タグ:おしゃれ ( 86 ) タグの人気記事

リンネル特別付録は、本革カードケース

c0175715_1645625.jpg

付録目当てで、雑誌はあまり買わないんだけど、

≪ 女性誌初のオール本革! ≫
この文字に惹かれて、思わず買ってしまいました(笑)

リンネルは、好きな雑誌なので
なにも問題はないんですけどね^^
c0175715_16115056.jpg


本革のカードケースは、
使いやすいストラップつき

最近は、バスに乗る機会が多いので、
パスケースにどうかな~
c0175715_16134971.jpg

使い込むうち、味のあるわたし色になるのかな~・・・
楽しみに、使ってみましょ♪








c0175715_16201967.jpg









祝日だというのに、haseは仕事へ・・・
そして、お昼前に帰ってきたと思ったら、
「 でかけよう~ 」と連れて行かれたのは、らーめん屋さん
割引券が新聞のチラシ広告に入っていたので、お安く昼を食べるようです(笑)
c0175715_1628933.jpg

丸源ラーメン
いつも、駐車場がいっぱいなので、
「 おいしいんかな~? 」って話してたお店です。


初めてなのに、定番を頼まないふたり(笑)
haseは、麻辣坦々麺 (辛めで、バリカタ)
c0175715_16334983.jpg

私は、野菜肉そば (背脂少なめ、バリカタ)
c0175715_16341584.jpg

餃子は、無料券があったので頼んでみました。
c0175715_16373512.jpg

お味は、普通(笑)
そして、麺好きなhaseが言うには、「 感動はない 」とひとこと。
こりゃ、リピはないなぁ~と、レジを済ますと、割引券をもらいました。
しかも何枚にもなった綴り(笑)
お子さまメニューも豊富だし、「 また食べに来よう 」ってことになるのかな~?!
でも、うちは・・・きっと・・・・もう・・・・・(笑)


年末が近づいたので、そろそろ半額らーめんの季節なのかな~
現状維持している私の体重を脅かす季節かと思うと、怖い。
また、本2冊買うんだろうな~(-_-;)
[PR]

by arare1818 | 2011-12-23 16:01 | 買い物

初雪の日

朝から、小雪がチラチラ・・・

積もる心配はないけど、寒いです。
12月も後半ですもんね~

早く、大掃除に取り掛からなきゃいけないのに、
そんな気分にはならず(困ったひとです・笑)
ふらりと、お買い物へ・・・



徒歩通勤を始めてから買ったショートブーツが
ダメになりました。
いっぱい歩いた証拠かな~
坂道は靴の消耗が激しい!と友人が教えてくれました。
なるほどね。


おでかけ用のブーツは、普段履きにする気にはならず、
かと、いって、なんでもいいわけでもなく
先週あたりから・・・ 靴探し中

メルマガ読者特典<こっそりバーゲン>も覗きながら
本日の収穫いろいろ
c0175715_1722378.jpg

c0175715_1723258.jpg

c0175715_17191197.jpg

さて、このブーツ
この冬いっぱいは、履きたいもんです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-12-16 16:52 | 買い物

フィトリーク

c0175715_21391289.jpg

髪がボサボサし始めたので、
3ヶ月ぶりに美容院へ・・・


首筋をすっきりカットしてもらい、
前髪は、またやんわり"M"の文字(笑)


仕上げに、「トリートメントさせてもらいます」と、
使われたのは、シトラスの爽やかな香り。


2層式になった、
髪にもボディにも使える保湿ローション


香りに、身体にも使える。ってことに惹かれて
お持ち帰り、決定~♪


癒される香りに、期待いっぱい!


新発売の商品の売り込みに、乗ってしまった感もあるけど、
そこは、騙されたと思って(笑)ハマってみましょ^^








美容院に行ったのは、お昼過ぎ
ランチを食べ損なったので、
しっかりおやつを食べたくて^^
大きなマグに、たっぷりの紅茶

サッカーママ友、
Mさんの手作りお菓子をいただきます♪
c0175715_21392553.jpg

個別包装に、色違いのリボン
味はもちろんのこと、見習うことばかり。
勉強になるおやつでした。
[PR]

by arare1818 | 2011-11-08 21:39 | おしゃれ

おばあちゃんに似たとこ、いろいろあります。

もう亡くなった祖母と私の似たとこ、
いろいろあるみたいです。

母が言ういちばんは、
「”わがまま”なところが、おばあさんそっくり」だそう(笑)

