タグ:おしゃれ ( 86 ) タグの人気記事

バッサリ、サッパリ

c0175715_15374178.jpg

また、頭がズキン☆ズキンの日



mujiの(食べるの忘れてた・笑)甘酸っぱいクッキーで
元気注入!!!!!!!
c0175715_15395157.jpg




よし!と出かけたのは、
3ヶ月ぶりの美容院

えらく、伸びて・・・
[PR]

by arare1818 | 2011-06-09 20:36 | おしゃれ

BIRKENSTOCK好き だ、け、ど、

c0175715_20255662.jpg

ブーツを履く季節以外は、
ほとんど、このROWLEYを好んで履いています。

もう何年も、私の足に馴染んでくれてる
履きやすい一足




だけど、




珍しく・・・
浮気してみたくなって(笑)











はじめましての、CROCS
軽いんですね~
チャーム2つ(お花と蜂さん組み合わせて)選んで^^
買ってみました。
c0175715_20352931.jpg

雨の日は、穴から雨入ってしまいますね^^;
とりあえず、
通勤履き 一足増えました。
[PR]

by arare1818 | 2011-05-13 20:22 | おしゃれ

リメイク

c0175715_1542650.jpg

はるるちゃん、停電生活お疲れさまです。


どーしてるかな~?!
ちくちくしてるかな?って思ったら・・・

やろう!やろう!って、
なかなかできなかったちくちく仕事
やっと、はじめる気になったの(ありがとう)



何年も前に、買ったブラウス
着ると、おデブが余計に強調されるデザインで^^;
ほとんど着ないでいた。

それに、サイズが合わなくなったチェニック
どちらも、ジョキジョキ切ってあわせてみた。

ボタンのあたりの生地も、
上に重ねて・・・
c0175715_1547622.jpg

「 どう? 」って母に写メールしたら
「 チェックの布を裾にもつけたら、もっといいかもね 」の返事

なるほどね~・・・

ちょっと変えようかな?!

ごそごそ探して、
もう着ないチェックのワンピースを重ねてみた。

*3つの服を合わせてリメイク*
「 取ってつけたみたいだね~ 」
まさに、その言葉のまんまなんだけど・・・ね(笑)
c0175715_15545044.jpg

後ろにも、取ってつけて~
c0175715_15551479.jpg

おデブ隠しのチェニック完成~♪

ガーゼ生地なので、
夏でも着れそう。

でも、素人リメイク品
着れるのは、近所の買い物までだな^^









***






安い牛肉で、牛丼作ったり
c0175715_15595117.jpg

Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam



するめいか買ったら、
ゲソを使って、とんぺい焼き
c0175715_1631539.jpg

Cpicon 簡単★美味❤イカゲソのとんぺい焼き?風♪ by ne-ne




翌日は、イカリング
c0175715_164162.jpg

Cpicon 揚げないよ~^^♪カレーイカリング by nabeko44kazu




TVで見るような節約料理はできないけど、
私なりに、お金をかけないように作っています。

今日は、お野菜いっぱい入れて、餃子の予定
連日、就活頑張ってる次男の大好物です。
[PR]

by arare1818 | 2011-03-18 15:17 | おしゃれ

キモウドットマエアキワンピース

haseさん、勤労感謝の日だというのに
朝から新幹線に乗って、東方面へ出張


今日はひとりで、ぶらぶら・・・



ぬくぬくパジャマ買いに行ったのに・・・
いつものお店へ、ふらり

クリスマスバッグに入れてもらい、
にんまり♪
c0175715_17463741.jpg

水玉のワンピースお買い上げ~♪
c0175715_17475193.jpg

ぬくぬくパジャマ買うお店で、
お安くなったカーディガンに遭遇(ボタン変えようかな~)
ワンピにも、合うね~♪
c0175715_17491534.jpg

予定通り、ぬくぬくパジャマも買い
気分晴れ晴れ!

ちょっと落ち込みだった月曜日
お買い物で、すっきり気分転換完了!

また、明日からがんばろう。
< 職場の大きな熊に負けるもんか~!!!!! >








c0175715_17594616.gif








c0175715_180873.jpg

シフォンケーキを焼くときは、
いつも、この型とナイフを使います。

週末、お友だちと食べる予定なので、
練習に紙型で焼いてみました。
c0175715_1802186.jpg

紙型で焼くの、はじめて!
焼き時間が違うのかな?って思いながら
いつも通りに・・・・

上手に焼けているのかな?
どきどき、わくわく冷まし中!











