タグ:レシピ ( 178 ) タグの人気記事

ミニマフィン

c0175715_17473584.jpg


マフィンは、いつも強力粉で焼きます。
粉はお気に入りの、「はるゆたか」

小さなマフィン型には、
バナナ・キウイ・桜
そして、うづちゃんにもらった
アプリコットジャムを乗せて・・・







ふっくら焼けました。
乗せた具材は、あちこち向いちゃったけど、
それはそれで、面白い。

c0175715_17473868.jpg












Cpicon パン屋さんのマフィン♪ by みどレンジャー
[PR]

by arare1818 | 2014-03-20 17:46 | おやつ

しほさんのレシピで。 oishii

c0175715_18171766.jpg


ほぼ日に、とっても詳しく
なかしましほさんのシフォンケーキレシピが出ていたので、
作りたくて、うずうずしていました!

我が家には常備してない豆乳を買ってきたので、
さぁ!

c0175715_18171823.jpg


もう一度詳しくレシピを読んで、
作るのは、あっという間!
ハンドミキサーが大活躍してくれれば、オーブンへ・・・

30分待てば、逆さまにして待つだけ。
いつも使うのは、ビール瓶(笑)
ハートランドの瓶の色が好きなんですよね~

c0175715_17203853.jpg


シフォンケーキで一番苦手な作業が、
ナイフを入れる作業。
これがなければ、いつも焼いてるかも?!


やっぱり(^^;)
いつもように、納得のいく出来にはならず・・・
でしたが、
しっとりおいしいシフォンケーキができました。

c0175715_17204140.jpg


しほさんのシフォンは、クリームは添えず、
『生地だけでおいしいシフォン』
ざっくり手でつぎって、にんまりいただきました。
[PR]

by arare1818 | 2014-03-09 17:19 | おやつ

塩サブレ

c0175715_16563859.jpg



どこかで塩サブレを見つけ、
作ってみたいな~と思ってたら、
クックパッドに人気のレシピが!!


Cpicon オリーブオイルの塩サブレ(クッキー) by Barうまこ


レシピには、クマ印はなかったけど、
そこはarare風(笑)



焼き上がりの目印は、ひび割れって知ってたから、
クマにも、ひび割れは予想の範囲だったけど、
ちょっと、かわいくなくなったような・・・

だれ!食べてんの?(笑)

c0175715_16563764.jpg


冷めたら、
タワーにしてみたり・・・

c0175715_16563848.jpg


おいしいオリーブオイルで!
ってレシピにあったけど、
これは、ほんとにおいしいオイルでもう一度作りたいな~

そして、誰かに食べさせてあげたい味。
遠足にでも持ってくかな^^
[PR]

by arare1818 | 2014-02-23 16:56 | おやつ

いちごサイダー

c0175715_1655181.jpg


土曜日の午後、
白ワインたっぷりめで、
まったりいちごサイダー楽しみました。






いちごまつりも、
そろそろおしまいです。





Cpicon いちごのサイダー by arare*
[PR]

by arare1818 | 2014-02-22 16:54 | おやつ

くるみのキャロットケーキ

c0175715_1712482.jpg



週末に行った八百屋さんで、人参の大袋が100円でした。
そんなに人参って、たくさん使わないんですけど、
つい!主婦なもんで買ってしまいますよね~(^^;)

お弁当のおかずに人参しりしり作ったり、
カレーにどっさり入れたり(煮込んだ人参大好き)
昨日はひじきの煮物に、今日は豚汁に。と毎日人参使ってます。

お菓子にも使ってみよう!と今日は、
人参をすり下ろし、カップケーキを焼いてみました。

バターは使わず、オイルを代わりに、
お砂糖はもちろん控えめ、くるみを入れたり、
レモンクリームチーズを乗せたり・・・
ヘルシーなのか?そうでないのか?(笑)
ふんわり、おいしいケーキができました。

c0175715_17172980.jpg





レシピは、こちらを参考にアレンジさせていただきました。

Cpicon ✽✽しっとり美味しい人参ケーキ✽✽ by kurukurumin
[PR]

by arare1818 | 2013-11-20 16:08 | おやつ

蓮根のカレーライスランチ

c0175715_15582111.jpg



週末だけやってるお肉屋さんで、
豚のすじ肉を買っていました。
炒め物、煮込み、天ぷらと、
なんでも使えるように書いてあったので、
少し焼いて食べてみましたが、私は苦手な食感だったので、
玉ねぎとコトコト煮込み、蓮根も入れてカレーを作りました。

昨夜、オットはこのカレーに生卵を乗せて食べていましたが、
今日の私の昼は、雪だるまチーズ(自作)を乗せて・・・♪


オットが作ってた”柚子大根”を味見のつもりで、
食べてみたら、おいしいの!
作ったひとより先に、ボリボリいっぱい食べちゃった(笑)

c0175715_1665563.jpg


”まごに食べさせたいトマト”って名前の甘いミニトマトと、
生ハムのかぶサラダと、ガッツリなお昼ごはんでした。

c0175715_1683382.jpg





c0175715_16183658.gif






今日、メールボックを見ていると、

「 WEBサイトにて、arare*様のレシピをご紹介させていただきましたので、
  ご連絡いたしました。 

  クックパッドユーザーである、ミシャトモさんが講師として、
  シティリビング読者にクックパッドの人気レシピを教える様子を取材しました。
  その際に、arare*様の下記レシピを調理させていただきました。
  WEBサイトではその調理風景と、レシピをご紹介させていただいております。 」

