タグ:おしゃれ ( 86 ) タグの人気記事

ウエストコートシリーズ*チロリアンブーツ

c0175715_618196.jpg




入荷待ちだった靴が入ったとのことで、
リーガルに出向きました。

私は、のんびりまたブーツなど見ていると、
なにやら、店員くんと盛り上がっているます。
近づいて聞いてみると、
オットの履いてたチロリアンブーツが、レアもので、
店員くんも見たことがない!と・・・
「 紐は変えられたんですか?えぇそのままですか~ 
  うちの店員みんな見たことがないものです!! 」と大喜び。


「 30年前にものだからね~ 」
靴を愛するオットは、大学生の時に買った靴を
いまでも、大事にしています。

「 古い靴を見せてあげたかったの 」
嬉しそうなオット
「 じゃあ、記念に♪ 」と、お店で1枚

c0175715_618224.jpg



「 今年のブーティくんは、飾ってもらえたでしょうか? 」
とも聞かれて、夫婦で、「はい♡」

c0175715_618580.jpg

c0175715_618632.jpg


新入りくんは、下段で元気にやってます(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-12-16 15:17 | おしゃれ

待ち合わせは、リーガルで・・・

c0175715_20141366.jpg




「 1時に待ち合わせしようか~ 」
今日は仕事に余裕があるらしいオットと、買い物の約束

2012年12月12日 
12時なら、12がたくさん並ぶのになぁ~
13時に、待ち合わせって、なんだか、ちょっと 「 おいし 」(笑)


さて、今年もオットがリーガルで靴を買う時期がやって来ました。
もう何年も、私のブログを読んでくださってる方には、
おわかりだと思いますが(^^;)

* 去年の記事は、こちら から *

c0175715_201412100.jpg


今年は、仕事にも遊びにも使える一足を選んだオット
履き心地も良いらしく、さっさとお決めになられました。

c0175715_20141332.jpg


ジャストサイズは、お取り寄せってことで、
この時期だけのプレゼント♡
リーガルベアだけは、今日お持ち帰りさせてもらうことに。

毎年のことですが、
「 選ばせてもらえますか~? 」
「 もちろんです。どうぞ、ハンサムなコをお持ち帰りください 」
このやりとりも、いつものこと。

お店の奥からも、ベアを出してもらって、
たーくさんの中から、一体一体顔をじっくり見て選びます。

c0175715_2014147.jpg

c0175715_20141574.jpg


「 このコは、すごくハンサムなんですよ~ 」
何体も見ている店員さんお薦めのコは、ちょっと品のあるいい顔のコ
たくさん見た中から、オットが選んだのは、お薦めのハンサム君

店員さんと、リーガルベアの話で盛り上がり、
今は○万円もするプレミアのついたベアは、
2体所有だと(ちょっと自慢?)話したりしていると、

10年以上前のものだという
シリアルナンバーのついた過去に販売されていたベアを、
わざわざ、店の奥から出していただき、見せてもらいました。
その当時で、一体3万以上はしたんじゃないか・・・のベア

c0175715_20141545.jpg

c0175715_20141699.jpg


記念に写真を。と夫婦ふたりで、 iPhone を向けると
店員さんも感激されて、「 見てもらって嬉しいです 」 と。

靴を選ぶ時間より、
リーガルベアで盛り上がった時間のほうが長かったなんて(笑)
マニアックな夫婦に見られてるんでしょうね~ きっと。

帰宅後、年代もののリーガルベアの中に、
「 お邪魔します 」 でも言うように、
新入りくん、おとなしく納まりました。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-12 14:13 | 買い物

ワンサイズ、小さいのをお薦めしています。

c0175715_14571425.jpg




ユニクロのCMで気になってたウルトラストレッチジーンズ
いつものサイズを試着してみると、
変にシワシワができてしまう。

「 こちら、ワンサイズ、小さいのをお薦めしています 」
と、自らもウルトラストレッチを着用しているお姉さんに教えていただく。

と、いうことで、
はじめて買うサイズ

家に帰ってからも、鏡の前でクルリ
まぁ CMみたいに足長くないし、細くないし、、だけど(笑)
よぉ~く伸びて、楽ちんですよ。

ちょっと、様子みてから、
2本目買ってもいいかな~ の感じ。
[PR]

by arare1818 | 2012-09-14 14:56 | 買い物

オソロイ

c0175715_11471643.jpg



あま~く煮た金時豆を、
たくさんいただきました。

ひとりでは食べきれないので、
ラム酒入りの生地の上に、
サツマイモのレモン煮といっしょにトッピングして
カップケーキを焼きました。


つやつやのお豆さんと、ほくほくサツマイモ
秋色のおいしいケーキができました。



ご近所さんに、食べてもらおうと 
ピンポーン♪ 


久しぶりに会う、今年から大学生になったmちゃん
私の足と同じ水玉模様で、大笑い!!!

