IG女子部

c0175715_20364254.jpg


kunikoちゃんから、
インスタグラムのオフ会のお誘いがありました。


メンバーを聞くと、
もう何年も(文字)でお喋りしているのんきちゃんや、
古巣のmy365からの知り合いの、akaちゃん

それから、濃い妹のうづちゃん

のんきちゃんとは、娘ちゃんと次男が大学の同級生
入学前からお喋りしてた仲で、
卒業式に「会わない?」とお誘いをもらったのに、
私は卒業式に出席しなくて、会えず終いでした。

今回、もう一度、
会うチャンスをもらったようで、
うれしく参加させてもらうことにしました。


何年も前に、kunikoちゃんや、anchanと初めて会ったときは、
前の晩、眠れないほどに、緊張していたのに・笑

今回は、仲良しの、kunikoちゃん・うづちゃん、二人いるせいか、
いや、のんきちゃんとは、もう何年もネットを通してだけど、
お喋りしているせいか、
全く緊張感もなく待ち合わせ場所に向かいました。

そんなとき、のんきちゃんから、
お店がわからない様子の、LINE

お店は、「ピザ屋の前よー」
kunikoちゃんに、またオットにも言われていたのに、
なぜか、その手前を右に曲がりました。
なんとなく、のんきちゃんがそのあたりに居る気がしたんですよねー
不思議。

「 のんきちゃん? 」すぐに、わかりました。
雰囲気で、わかりますねー

「 はじめまして 」はとりあえず言う感じで、
すぐに、タメ口・笑


約束の、18時半には全員揃い
「 かんぱーい 」

c0175715_20364356.jpg


c0175715_20364371.jpg
c0175715_20364443.jpg

c0175715_20364558.jpg

c0175715_20364461.jpg


おいしい料理と、楽しいおしゃべりで、
乾杯は何度も・・・

c0175715_20364415.jpg

c0175715_20364588.jpg
c0175715_20364599.jpg


みなさんに、素敵なお土産をいただきましたが、
私の持っていたものは、お恥ずかしいもの。

森の仲間に会う気分で出かけたのが、間違いでした^^;

夏泊の海女さんが獲った季節限定のわかめ
あぁ 日が経つにつれ、恥ずかしさが増します(反省)

次回は、ちゃんとします。と誓いながら、
郊外住みの私は、22時前に退散

ありがとうー 
楽しい時間でした。
ご縁なつながり、これからも、よろしくねー
[PR]

# by arare1818 | 2015-06-23 23:34 | お出かけ

あじさい祭の初日

c0175715_15595315.jpg


観音寺へ、
2週続けて、お邪魔しました。

c0175715_15595249.jpg

c0175715_15595343.jpg
c0175715_15595480.jpg


一週間前は、つぼみがちらほらでしたが、
今度は、枯れ始めた紫陽花が、ちらほら

たくさんの種類があると、
同時に、見ごろを向かえるのは、難しいものなんでしょうね。

雨雲のせいか?
かたつむりが雨を待っているようにも見えました。

c0175715_15595478.jpg
c0175715_16010680.jpg
c0175715_16010787.jpg
c0175715_16010795.jpg
c0175715_16010805.jpg


少し坂道を登ると、
瀬戸内海が見渡せる景色も楽しめる場所です。

c0175715_16010874.jpg
c0175715_16010980.jpg
c0175715_16010916.jpg
c0175715_16011015.jpg
c0175715_16011035.jpg


たくさん歩き、たくさんの紫陽花を見ていると、
ぽつぽつと、雨が・・・

あじさい祭の初日
「おつかれさま」紫陽花に感謝の雨だったのかもしれません。




紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]

# by arare1818 | 2015-06-21 16:57 | お出かけ

コストコへ・・・

c0175715_15170421.jpg


久しぶりに、コストコにお邪魔しました。
これが!買いたい!はなかったのですが、
「 ピザが食べたい 」がありました・笑

日曜日のお昼すぎ
フードコートは満席に近く、
ピザを買うのは、オットに任せ、
空いてる席で座って待っていると、
オットが買ってきたのは、ホットドック2本にピザ2切れ(汗)

「 だれが、こんなに食べるん? 」
コストコのサイズをご存知の方なら、
この黒発言はご理解できるかと・・ 笑

ホットドック1本とピザ1切れは、お持ち帰りにし、
お買い物へ・・・

c0175715_15170581.jpg


いつも買うのは、
私は食べないけどオットが買いたがるチキンと、
ラップと、台所洗剤と、
今回は、kunikoちゃんが話してたりんごのベーコン

c0175715_15170541.jpg


大きなミッキーとミニーちゃんは、見るだけ。
こんなの、まごまごは、まだ喜びそうにないし、
お値段が可愛くない・笑

c0175715_15170629.jpg


あぁ それにしても、お腹がいっぱい。
ピザ消費のために歩くあるく・・・
でも、つい、試食をもらってしまう。
ピザ消費、全くできてない・笑
[PR]