 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2010-11-23 17:27 | おしゃれ

前髪ぱっつん

『 前髪ぱっつん×ボブ=∞

  前髪ぱっつんとボブをかけると、、、
  その答えは、、無限大になる(笑)という・・・・ 』

mixiの、
そんなコミニュティに参加している私だけど・・・





ここ最近、どーも
私の思い通りに、カットしてくれない担当くん

行くたびに、
「 前髪、まっすぐ、ばっつんで!」って言うのに、

かわいい系が好みなのか?
頼んでもないのに、前髪を丸くカットしてくれる(困)

今日は、いつもより強くお願いしてみた!
顔や目の大きさまで、細かく言われたけど・・・

結局、私の勝ち!(勝ち負けなの?・笑)

夏色だった色も、秋色に落ち着かせ、
前下がりの、ばっつんボブ



なーんか、ひさしぶりに私らしい。
c0175715_2220736.jpg

朝、ハネないように、
おとなしく寝ましょ(笑)







c0175715_22234361.gif







夕焼けの写真を送ってくるひとがいるので・・・

私もぼんやり、
部屋から見える秋の空を眺め・・・ カメラに。
c0175715_22261470.jpg

重い雲から見えていた空色

1時間後には、
こんな風に・・・
c0175715_22271474.jpg

夏の空も、好きだったけど、
秋色の空も、
なんだかもの悲しくて好き。
[PR]

by arare1818 | 2010-10-27 22:06 | おしゃれ

めっきり秋

c0175715_1715452.jpg

今朝は、寒かったですね~
職場では、カーディガン着てました。


半月ほど前に、買ったニット帽
そろそろ、かぶれるかな~(嬉)
と、思っていたら、

午後からは、半袖でも大丈夫な気温^^;
寒がりだけど、暑がりな私
脱いだり着たり、忙しいです(笑)

きのう あのお店で買った
キルティングのベストは、
そろそろ活躍してくれそうかな~



c0175715_17494417.jpg




畳屋さんに、洋服タンスが多いと言われてから、
ほんとに、ほんとに着ないものは、処分しよう!
(これ、衣替えのたびに心がけてるんだけど・・・)
大きなゴミ袋2つ
今日は処分決定しました(偉いぞ!わたし^^)

そんな中、
一度は、ゴミ袋に入れたものの、
また出したモノが、ひとつ。

おやつしてた次男に、
「 ねぇ かわいいでしょ♪ 」
「 着れるん?サイズ小さそうだけど・・・ 」

「 ふふふっ~♪ 着れます。 」
と、鏡の前の私、
マギーシンジみたい(笑)

c0175715_17292381.jpg

スエット素材のジャケット
ちょっと、太ってても、伸びるんだよね(笑)


使わないエプロンもたくさん!
いつも着てるのは、作業しやすいもの
でも、新しいのが欲しくなるのも、
困ったもんです;

母が縫ってくれた割烹着も、
着るのは、決まった1枚

一度も手を通してないものも・・・

c0175715_17354542.jpg

この柄・・・
ペンギン好きなあのひと 使ってくれないかな~・・・

[PR]

by arare1818 | 2010-09-30 17:12 | おしゃれ

チェック大好き*

c0175715_17484078.jpg

こどもの頃から、
着る服はギンガムチェックばかり

そんなチェック好きは、今も変わらず
BWチェックは、うーんと前から着てたけど、
いまは、みんなが着るようになり(ちょっとトーンダウン)
あまり着なくなったなぁ

でもクローゼットの中のチェック率は
相当高く・・・
買い物に行くと、いつも言われる言葉は、
「そんな感じの持ってない?」(笑)

そんな感じの・・・
また同じようなの雑貨屋さんで見つけました!

肌触りのいいWガーゼの白黒ギンガム

「エプロンみたいだねぇ~」
「ん?エプロンだけどぉ」



今日は、夕飯の支度をさっさと済ませ
久しぶりに、ミシンの登場です。
後ろの裾を途中まで縫い合わせ、
ジャンバースカート風に。

後ろの紐は、背中の真ん中あたりに付け替え
ちょっとインナーを見せる感じにリメイクしました。

仕上げは、ちまちま手縫いで
夜、TVを見ながらやります。

そして、リメイク2つめで悩み中
胸につけるか?
c0175715_1749369.jpg

ポケットにつけるか?
c0175715_17491539.jpg

どっちがいいかな??
年齢も考えたら(笑)
おとなしめにポケットかな?

これ、実はコースター
しかも、このお値段(笑)
c0175715_17492390.jpg

こんなリメイク大好き♪

明日は、着れるかな~?!

