タグ:おしゃれ ( 86 ) タグの人気記事

used select shopへ・・・

c0175715_16352617.jpg


特に用事もない日曜日。

産直帰りに買ったパンと目玉焼きを楽しむ朝食を食べ、
向かったのは、泉美術館

そして、次に向かったのは、
anchanに教えてもらった
used select shop Rickle!さん

先日、リサイクルショップへ向かう時、
ここは、何屋さんなんだろう?と気になっていた壁画

c0175715_16352600.jpg


正面を見て、納得。
ここでしたか~

c0175715_16352616.jpg


お店の中には、お花屋さんもあり、
洋服、小物が、たくさん。

c0175715_16362756.jpg


ユーズドですか?
と言いたくなるようなきれいな洋服が並んでいます。

滅多に見かけないAurora Shoesがあったり、
かわいい外国の帽子があったり、目がキラキラしていましたが、
オットは、興味の出るお値段のものがなかったようです・笑

c0175715_16352721.jpg


古ーいのに、きれいなアディダスがあったので、
スニーカー好きの息子に教えてあげよう。

c0175715_16352786.jpg


それにしても、ここのご主人、
太陽の塔がお好きなのかな~
店内にも、お店の外にも・・・

これも、なかなか見かけませんよね。
[PR]

by arare1818 | 2015-06-28 18:32 | お出かけ

はじめての、ロゼット

c0175715_1645224.jpg


まごまごのハーフバースデーの時に、
「 ロゼットを作りました 」と話してたお嫁ちゃん

洗顔するものじゃないことは、
なんとなく理解してたけど・笑
リボンで作る可愛い勲章、はじめて知りました。

そんなことは、すっかり忘れてた先日、
手作りアルバムといっしょに、小さな包みをくれました。

c0175715_16185332.jpg


開けてみると、ロゼット!!!!!

c0175715_16202720.jpg


シックなベージュのリボンに、
私の大好きな紺色リボン、そして、コットンパール
好きな色の組み合わせです。

「 ブローチのように服につけても良いし、バックにもいいですよ 」
と教えてくれるお嫁ちゃんのバックには、
さりげなく、ロゼットがついていました。

カジュアルな私の服に、かばんに、合うのかな~
と、ちょっと、乗せてみたり・・・

c0175715_16243771.jpg

c0175715_16244499.jpg


はじめての、ロゼットに、うきうき♪

「 ありがとう~ 」
ロゼットデビューしてみるね。
[PR]

by arare1818 | 2015-05-19 16:03 | 家族

チェック好き

c0175715_18291534.jpg


来月の始めに決まった初孫のお宮参り。
両家で決まったのは、
男性はスーツ、女性は、参観日に着て行くような服

参観日なんて、何年も行ってないしなぁ
きちんとスーツで行こうと、ぼんやり考えていたけど、
そんなに、かしこまらなくて良いみたい。

紺色のストレッチブレザーとスカートにしようかと、
Jプレスの巻きスカート(GW柄)を出してみる。
生地が厚めで、冬っぽーい。

『O'NEIL of Dublin/オニールオブダブリン』
「 買っちゃおーかな~ 」
と、言ってた翌日には、スカート到着(笑)


これで準備は万端。
あとは、お天気が心配なだけ(じぃじは雨男・汗)
[PR]

by arare1818 | 2014-09-22 18:27 | おしゃれ

この夏、デビュー

c0175715_2044522.jpg


日差しが強くなると、
私よりも、まめに、
日焼け止めを塗るオットですが(笑)

今年は、日傘デビューしました。

帽子よりも、涼しく
男性用の日傘なので、日陰が大きく、
使い出して、すぐにお気に入りに。
私より、頻繁に使ってるのが、
なんだか可笑しくて・・・


男性用の日傘、
売っているのを、たくさん見かけるようになったとはいえ、
あまり差しているひとに遭遇しないですねー

大きな日傘、私も借りようかな~
おすすめです。

c0175715_2044465.jpg

[PR]

by arare1818 | 2014-07-01 10:42 | 買い物

今年の夏もよろしく!