# by arare1818 | 2015-06-21 15:15 | 買い物

リサイクルショップ

c0175715_14373008.jpg


休日の買い物コースは、ほぼ決まって、
一番に産直へ行き、新鮮野菜を買い込み

それから、
「どこ行く?」になるのですが、

anchanの記事によく登場する
パン屋さん経由で、


その近所にある 
少し前から気になっていた 
リサイクルショップにお邪魔してみました。

c0175715_14372929.jpg


なにを買う。でもなく、
少し見学させてもらおう。

c0175715_14373066.jpg
c0175715_14373172.jpg


オットの好きなグラスや、

c0175715_14373130.jpg


息子の好きなカップも・・・

c0175715_14373182.jpg

c0175715_14373226.jpg


アメリカの古いものから、北欧もの、民藝の器
おしゃれなリサイクルショップさん

また、ふらりとお邪魔しましょう。


***リサイクルショップ・ワンオアエイト
[PR]

# by arare1818 | 2015-06-21 14:35 | 買い物

いないいないばあ

c0175715_18101590.jpg


週末、息子家族に渡したいものがあり、
取りにおいでの連絡を入れると、
息子は友人と東京で行われるフェスに行くとか・・・
お嫁ちゃんと、まごまごは、暇してるというので、
息子不在の長男宅に、初訪問しました。

パパ以外の男性は苦手な、aちゃん
オットが声かけるなり、涙が出たので、
オットは部屋の隅で、存在を消すように座り・笑

私はaちゃんと遊ぶ機満々で行ってたので、
本を見たり、おもちゃを見せてもらったり、

c0175715_1818433.jpg

c0175715_18182016.jpg

c0175715_18183478.jpg


最近、マイブームらしい
いないなばあ 上手にご披露してくれます。

c0175715_21512917.jpg


以前、私がリメイクしたGAPのタンクトップを着てくれ、
次は、おままごと

c0175715_21532762.jpg


ダイナミックな料理さばきで、
調理器具が次々と落とされます・笑

c0175715_21545022.jpg


お嫁ちゃんが用意してくれた
可愛い美味しいおやつをいただき、
楽しい週末の午後になりました。
「 お邪魔しました 」
[PR]

# by arare1818 | 2015-06-20 18:08 | mago

カエルさん弁当

c0175715_16492395.jpg


お弁当には、なるべく、野菜を入れるように心がけています。
旬の野菜を入れることが多くなりますが、

季節のキャラを組み合わせることが、
たまーに、あったりします。笑

梅雨らしく、
ピーマンのカエルさんを入れてみました。

なかなか、リアルで面白く出来たと、
よく写真を見ていると、上のカエルさんの目がずれてました(汗)
ピーマンって、つるつるすべるんですよね。
のり代わりに使ったマヨネーズでも、ダメだったみたい。失敗だなー

蓋をしながら、
「 開けたとき、どうなってるか、保障できません 」
と、はじめから誤っておいたけど、

c0175715_16565864.jpg


「 おいしかったよ 」 のLINEをもらい、ひと安心・笑



そのほか、
今週の、kao弁当は、こんなメンバーたち。

c0175715_170457.jpg

c0175715_1701659.jpg

c0175715_1702442.jpg


お弁当友の会のみなさん、
今週も、お疲れさまでした。
[PR]

# by arare1818 | 2015-06-19 17:02 | お弁当

知る人ぞ知る広島が載った1冊

c0175715_16343997.jpg


「泣ける!広島県」に続く
広島県究極のガイドブックvol.2「 カンパイ!広島県 」が、
WEB申し込みがあると知ったのは、受付開始翌日のこと。


サイトにさえ繋がらず、
やっとページが表示されたと思ったら、申し込みは終了の文字

がっかりしていたら、配布場所のひとつ、
平和公園内にある広島市観光案内所で
オットが、もらって来てくれました。
最後の1冊だったとか・・・ 

本通りの、ひろしま夢ぷらざでも配布されていたようですが、
いまは、配布終了のようですね。

ラッキーでした。
「 ありがとう 」




岡山生まれの広島市民の私は、
広島のひとが、知って当たり前な情報を知れて嬉しい1冊

カンパイ!がたくさんで、わくわく

c0175715_16482920.jpg

c0175715_16471246.jpg

c0175715_16481073.jpg


見ていると、
「 泣ける!広島県 」 をも一度見たくなったり・・・

c0175715_16512825.jpg

c0175715_16541956.jpg


無料配布なのに、貴重な究極のガイドブック
楽しませてもらっています。
[PR]

# by arare1818 | 2015-06-18 16:30 |

ジェノベーゼソース、作ってみれば?

c0175715_1555780.jpg


日曜日の午後、
部屋に飾ったアナベルを撮っていたら、

c0175715_15563845.jpg


オットが、ぼんやり見ていた 『男子ごはん』 は、
< ジェノベーゼソースを使った本格イタリアン >

「 ベランダにバジルあるよ 」
さりげなく、言ってみる。笑


植えたけど、あまり使ってないバジルは、
花がつき、わさわさ伸び放題
「 摘んでもいいの? 」 
もちろん!使ってくれたほうが、うれしい。

c0175715_15553513.jpg


テレビを見ながら、レシピはメモしてたらしく、
「 大葉ないでしょ? 」 あるよ。
「 パルミジャーノないでしょ? 」 粉チーズあるし、ピーナッツも胡桃もある。
「 いや、胡桃はいらない 」

そんな会話のあと、ミキサーを出し、
ジェノベーゼソース作ってくれました。

そして、
kunikoちゃんが作ってたサラダをまねっこ

c0175715_1693824.jpg


じゃがいもとベーコンで和えたサラダを
お弁当に入れたり・・・

パスタは、オット作

c0175715_1611513.jpg




心平流ジェノベーゼは、大葉が入るせいか、
オットがオイル控えたせいか、あっさりしたソース

また、作ってもらいましょう。
お嫁ちゃんにあげるのも喜ばれそうよね・笑
[PR]

# by arare1818 | 2015-06-16 20:52 | うちごはん