祖母のわがままの被害者は、おじいちゃんだったけど、
私の場合は・・・・、 まぁ言わなくてもわかるよね^^

お酒が好きで、そこそこ飲めるひとだった祖母
母は、ビール一杯で真っ赤になるひとだから、
私がどっちに似たのだろう?と考えることもない(笑)




「カバンが欲しいの」
そう言えば、haseが「また?」みたいな顔するけど、
可笑しいことに、そこも祖母似(笑)
祖母が亡くなったときに、
「たーくさんのバッグがタンスから出てきたわ」って
母が呆れてたっけ。

徒歩通勤する少し前に買ったバッグ
「歩くのには、少し具合悪いんよね~」
なんて言いいながら、ネットで探してたら・・・

日曜日の朝・・・ 「かばん、見に行く?」
と、haseから言ってくれました^^

本通りの、いつものお店は、開店前だったので、
パルコ店へ行くと、目があったのは、このバッグ
c0175715_1542523.jpg

皮で軽くて、デザイン的に面白い。
皮紐で、いろんな持ち方を楽しめる。
そして、お手頃な値段
「いいんじゃない?」
あっという間に、決めちゃった^^

早速に、オイルがしがし塗って
使いまくるぞ~宣言!!
[PR]

by arare1818 | 2011-10-17 15:58 | 買い物

丸いトートバック

c0175715_17193838.jpg

セカンドバックを探すも、
なかなか、気に入るものが見つからない。

あのバックは、夏っぽくて
そろそろ持ちたくない気分



haseは連休だというのに、
出張行っちゃったし・・・
時間はたっぷりある。

ちくちくしようかな~・・・


て、ことで、

着なくなったフレンチリネンのスカートに、
ハサミを入れました~(笑)

「生地買いに行けば?」って言われそうだけど^^;
リメイク好きなんだも~ん(笑)
着なくなったものを、全く違うカタチにするの楽しっ♪

いつものチェックをあわせ、
裏生地は、お気に入りだったけど色あせてしまった
Wガーゼのワンピースを、
未熟な私の手で、よみがえらせてあげました。


連休明けの仕事に持ってくの
いまから、楽しみ~♪
[PR]

by arare1818 | 2011-09-18 17:16 | 我が家

小さなM

近所にカフェみたいな、かわいい美容室があります。
開店したのは、1年ぐらい前かな~

小さな窓から見えるお店の様子は、
なんだか、ほんわか温かい感じ
前を通るたびに、こっそり中を覗いて見てたり・・・
ちょっと、入ってみたいお店です。 



ここ2年ほどかな~
どうも、「やった♪」ってスタイルにしてもらっていなかったような・・・
馴染みの美容師さんへの、義理で通ってたようなお店
なんとなく不満を持ちながらも、
2,3ヶ月に一度の予約を入れていました。

安くもないお金を払って、また行くの?
もういいんじゃない?!行くの辞めても・・・
そんな声が聞こえてきた気がして

もういいよね。「 さよなら! 」って、
貯まったポイントカードはゴミ箱へ捨てました。



どきどきしながら、
カフェみたいな美容院に電話してみました。



夏らしくウクレレの音楽が流れる
木のぬくもりを感じるナチュラルな店内

昔、通ってた美容院にいたスタイリストさんが
お友達とふたり共同経営ではじめたお店です。

話をしたことはなくても、私の顔は覚えていてくれたらしく
すぐに話が弾み、ほっとしました。

いまやりたいスタイルや悩み
いろいろ、じっくり聞いてくれて・・・

カットもカラーも、シャンプーも
なにもかもが丁寧な仕事でした。

そして、満足できる仕上がり~♪

見えない義理にとわれず、
もっと早くに来るべきでした。


「 前髪はどうしましょう? 」
「 真っ直ぐでお願いします 」
どこの美容院に行っても、
いつもこの、やりとりです(笑)

「 軽くMにする切り方もあるんですよ 」
「 そうなんですか~ 」
やってください!は言ってないのですが・・・
きっと似合う!と判断してくださったのでしょう^^

「 やんわりMなんですね?(笑) 」
「 はい。少しだけ 」
普通じゃないの好きなので、全く問題なしです。
いや、気に入りました^^





c0175715_14553225.jpg
   微妙なライン、
   わかりますか?

   週末は、
   『M』 のarareで、
   登場します(笑)


   どこに?

