タグ:おしゃれ ( 86 ) タグの人気記事

革のかばん

c0175715_161828.jpg

高級ブランドや高価なものには
全く興味はないけど、かばんが大好き。

あまり革のお手入れは上手じゃないけど
何年も使い込むと、
味のでるような革のかばんが好き。

京都の帆布のかばん屋さんにこだわった時期もあったけど
お家騒動で、その熱もさっと冷めてしまった(笑)

リネンを加工した革風のかばんにも
少し興味がわいてきたけど、ちょっと安っぽいものにしか
お目にかからないでいる。

かばん好きとはいっても、さほど数を持っているわでもなく
今、毎日持ち歩いているものは、
主人が何年も前にホワイトデーに買ってくれたもの
クタクタになってきたけど、その分愛着もある。


昨日は、前日から帰っていた長男と
JEANS FACTORY へ・・・
MORE SALEがはじまったばかり 激混みの店内で
セールにならないバッグばかりを眺めていると
主人が遠くから手招き!

「これ、いいんじゃない?」
シンプルな革のバッグを持っていた。
ユニセックスなのかな?!
私が見ていたレディースのところでは見なかった。
革の感じ大きさ そして、軽さ
セール品でないところが、またいい(笑)

私の好きな感じ、よくおわかり~!!

誕生日プレゼントにいただきました♪
「 ありがとう 」


そして、歳を重ねた今日は
はじめまして。とあいさつするように革にオイルを

私色に染まるように、ていねいに、ていねいに。





c0175715_16484557.gif





PCに、携帯に、
たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。


職場でも、同僚が朝いちばんに 
「 はっぴばーすで~ つゆ~♪ 」歌ってくれ、
誕生日を知らなかった同僚もつられ みんなで合唱

いくつになっても、こういうの嬉しいですね。

ちょっと照れて、「祝う歳でもないよぉ」なんて言うと
「健康で今日を迎えられたことは、おめでたいんよ」って

そろそろ、若いから。が通用しなくなってきたのは事実(笑)
健康でおいしく(これ重要!)楽しく
また来年も、元気な笑顔でこの日が迎えられたら、しあわせですね。


今日は、ご主人が料理作るの?
その質問もあちこちから聞かれましたが
平日ですので、主夫、今日は会社員です(笑)

自分のために、なにか作るっていうのも、
なんだか・・・ なので普段通りです。

でも、飲みたいスパークリングワインは買って来ました♪

 * シーフードのクリームパスタ
 * 生ハムのサラダ
 * かぼちゃのアンチョビ焼き
そして、 * 冷えたロゼのスパークリング

家族3人で、こじんまり乾杯します。



 

 * 大好きな先輩も同じ誕生日
 今年も仲良く いっしょに、おめでとう~♪
[PR]

by arare1818 | 2010-01-18 16:28 | おしゃれ

身長は、156㎝

c0175715_21435238.jpg

背が低いので・・・

去年買ったブーツが、
な~んか似合わないような気がして

今年は、ショートブーツ買ってみました。
< 半額でGetするため、半月ほど待ちました >

「チェックのタイツにね、
   ショートパンツ、どう???」
主人に聞いてみました。
が、、、  無言(寂)

年齢を考えなさい?
体型を考えなさい? って意味なんですかね~?(汗)

ガシガシいっぱい履くためにも、
オイルたっぷり塗りました。
c0175715_2147579.jpg

「似合う~?」って、クルリと回るのは、
仲良し姉妹との忘年会かしら?(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-12-05 21:50 | おしゃれ

お手入れ

c0175715_2384553.jpg

今日の、夜なべは、
新聞紙を広げ、下駄箱からブーツを。


ミンクオイルをたっぷりめに取り、
ブーツにごしごし塗ってゆく。

なかなか、小まめに手入れはできないけど、
ときどき、こうやって、潤いを与えてあげる。

私の手もカサカサしてくる季節
きっと、ブーツたちも、喜んでくれてるはず?!



さぁ 明日は、
どれを履こうかな~・・・










いつも、応援ありがとうございます。







お昼は、こちら でした。
そして、夜は、豚しゃぶ

主人の好きな あのTV を、のんびり楽しみながら
しゃぶしゃぶしていたら・・・

ご近所から、
釣りたての魚がやってきた!
c0175715_23171565.jpg

大きな肝つき!!
肝*大好きなの(喜)

しゃぶしゃぶの鍋に、入れてみる?
c0175715_23222746.jpg

こってり?でもなく
あっさりで、濃厚な味。

残りは、明日、お醤油で煮ていただきましょう。

あっ。かわいい目が・・・
c0175715_23243840.jpg








ハロウィンとは、全く無縁なメニューな日でした。
 ↑ なにか、やった?
[PR]

by arare1818 | 2009-10-31 23:25 | 我が家

東京土産

c0175715_17503310.jpg

出張から帰って来た主人が
甘いお土産♪

「<ごまたまご>より好きかな~と思って・・・」
和菓子はイマイチ好きじゃないのは、よーくご存知!