「 シティ×クックパッド COOKれぽ vol.4 」

 ↑ こちらで、私のレシピが紹介されているようです。

また、フリーペーパーのシティリビング(東京版)にも掲載されるようですが、
東京版では、私は見ることが出来ませんね(苦笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-11-19 14:57 | うちごはん

りんごのクランブル

c0175715_23304554.jpg



ひとつ、りんごがあったので、
りんごのクランブル作りました。

いつもは、りんごを2つ3つで作るお菓子ですが、
小さな器に入れて焼きました。

ソテーしたりんごは、トロリ。
上に乗せたクランブルはバリバリ♪
簡単ですが、おいしい秋味のお菓子

c0175715_23305940.jpg


珍しくラム酒なしで作りましたが、
問題なくおいしかったです^^








[PR]

by arare1818 | 2013-11-12 22:30 | おやつ

いちじくのカップケーキ oishii

c0175715_17554055.jpg



日曜日の朝、産直に、
(五日市の農協が日曜日も営業するようになり、ときどき行くようになりました)
お使いに行ってくれたオット
頼んだ野菜のほかに、果物も買って来てくれました。

ぶどうに、いちじく、それに毬栗(笑)
栗はテーブルに置き、飾りに・・・

いちじくは、そのままでもおいしいけど、
お菓子でも食べたくて、今日はカップケーキを焼きました。


c0175715_17555079.jpg



アーモンドパウダー多め ラム酒たっぷりの生地に、
スライスしたいちじくを乗せて焼きました。

気温が下がったので、オーブンを使っても全然平気^^
なんだか、いろいろ作りたくなってきます。
作りたい意欲イコール食欲の秋のようにも思え怖い気もしますが(笑)




レシピ

     材料(カップ6個分)  
    
     バター70g
     グラニュー糖 50g(60gでも)
     卵 1つ
     ○ アーモンドパウダー 40g
     ○ 小麦粉         30g
     ○ ベーキングパウダー 2g
     ラム酒     適量(お好みで)
     いちじく     3個

     ボウルでバターをホイップするように柔らかくし、
     そこにグラニュー糖を入れ混ぜわせ、
     溶いた卵を3、4回に分けて混ぜわせていく。
     
     ○の粉は合わせてふるい、ボウルに入れ、混ぜ合わせる。

     型に生地を入れ、皮をむいたいちじく(薄くスライスしておく)を、
     1/2個づつ生地の上に乗せます。

     180度に予熱したオーブンで、25分焼きます。
     (陶器のココットなどで焼き時は、時間を少し長めに)





     
     
[PR]

by arare1818 | 2013-09-02 17:55 | おやつ

私のレシピがYahoo!のトップページに ♪

c0175715_16435413.jpg



8月13日の午前、
ヤフーのトップページのレシピの掲載があるかも・・・と、
事前にクックパッドからメールをいただいていました。
その時間、私は仕事中でしたが、
オットが会社のデスクで確認してくれたようで、
iPhoneに写真を送ってくれました。

c0175715_17255728.jpg


ネバネバのレシピが集まっていたようですね。

レシピを確認するように、材料を買って帰り作ってみました。
実は、作るの久しぶり(笑)
お恥ずかしいぐらいに簡単な料理ですが、おいしいです^^


ヤフーのトップページのレシピって、
私はほとんど見たことないのですが、
見てるひと多いのかな?と、クックパッドのアクセス数を見てみると、
すごい数字!!!

c0175715_17314224.jpg


「なんだ~おいしくないじゃない」
なんて、ひともいるんだろうなぁ
ちょっと不安になったり・・・

「おいしかった」って、
思ってもらえたら、嬉しいなぁ


レシピ


[PR]

by arare1818 | 2013-08-13 22:42 | うちごはん

肉のますゐで、ランチ

c0175715_1531123.jpg


久しぶりに、肉のますゐでランチしました。

オットは、当然のように、サービスとんかつ 
ライスもついて、350円は安いですよね~♪

注文して、わずか数分で出てきます(早い!)

薄いとんかつの下には、ゆでたキャベツとポテトサラダ
淡い色のソースの上に、ウスターソースをかけていただきます。


「 少し時間かかりますけど、待ってくださいね~ 」
なんて、言われたけど、こちらもあっという間に出てきました。
はじめていただきます。カレーオムライス

c0175715_15311198.jpg


カレーのお肉は、トロトロで、
オムライスは、昔どこかの食堂で食べたような懐かしい味。

レトロな店内を機敏に働くおばちゃんたちを眺めながら、
おいしい昭和なランチいただきました。

c0175715_15433250.jpg











***************

COOK PADから、
こんなメールもらいました。




arare*さま

いつもクックパッドをご利用いただきありがとうございます。

この度、Yahoo! JAPAN パソコン版トップページ( http://www.yahoo.co.jp/ )の
中ほどにあるスポットライトコーナーにて、
arare*さまのレシピをご紹介させていただく可能性がございますのでご連絡いたしました。
※トピックス欄の3~4枠下にあるコーナーです。
スマートフォンから閲覧の場合は表示を「パソコン」に切り替えてご確認ください。

【ご紹介の可能性があるレシピ】
-------------------------------------------------
8月13日(火) 9:00~12:00
arare*さま
イカとオクラのネバネバ和え
http://cookpad.com/recipe/601743
-------------------------------------------------

短い時間ですが、通常よりも多くのアクセスが予想されます。
また、当日の状況により、予告無く掲載の変更・見送り、また別日に
再掲載させていただく場合がございます。
予めご了承ください。





ご紹介させていただく可能性??!!
可能性って(^^;)

そして、この時間、
ちょうど仕事しててPC見れませんが~

[PR]

by arare1818 | 2013-08-11 12:15 | 外ごはん