[PR]

by arare1818 | 2011-08-04 20:48 | おしゃれ

原点はどこに?彼から学ぶこと多し・・・・・・

c0175715_204873.jpg

春ごろ・・・・
長男が肩にかけてたバック



「 えぇぇー、ちょっと見せてー 」
って、大きな声を出したのは、
今でも、よーく覚えています。


このバックは、ブランドTシャツをリメイクし、
ペイント加工し・・・、高価なお値段で
売られているモノらしいです。

「 ググってみたら? 」って言われたタグ・・・・
だけど、
c0175715_2052171.jpg

それより、気になったのは、
そのリメイク方法だったり、縫い方
c0175715_2054625.jpg

まだまだ、
勉強不足を感じながら・・・・・・・・・・

どこを目指すのかも知らないまま(笑)
私のリメイクの道は、
続きます(なーんて、偉そうに〆てみます・笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-07-22 20:47 | おしゃれ

それもリメイクしますか?!

c0175715_15464487.jpg

お気に入りの濃紺の無地Tシャツに、
小さな穴が・・・・(ショックー!)

もう何年も着てるけど、
大きな襟ぐりに、くたくた加減が真夏には心地よくて
大好きな部屋着の1枚でした。

着ないまま、捨てる気にもならず、
そのままタンスの中に・・・・

今朝、ふと 頭をよぎった水玉模様
組み合わせたら、いいんじゃない?!

そして、ジョキジョキ
ミシンガタガタで、できました~♪

Tシャツのリメイク





実は、この水玉模様の正体とは・・・・・
あのお店で買った3枚のうちの1枚

花柄の1枚を試着してみると、
柄はかわいいけど、うーん。なんだかしっくりこない!
そんなこんなで、着ないままお蔵入りだった水玉は、

下着です(爆)
c0175715_15584689.jpg

こんなものも、リメイクしてしまう私。
どこまで進むのか?(笑・いや、どこにも行ってないけど・・・・・・・)


あははっ。
私、パンツを胸につけてしまったTシャツ着ま~す(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-07-22 15:53 | 我が家

たまには、メンテ

c0175715_2143128.jpg

Aurora Shoes
いまの時期は、素足で履きます。




買ったばかりの頃は、よーくゴシゴシしてたのに、
最近は、ご無沙汰です^^;

今日は、皮をゴシゴシする気分になったので、
普段愛用している皮さんたちを呼んで・・・

ミンクオイルを、ゴシゴシゴシゴシ
c0175715_20294056.jpg

知らなかった傷や、小さなシミ
私色に染まってしまった皮に、
えぇっ?!って思ったり、少しにんまりしたり・・・

たまには、ゴシゴシ
愛用の皮製品の顔色うかがうのも、いいものですね。









そんな日・・・

明日は体重測定健康診断なので、ひと晩だけダイエットな私^^
メインは、キーンと冷えた茹でキャベツ
(レモンぽん酢で・・)
c0175715_2043828.jpg

それに、薄味に煮たひじき
c0175715_20433855.jpg

「それじゃー、足りないでしょ!」って、
haseが、めばちまぐろを薄ーく切ってくれました。
(3切れほど、いただく)
c0175715_20443978.jpg

それに、セロリの梅肉和え@hase作
c0175715_20451653.jpg

男子は、私の苦手な鶏料理2品@hase作
(手羽元のカレートマト煮&鶏ハラミ炒め)
c0175715_20461184.jpg

明日の朝は、体重1キロ減の予定(笑・あくまで予定ですけど)

ヘルシーな夕ごはん
明日は、この反動でガッツリ食べそうです^^;
[PR]

by arare1818 | 2011-07-10 20:28 | おしゃれ

えびクリームの、とろとろオムレツ

c0175715_21491582.jpg

haseと、ふたりだけの夕食が多い中、
こってりおかずは、あまり作らないのですが・・・

今夜は、珍しく クリームソースをかけたオムレツ

中途半端に余った、生クリームを、
使ってしまいたかっただけなんだけど、
意外にも、haseに好評で、ビックリ!
クリームソースをパンで、キレイにして食べてくれました。








そんな夜・・・





なんだか、気になってしかたなかったコトを
haseに、ぶつけてみると、


あっさり 「 やってあげるよ 」





実は、髪をカットに行ったのが、
なんだか気に入らなくて・・・

①(カットした、その夜)前髪をバッツン真っ直ぐにしてもらい、
②(先週)サイドが重くて、気になり、すいてもらいました。

今夜は・・・
③後ろの髪が長いので、すっきりさせてもらいました。
c0175715_2149282.jpg

うーんと、うーんと昔、美容院には行かず、
haseに切ってもらってた時期もありましたが、
なんだか、最近、美容院に行っても、「えぇ?!」なこと多し。
どーしようかな~・・・

美容院ジプシーになるか?それとも・・・・
[PR]

by arare1818 | 2011-06-23 21:48 | うちごはん