今回は<ごまひとひら>
c0175715_1750818.jpg

ラングドシャみたいなサクサククッキーに
黒ごまクリーム
c0175715_17552949.jpg

何枚で食べちゃいそうです。
「これ、また、お願いします♪」

もうひとつは、定番ですね?
ばな奈の種類もいろいろ
今日は、バームクーヘン
c0175715_1758518.jpg

見たまんまの味(笑)
c0175715_17583799.jpg

ほらっ。想像できたでしょ?

そんなお土産が、
今日のおやつ兼お昼でした。

あぁ お腹すいたー!!!




  


   さっさと準備した夕飯

   * 煮込みハンバーグ
   * 冬瓜とエビの煮物
   * 野菜サラダ(手作り人参ドレッシング)
   * エリンギのレモンオイル炒め

   あとは、いっしょに食べるひとを待つだけ~





いつも、応援ありがとうございます。





上着を着るほどでもなく
カーデガンを1枚羽織るとちょうどいい気温

この秋、2枚目のカーデガン
c0175715_1875916.jpg

リネン入りでさらりと着れそうです。
ボタンのかけ方で、
ちょっと変わった着方もできます。
c0175715_189122.jpg

タグを見て 
ぐぐってみたら・・・
c0175715_1894838.jpg

ちょっと行ってみたいな~ と・・・
思ったけど、

浜松じゃ~ 
気軽には行けないなっ(苦笑)

こんなお店
[PR]

by arare1818 | 2009-10-29 17:46 | おやつ

リメイクと・・・

衣替えを終えたあと・・・

処分する服たちを見ていたら、
なにか、創作意欲がふつふつと湧いてきた。




 * お腹あたりに、小さな穴が開いてしまったTシャツ
(まだ、色もはげていないし、着れそうなんだけどなぁ)

 * 好きなチェックなんだけど、
   デザインがイマイチ好きじゃなくて、
   もう何年も着ていないワンピース
(ちょっと、サイズが小さめなのも、着ない理由)


このふたつを、合わせたてみたら、どうかな?
c0175715_1883867.jpg



前回のリメイク よりも、
すごく簡単にできそう。



1時間ドラマを見る間に、完成~♪

c0175715_18144851.jpg


Tシャツの幅のほうが、少し大きかったので、
脇に微妙なギャザーが入ってしまった。
それを隠すように、胸のポケットを貼り付けてみました。

c0175715_18162243.jpg


裾は、歩きやすいように、
また、かわいいペチでも着れば、雰囲気が変わるように
開けて着ることにしましょうか~

c0175715_18181248.jpg


胸が大きく開いているので、
これからは、長袖Tシャツと重ね着します。

世界でたったひとつの(おおげさだけど)
arare made ちょっとうれしいです♪






いつも、応援ありがとうございます。








今日、
お買い物に行ったお店の駐車場で、
珍しいものを見たので、

みなさんにも、おすそわけ。


私は、はじめて見たのですが・・・

なにか、いいことありますかね?



 * 打ち出の小づち走る 開運タクシー *


c0175715_18234384.jpg


全部、金色でした。

なにか、ご利益あると、
うれしいですね~♪
[PR]

by arare1818 | 2009-09-18 18:24 | おしゃれ

麻婆茄子豆腐

c0175715_9554622.jpg


残暑、厳しすぎませんか?

暑い暑い日でした。

こんな日は、辛いものを食べて

疲れを取りましょ!

て、思ったのか、どうか(笑)

日曜日は、主人がメニューを決め、

キッチンに立ちます。



朝市で買ってきた秋茄子は油で炒め
そこに、豚ミンチ肉を加え炒めて、
茹でた絹豆腐、豆板醤たっぷりの特製調味料を加え、
水溶き片栗粉でとろみをつけ、
ねぎをたっぷりのせて出来上がり!

