タグ:小さなしあわせ ( 176 ) タグの人気記事

高校生になりました

c0175715_10153624.jpg

雨の 
入学式と なりました

今年から 
制服の デザインが 変わり
NEW学ラン なのだそぅ です(笑)

みんな 凛々しく 
詰襟が 似合っています
中学校の制服 とは 違い
大人びて 見えます

入学おめでとう

みんな いい笑顔です。


勉強 ・ サッカー ・ 友だち
思いっきり 楽しんでね

サッカー・サッカー・サッカー
にならないように(笑)

わたしも 出来る限りのサポートします。

明日は 早速 テスト
わたしは お弁当作り 頑張りまーす!
[PR]

by arare1818 | 2005-04-07 14:14 | 家族

卒業式

c0175715_10183312.jpg

雪の降る寒い日 
三年間 思い出いっぱいの 中学校を
次男、本日 卒業いたしました。

すべての行事が 終わったあと
「3年4組集まって~」
次男のクラスだけ 召集の声がかかります。
校内の合唱コンクールで 金賞に輝いた曲を
担任の先生に 歌のプレゼントです。

ほかのクラスの子も 父兄も 在校生も
みんなの歌声に 聞き入りました。

このメンバーで 
この場所で 
この制服で 
もう二度と ない 合唱です。
今日の歌声 金賞以上の 
感動的なものとなりました。

卒業おめでとう
[PR]

by arare1818 | 2005-03-12 14:17 | 家族

Woman.excite 『おいしい!』に掲載していただきました!

c0175715_16131421.jpg



* * *  メロンの漬物


* * *  フレッシュ桃プリン


* * *  簡単おつまみ 塩こんぶキャベツ


* * *  ローソン プレミアムエクレア


* * *  新食感野菜 プッチーナ


* * *  黒豆ちょこが届きました


* * *  カリカリ納豆


* * *  イチゴがまるごと入ったプリン


* * *  おばあちゃんに聞いた、ゴーヤのおやつ


* * *  ぷちぷちマヨえびソテー


* * *  ローソン 宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ


* * *  3種類のお芋で作るジャーマンポテト


* * *  蓮根とくるみのキッシュ


* * *  ハートなハンバーグ


* * *  今夜は、おいなりさん


* * *  コストコのクロワッサンで、ラスク


* * *  お弁当友の会


* * *  いちじくのカップケーキ


* * *  オープンサンド



* * *  老舗洋食店・明治軒のオムライス@大阪



* * *  焼きさんま寿司



* * *  海老パン



* * *  梨ラムアイスのフルーツパフェ



* * *  塩バターパンで、きんぴらハンバーガー



* * *  今年はもう最後かな~の、秋刀魚寿司



* * *  海老のビスクスープ



* * *  母の豆餅



* * *  ロール白菜ランチ



* * *  フルーツフレンチトースト



* * *  しほさんのレシピでシフォンケーキ。



* * *  木の芽和え



* * *  釜揚げ桜海老



* * *  さぁさぁ生七味



* * *  ごぼうチップストッピング



* * *  明太子か食べたい日。



* * *  白ごまそうめん



* * *  ソーセー人つき三色弁当



* * *  ひとり暮らし3日目のお昼



* * *  油揚げのサンドイッチ



* * *  焼きドーナツ



* * *  ムール貝ごはん



* * *  いちじくを楽しむ



* * *  鯛のにぎり寿司



* * *  いちじく救出おやつ



* * *  お昼は、ナポリタン



* * *  最近の、朝ごぱん



* * *  しょうがたっぷりキーマカレー



* * *  鮭むすび



* * *  年明けうどん



* * *  無花果 四角いシフォンケーキ



* * *  ソース屋さんのポン酢



* * *  大きな海老がやってきた~♪



* * *  おいなりさん定食



* * *  クイニーアマン専門店








* * * 春色お団子弁当



[PR]

by arare1818 | 2005-03-08 21:58 | お気に入り

あけおめParty

c0175715_103314100.jpg

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

みなさんは、
どんなお正月をお迎えでしょうか?




11:00 -----*

去年も同じようなおせちでしたが、
毎年こうやって、新年から乾杯できること、
喜ばなきゃねっ^^

さて、
酔いを醒ましたら、初詣かな~。



14:00 -----*

大量な新聞チラシを見ていた主人は、
いつも間にか寝てしまい、
宮島・厳島神社に初詣してきた長男は、これからお雑煮。

楽しみにしていた年賀状、
やっと届く!
年賀状でしか、やりとりのない友人や親戚。
毎日ネットで話してるお友達からは、
はじめていただく年賀状だったりする。
年賀状をいただくって、うれしいなぁ~♪

すごく達筆な方が多い。
わたしの賀状・・・ お子ちゃまの字で書いてますから
(新年から、ごめんなさぃです!)
HPやきゅるるで、お世話になっている みなさんへの賀状、
住所のわからない方がほとんどでして・・・
この場を借りてご挨拶に代えさせていただきます。

さて、初詣、初売りは?
主人・・・ いつまで寝るんだろう?



16:00 -----*

いつもの神社に初詣!
引いたおみくじは、
大吉でした。
去年も、そぅ大吉でした!
こういうのって、、、 やはり喜びます^^



18:00 -----*

主人が、新年会パーティーの用意してますヨ。
エビチリ・キムチ鍋 あとは、おせちの残り^^
「さぁ~、Partyだぁ~」

おまつり騒ぎが好きな我が家・・・

今年もよろしくお願いいたしまーす♪
[PR]

by arare1818 | 2005-01-01 13:32 | 家族

18歳かぁ~

c0175715_1724530.jpg

お誕生日おめでとう


11月19日推薦試験が終わってから
もう一回、「乾杯」しようね

「合格」もらったら、
毎晩 乾杯する?(爆)

来年は大学生かぁ~



だぶん合格だよね?
[PR]

by arare1818 | 2004-11-09 21:21 | 家族

Woman.excite 『旅とお散歩』に掲載していただきました!

c0175715_16243237.jpg



* * *  黒田清輝展と、津和野と、@島根


* * *  尾道さんぽ


* * *  西条の酒まつり@広島


* * *  福山自動車時計博物館 


* * *  福山散歩 ~鞆の浦~


* * *  ムーミンが好き。


* * *  太宰府さんぽ


* * *  朝の散歩は、白壁のまち


* * *  揚げもみじ神社



* * *  オトナの遠足・与市野のしだれ桜



* * *  今日もお疲れさま。



* * *  え、とうかさん に?



* * *  あじさい寺
[PR]

by arare1818 | 2004-06-09 16:24 | お気に入り