お遊び半分*リメイクできる服
また、出会えるといいなぁ






そんな日の夕飯・・・

 * 大きなエビフライ (手作りタルタルソース添え)
 * トマト味のロールキャベツ(ひき肉じゃなく、ウインナー入り)
 * かぼちゃの炊いたん
 * 大根のお漬物(ゆず風味)

さぁ、ごはんのスイッチ入れて
エビフライ揚げなきゃ~
[PR]

by arare1818 | 2010-05-24 17:46 | おしゃれ

前髪カット禁止令

美容院に行ったのは、
ちょうど、2ヶ月前

えらく、短くされ
カラーもいまいち気に入らない暗い色だった。

やっと伸び、色も明るくなってきたけど、
前髪が、うっとうしくてしかたなくなってきた(イライラ)

そうなると、やってしまうのが
自分でバシバシ切ってしまう行為

この行動 かなりいけないことらしく
両サイドを、かなり切りすぎてしまってるとか(汗)

素敵な(?)前髪復活のために、
「前髪は自分では切らないでくださいね」と
前回、注意を受けていた。

うっとおしい!!!の日々
一杯飲み、気分が良くなると洗面所でやってしまう前に(笑)

行ってきました!美容院

 * カラーは今の色のままな感じで
 * 長さは変えない
 * 前髪はすっきり切って

夜、たっぷりトリートメントのあと
鏡の前で乾かしてみると、

ガーン!

前髪の切り残し、バサバサ発見。


ごめんなさい。
約束破りました。

でも、ナイショです。
2,3ヵ月後に行けば、なんとかごまかせるでしょ?!

甘いかな~?! 笑
c0175715_17214095.jpg

しーらない!
[PR]

by arare1818 | 2010-05-14 21:20 | おしゃれ

MINNETONKA Moccasin *キーホルダー kawaii

c0175715_14244463.jpg

久しぶりに、BEAMS BOYでお買い物
レジで、息子が教えてくれたキーホルダー

「かわいい~♪」

  今日もこの靴履いてる息子
   いま、かなりのお気に入りらしい


いろいろ色があったけど、
大好きな色*赤を思わず買っちゃった♪
c0175715_14245773.jpg

ちゃーんと、
小さな箱に入ってます。
c0175715_14253471.jpg

使うより飾っておこうかな~・・・
c0175715_14252421.jpg

そして、
もう何足か買おうかな~・・・










ついでに買ったキーホルダーですが、
メインはこれ♪
c0175715_14373947.jpg

ツバがくるんとなった帽子買いました。
c0175715_1437514.jpg

息子は、スニーカーの形をしたサンダル
native / “MILLER” を。


友人とお花見するために帰ってた長男と
久しぶりに買い物の午後でした。

ここ1年あまりにも病院通いが多いので、
「もしかして、厄なのかな?」ってことで・・・
厄除けの”ベルト”探しの時間でもありました。

何軒か回り、やっとお気に入りが見つかり
街中で「またね~。」

今は手を怪我しているため、
自炊はせず、外食がほとんどとか

「ごめんね~」
今夜は彼も好きなエビフライでした(笑)
c0175715_14505672.jpg

本通りに新しくできたスーパーで買った
大きな大きなエビ 半額でした(嬉)
c0175715_1451652.jpg


*More (まだおつきあいしてくれます?)
[PR]

by arare1818 | 2010-04-11 23:21 | かわいい

春のにおいに誘われ・・・



あったかい日曜日でしたね~・・・

上着も着ずに出かけるなんて
ひさしぶり~♪


なんだか、いろいろ忙しくて
好きなお店にも行けなくて・・・

いや、お財布も忙しかったので(笑)
わざと、行かなかったり・・・

いつのまにか・・・
どこのお店も、春色ですね~

思わず、手に取った
シンプルなリネンのパンツ
c0175715_21222216.jpg

試着したら、
もう、わたしのモノ(笑)


決算セールの電機屋さんで、
大きなお買い物までして・・・

給料日前の日曜日だというのに
春の香りに誘われるように、
お買い物日和でした。







c0175715_21305632.gif









そんな日の夕飯は、
c0175715_2131312.jpg


 * 鶏の唐揚げ
 * ごぼう・れんこん・人参のきんぴら
 * 鯛のあら煮
 * 生野菜サラダ
 * 鮭のおにぎり


明日の、快調を願いながら
きんぴら、いっぱいお腹に入れました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2010-02-21 21:14 | おしゃれ