( きっと、こんな感じで作られたと思います。
 私はPCタイムだったり、シャワーしてたり
 いつものように、ふたりでキッチンには立たず 笑)

ふわふわ豆腐の中に、
茄子の食感がおもしろくおいしいです。


 * 麻婆茄子豆腐
 * 冷たい冬瓜の煮物 (あっさりしたダシ味は、ホタテ&鯛のエキス入り)
 * もやしたっぷりの野菜炒め
 * まぐろのお刺身
 * 炊きたてごはん


本日、私はごはん担当でした。
ふたり分だけなので、炊飯器は使わず
ひとり鍋用の小さな土鍋で1合炊きました。
c0175715_1085673.jpg

お鍋で炊くごはんって、おいしいですよね~
おこげも楽しめて好きです。
c0175715_101256.jpg








いつも、応援ありがとうございます。






いつものお店でちらっと見て、
「今度、買おう~」 と思ってたら
あっという間に、売り切れちゃった;
ちびっと遠くのお店に行ってみたら、

あった!!!!
全色揃ってて喜んでたら
なんだか、かわいいのも見つけちゃった!

「きのう、入ったばかりなんですよ~
 スタッフもみんな狙ってます」 なんてお言葉が聞こえてきます。
試着しちゃったら、もうダメ!

コットン7部袖カーディガンと、
入荷したて!!!
秋冬着れそうなリネンのワンピースをお買い上げ~♪
c0175715_10213489.jpg

早くブーツが履きたいな~・・・

でも、この残暑には勝てず
若い子のように、汗かく日には履けない。
昔は、汗かいてでも、
季節先取りだったんだけどねぇ(歳重ねると変わるね~ 笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-09-06 22:15 | うちごはん

Aurora Shoesがやってきた!!!

c0175715_17161156.jpg

7ヶ月後のごほうび*って記事にしたのは、1週間前のこと

「キャンルが出たのですが、どうされますか?」
ってお電話いただいたのが、6日後の夜のこと

「いきます!明日行きます!」
弾んだ声でお返事したのは、言うまでもない。

人気の色だけど、私のサイズはなかなか予約されてなかったとか、
ラッキーにも、2クール分早く受け取れたようです。
何ヶ月もお待ちの方々、
ごめんなさい。お先です(笑)
c0175715_1542113.jpg

「似合う?」鏡の前で、にまにま
「かわいいよね?」
黙ってTV見てる主人の前を、靴を履いたままウロウロ
邪魔なヤツです(笑)
c0175715_15434537.jpg

お手入れ方法もしっかり聞いたので、
長いおつきあいになるように、
大切に履きたいと思ってます。

うれしっ♪




「nanaお姉ちゃん、買ったよぉぉぉ」
[PR]

by arare1818 | 2009-05-18 15:45 | おしゃれ

どんなシャンプー使ってますか?

c0175715_16133646.jpg

美容院でそんな質問をされたので、
「ミルボン」って答えると、
褒められちゃった(笑)

もう10年近く使っているトリートメントとの出会いは、
今は通っていないお店で、何周年記念かのプレゼントでいただいた。

指通りがよく、洗った後はサラサラ
こんなに心地いいトリートメントは、はじめてだったので、
試しに、シャンプーを買ってみたら、ハマってしまった。
それ以来、ずっと浮気もせずに、ミルボンひとすじ!!

ネットで買うと、かなりお安いことを知ってからは、
2500gの詰め替え用を、どーんと北海道からお取り寄せ(笑)
c0175715_16175562.jpg

大きいのわかりますか?
(ポテトチップス、横においてみました)
この量で、1年近く持ちます。
c0175715_16183623.jpg

長男もこのシャンプーのファンで、
引越すときに、「普通のシャンプー使うのイヤだな」って言うので、
小さなボトルを買って持たせました。

あ、ちなみに、
主人は普通の男性用シャンプー
これで、ゴシゴシ朝晩洗っています。(どうでもいい余談でしたね)
c0175715_16223677.jpg


そして、昨日美容院で、
「少し毛先が痛んでいるようですが、
          ドライヤーの前にトリートメントやってますか?」
おすすめを聞いたところ、
ミルボンの商品!