そして、iPhoneアプリ話で盛り上がり
mちゃんママ、ちんぷんかんぷん(笑)

赤ちゃんのときから知るmちゃんには、
九九も教えたりしましたが、
失恋の立ち直り方でも、意気投合し
うれしい楽しいおすそ分け時間でした。

c0175715_11102663.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-08-20 17:09 | おしゃれ

BC KUR ヘア&スキャルプ

c0175715_17403059.jpg

私の髪・・・
細くて柔らか。そして少ないんです。

若い頃から母に、
「将来は、カツラだね~」なんて言われてたぐらい(苦笑)
(ウイッグとか、そんな言葉なかった時代・笑)
でも、本人はそんなに気にしてなかったんだけど、
やはり、この年齢になると、少し気になりはじめて、
美容院で相談したり・・・・
勧められたローション使ってみたり・・・

今日は、新しいスパークリングローション買って来ました。
家に帰って、クチコミ見たら、なかなか良さそう(♪)
効果は、そんなに期待してないけど(笑)
後悔する前に、やっときましょ!って感じ^^









ボサボサ結構伸びた感いっぱいだった髪は、
「 こんな感じでお願いします 」と
図々しく コピーを持参
c0175715_17392733.jpg





比べると、若さと太さが全然違うけど(笑)
すっきりして、お気に入り~
c0175715_17395453.jpg

[PR]

by arare1818 | 2012-04-18 16:59 | おしゃれ

牛革のリボンの帽子

c0175715_16194091.jpg

日曜日といっても、遠くには行けないのが2週続き
買い物といえば、近場で食料品の買出しだけ。

なかなか、落ち着かない部屋の片付けは、
大型ゴミを2回捨てに行き、少しはすっきりしたような・・・

片付けのお駄賃のように(笑)ポチっとした帽子が、
「 おつかれ~ 」
でも言ってくれるように届きました(勝手な言い訳・笑)



ラフィアクロシェハット
お手頃値段だったけど、気に入りました♪
[PR]

by arare1818 | 2012-04-03 16:24 | 買い物

さすがです。リーガル

c0175715_14315788.jpg次男が研修から帰ってくるなり、
靴がダメになった!と・・・

就職活動前に買ったリーガルの革靴、
何社も回り、しっかり歩いた証のように、
革にはいくつもの傷がついていましたが、
当然、入社式にも履き、
これからも、まだまだ使う予定でした。

早速、出張中のhaseに写真を送ると、
「これまで何足もリーガル履いたけど、こんなことになったことない」
驚いた返信。そして、「新しいの買おうね」



と、いう訳で、リーガルへ出かけました。

修理をお願いし、新しい靴を見せてもらおうとすると、
いつも、感じ良い接客してくれる女性が、
「 このたびは、申し訳ありませんでした。お怪我はなかったでしょうか? 」
丁寧なお詫びを言ってくれました。

かかとが取れるというのは、
何十万足に一足あるか、ないか、なのだそうで、
この靴は今後の参考にさせていただくためにも、買取させていただく。
そして、その代金は返金という形にさせてもらい、
新しい靴を、選ばせていただきたい。と申し訳なさそうに説明をしてくれました。

「 何十万足の1つに?当たったん? 」 
思わず、次男と笑ってしまいました。

そして、一足一足に丁寧な説明を受け、
次男が選んだのは、今まで履いてたデザインの新しいタイプ
c0175715_14512468.jpg

きれいに磨いていただき、
お詫びの品ですと。木製のシューツリーを靴に入れてくれました。
c0175715_1554524.jpg


リーガル、haseはもう何十年も愛用していますが、
次男にも、信用できる靴屋さんだと、わかったことでしょう。







「 もぉリーガルの靴って、こんなにすぐに壊れるん? 」
って、昨日はボロカスに言ってた私だけど、
「 やっぱり、リーガルは違うね~ 」とコロリと変わり(笑)
気分良くお店をあとにしました。

[PR]

by arare1818 | 2012-04-01 14:29 | 買い物

フレンチリネンのワンピース

c0175715_21403867.jpg

うーんと昔からワンピースが好き。
そして、リネンが好きだけど、

ここ何年か、みんなが着るようになって、
ちょっとひねくれた私は、リネン離れ(笑)

でも、久しぶりに着たいなぁと思うリネンのワンピースみーつけた。
いっしょに買ったのは、3色の水玉ストール

夏まで着れるワンピース
ボーイフレンドデニムの上に、ストンと羽織ります。

やっぱり、ワンピース好き(にまっ♪)
[PR]

by arare1818 | 2012-03-14 13:40 | おしゃれ

ミルキーのリップクリーム

c0175715_1643378.jpg

ペコちゃん好きな私に、
うづちゃんが、プレゼントしてくれました。

もらったとき、
「 きゃあああああ~♪ 」
って、大騒ぎしたのは、言うまでもありません(笑)




真っ赤なミルキーのパッケージだけも、
テンション上がるのに・・・、
リップクリームって~

ペコちゃんの化粧品って、はじめて。
開けても、かわいい♪
c0175715_1644611.jpg





c0175715_16443431.jpg

食べませんよ。おとなだもん(笑)

でも、ちょっと出してみると、
なめてもいいかな?って思ってしまったり(笑)
c0175715_16455279.jpg

つやうる唇からは、ほんのりミルクのかおり
乾燥しがちな唇が、喜んでるみたい^^
[PR]

by arare1818 | 2012-02-18 16:57 | かわいい

切り干し大根入りのハンバーグ

c0175715_2104778.jpg

ザクザクな食感を味わえて、
なかなか、おいしいですよ。

おすすめ!




もう一品、ししゃもの南蛮漬けは、
我が家の定番です。


Cpicon ししゃもの南蛮漬け by kuniko36


c0175715_2134534.jpg





今夜、次男はバイト、haseは遅~い帰宅。
みんなバラバラに、ひとりづつの夕飯でした。
なんか、ひとりで食べるの、、、
お気楽なような、寂しいような、、、
まぁ しっかり飲みましたけどね(笑)

3ヶ月ぶりに・・・、
[PR]

by arare1818 | 2012-02-08 21:01 | おしゃれ