ったまろ
[PR]

by arare1818 | 2014-10-25 15:38 | 我が家

たまごの巻き寿司 kawaii

c0175715_14584533.jpg


お寿司が好きで、
ときどき、無性に食べたくなり、
1本だけ巻いたりします。

今日は、そんな日。

お弁当に入れた残りのごはんに、
寿司酢を混ぜ合わせ、
玉子を焼きました。

今日の具は、たまごだけ。
シンプルな巻き寿司も、おいしいですねー

産直で買った小さな小さな椎茸は、
オットが佃煮にしていました@鼻
明太子を少し@ほっぺ
ついでにつけた顔のパーツは、
なかなかおいしい具材です。

あったかいお味噌汁と、
ほっこり、休日ランチ。

c0175715_157454.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-10-24 15:07 | うちごはん

金曜日は、海老玉ちゃん弁当 kawaii

c0175715_858961.jpg


木曜日は、根菜天ちゃん

c0175715_8581051.jpg


水曜日は、きゃぶきちゃん

c0175715_8581153.jpg


火曜日は、たこちゃん

c0175715_8581272.jpg


月曜日は、しじみちゃん

c0175715_858129.jpg


今週は、月曜日から金曜日まで、
5つの顔、
いえ、お弁当を作りました。


金曜日の朝、お弁当を作り終えると、
毎週、ほっとできます。
そんな瞬間が好きです・笑

今週も、おつかれさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2014-10-24 08:52 | お弁当

うっとりする層

c0175715_16131372.jpg


お使いを頼まれ、
仕事帰りに、
近所のケーキ屋さんへ・・・


ここんちの、ケーキより、
私は、パンが好き。
(ケーキは少々お高いせいもあり、あまり買わない・笑)


パンの種類は、あまり多くないけど、
食パンから、甘いパンや、お惣菜パンも少し

今日は、甘いパンを食べたい気分だったので、
パン・オ・ショコラを、お持ち帰りしました。



素敵すぎる層に、思わずうっとり♪

かじると、バリバリ♪ と音がするほど
薄い薄い層を一枚づつ食べるように、
ゆっくり、味わっていただきました。

c0175715_16131235.jpg


食べかけ写真で失礼しますが、
しあわせの層、おすそ分け・笑
[PR]

by arare1818 | 2014-10-23 16:12 | パン