ネットで買うと、安いんだろうなぁ と一瞬考えたけど、
買って使ってみることにしました。
c0175715_1627378.jpg

いい香りで、まとまる感じ
なかなか、いいみたい。

またひとつ、ミルボンが増えました。
次は、ネットで買わしてもらいますけどね(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-05-13 16:31 | おしゃれ

ひぐち君脱出

仕事中、髪が気になって気になって
(切ってしまった前髪じゃなくてね)伸びたサイドが
なんだか、ひぐち君みたいにハネちゃってる(やだぁ)

仕事がひと段落したので、更衣室に駆け込み
美容院の予約を取った。

最近、ちょっとお疲れごとが多く
気分転換にも、ちょうどいい!
そして、ガールズ*デートも近いしね(笑)


いつものスタイリストさんに、前髪事故をお話すると、
「やってしまいましたか~」(笑)

今回は少し全体を短めに、
そして、
前髪はいつもより、かなり短め(汗

珍しく主人が、
「かわいくなったね」だって(なにかあるん??w)
c0175715_9423376.jpg

丸い顔が、
またひとまわり大きく見える感じだけど
さっぱり夏のスタイルになりました。
c0175715_9435425.jpg




シャンプーや、ドライヤーをしてくれた男の子に
年齢を聞くと、次男と同じ20歳だって。
息子はまだ学生だけど、こうやって頑張って働いてる子もいるんだなぁ
そして、私もそんな年齢なのね~なんて思ってしまった(笑

「髪、おきれいですね~」
隣のひとにも、同じこと言ってたけど(笑
「ありがとう」って20歳くんに答えました。
日々、そういう会話のお勉強もしてるんだろうね。
[PR]

by arare1818 | 2009-05-12 22:36 | おしゃれ

7ヶ月後のごほうび

c0175715_13452830.jpg


「おねえちゃん」と勝手に呼ばせていただいてる
そして、森ガール仲間でもあるnanaさんが、
こちらの記事 のコメ欄で、
「ご主人さんとお散歩がてら、行かれては?」と言ってくださったので、
仕事が終わった午後、ふらりと地蔵通りへ・・・

オーロラシューズ人気で、広島以外からも
たくさんのお客さんが来店するというお店

素敵すぎる皮のバッグにも惹かれたが
今日、見せてもらいたいのは、
もちろん、オーロラシューズ♪

年代もののオーロラシューズ(お店の方の私物)と新品を見比べ、
履くほどに、その表情は変わること
そして、自分色に染まっていくことを教えていただいた。

チラっと主人を見て
「注文しても、いいよね?」一応(笑)許可を得て
私に合うサイズをきちんと測っていただく。
両足、素足になり、ていねいに、ていねいにサイズを決めていく。
こんなに時間をかけて
靴のサイズを測ってもらったのは、はじめてかもしれない。

形はTストラップ、色はブラウン、人気のデザインとカラー 
私のサイズの在庫はないらしい。
もちろん、それも承知での来店です。

アメリカの小さな町の工房で
少人数の職人さんが作るハンドメイドのオイルレザーシューズ
5年ほど前から、半年待ちは当たり前らしい。

「いま、ご予約いただくと、12月末ごろですかね~」
半年じゃないんだ(苦笑)もっと?!

ワクワク*待つのも悪くない。
7ヶ月後のごほうびだと思えば、楽しみになってくる。
そして、森ガールに、もう一歩深く入って行く気がする。




12月末・・・
主人、冬のボーナスで払ってくれないかな?(笑)











c0175715_14432885.gif








地蔵通りに行くので、おしゃれなカフェでランチかな~
なんて、ひとり考えていたら・・・
主人は、うどんが食べたいらしい。
じゃ~・・・と、
ふたりお気に入りの『乃きや』へ(今日は幟町の2号店)

お天気がいい日には、
オープンカフェ風に、外にも席が用意されるみたいだけど、
通されたのは、お店の中
c0175715_1450131.jpg

暑い日だけど、「おでん、少し食べようか?」
ここのおでんは、辛子のほかに、味噌もつけて食べられます。
c0175715_1452526.jpg

おでんが食べ終わったころ、
うどんがやって来ました(いいタイミング)

私は、冷たい*げそ天ぶっかけ
口を火傷しそうなほど、アツアツ揚げたての、天ぷら(いつも私大絶賛!)
「おいし~い」
c0175715_14512944.jpg

暑い日も寒い日も、主人はいつも温かいうどんです。
こちらも、揚げたてが乗る*天ぷらうどん
c0175715_14562961.jpg


久しぶりに、おいしいうどん、そして、揚げ物を食べたので、
夜は軽くでもいいかな~ なんて、思ってたのに、

台所のじゃがいもを見ていたら、
作りたいグラタンを思い出した!!
そのために、アンチョビを買っていたこともね。

しおりさんの、こちらの記事を参考に
*ほっこりじゃがの、アンチョビグラタン
c0175715_15614100.jpg

手軽に作れるのに、本格的な味
また、お酒がすすんでしまいました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2009-05-10 22:41 | 我が家