c0175715_6101042.jpg



挨拶するように、
サンダルにミンクオイルを。

ガシガシしていたら、
なんだか調子づいちゃって・・・

ビルケンシュトックやら、オーロラシューズ
そして、春ブーツまで、ガシガシガシやりました。

c0175715_6101054.jpg


オーロラシューズなんて、
革が喜んでるのわかるんですよね~

たまにしかしないけど、お手入れしてあげると
私も靴も(?)
すっきりうれしい心地よい気持ちが残ります。






c0175715_6101122.jpg


夕飯後、サンプルでもらったこちらを。
ゼリーを凍らせたものだけど、後味さっぱり!
甘ったるいアイス食べるより、おいしいなぁ
違う味、買ってみよっ♪
[PR]

by arare1818 | 2013-06-28 22:09 | お気に入り

久しぶり。

c0175715_1823478.jpg




数日前、久しぶりにオーロラシューズを履いたので、
BIRKENSTOCKも履いてあげようかという気分になり、
今日のお買い物は、こんな感じで出かけました。


たしか、kunikoちゃんとanchanに初めて会った日に履いてから、
ずっと履いてなかったから、何年ぶり???

サイズが少し大きくて、洋服の趣味も少しづつ変わってきたので、
このビルケンも履く機会がなくなってたけど、
履いてみれば、まだまだ似合うよワタシ^^

ここんとこ、ご無沙汰だったBIRKENSTOCKたち、
履いてあげようかな~
きっと、下駄箱で待っててくれてるんだよね(^^;)
[PR]

by arare1818 | 2013-06-07 18:01 | お気に入り

オトナの遠足・みよし本通り MORITOU

c0175715_15551242.jpg





mugimugi cafeを出ると、まっすぐ向かったのは、
トラッドのお店、 MORITOUさん

トラッド大好きなオットは、目をキラキラさせ、
VANグッズを見てるのかと思えば、ご主人と盛り上がっていたり・・・


あとで、三次の方から聞いた話によると、ここのご主人、
イベントを手がけたり、町を盛り上がている
町には大切な方だそうです。



c0175715_163625.jpg

c0175715_1631788.jpg

c0175715_1632846.jpg

c0175715_1633864.jpg



オットには、懐かしい場所に帰って来たような(?)
癒されるお店だったようです。

まだまだ、ご主人と話したそうでしたが(笑)
商店街のお散歩へ・・・


c0175715_15545872.jpg



三次の町をのんびり歩くのは、はじめてでしたが、
古いお店と、ぽつぽつとですが、新しいお店が加わり
なんとも、ひなびた感じが心地よい商店街でした。
[PR]

by arare1818 | 2013-04-13 14:40 | お出かけ

春カーデ

c0175715_1623370.jpg





一目惚れした白黒のギンガムチェックのシャツ
それに合わせてオレンジのカーデガン勧められました。
いつもは着ない色。わたし的には冒険の色でしたが、
いっしょに買ってみました。

ボーダーにも合いそうで、
薄手なので夏までいけそうです。
活躍してくれること期待してましょ♪

まずは、着なきゃね^^





オレンジといえば・・・
こんなコもうちにやってきました。

c0175715_16231087.jpg


佐藤製薬から発売されている化粧水を使うようになり、
その関係でいただけました♪

これは、なぜかオットが喜びそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-03-27 16:22 | 買い物

新しいイヤホンジャック

c0175715_10375824.jpg




iPhoneにつけてたチェブラーシカ が家出したのは、
ちょうど、ドリカムを楽しむ日でした。

あれから、何ヶ月かな~
やっと、買う気になったイヤホンジャックが到着しました。

いろんな作家さんの作品が買えるサイトで見つけたもの。
ちょっと、可愛すぎるかな~とも思ったけど、
革のケースに変えたし、女子らしくていいっかぁ♡で、ポチ。


装着図は、こんな感じ。
「 チェブちゃんのように、迷子にならないでね~ 」

c0175715_15315257.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-01-27 10:37 | 買い物

新しい帽子

c0175715_14214242.jpg




先週買った帽子、バーゲンで半額でした♡


帽子好き。
冬はベレー帽に、ニットの帽子、いろいろかぶりますが、
こういう形の帽子は、久しぶり。

年齢的に大丈夫?なんて思いながら
鏡の前で見てたら・・・

思い出しました!!!
息子が通ってた幼稚園の帽子とそっくりなこと(笑)


連休、この帽子で出かけれるかな~
幼稚園の帽子!!って思われないよね?(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-01-12 14:20 | 買い物