タグ:小さなしあわせ ( 176 ) タグの人気記事

鯛の、うに巻き作ってみました!

c0175715_14584795.jpg



お誕生日プレゼントが届いたんです!
なんと、大好きなうに~♪♪♪

どうやって食べようとワクワクしながら
考えるだけでも、ヨダレが出そうで(笑)

冷凍で届いたので、
そのまま冷凍庫で待機してもらってましたが、
食べることにしました^^

まずは、鯛のお刺身にくるくる巻いて!

「 う~~~ん 」(満面の笑顔) ←お見せしたかった(笑)
とろけるおいしさ♪ 
しあわせですー!!!!!!!!!


c0175715_154728.jpg


このうに、大きく、みょうばんの匂いも全くない
おいしいうにです。

食べてしまうの勿体けど、でも食べたいし(笑)
なんて、ワーキャー言いながら、
オットと(たまたま仕事で帰ってた)息子は、静かに食べてる横で
ひとり騒いでました(笑)


anchan、素敵すぎるプレゼントありがとう~♪
ニマニマいただいてまーす。
[PR]

by arare1818 | 2014-01-24 20:52 | うちごはん

我が家に、野田さんがやってきた~!

c0175715_17492469.jpg


kunikoちゃん、くにおちゃん、うづちゃんからの
誕生日プレゼントは、野田琺瑯のポトルでした。

私はきっと選ばないだろうな~の、きれいなブルー 
素敵な色です。

c0175715_17493645.jpg


お茶好きを、ちゃんと知っててくれて嬉しい
ルピシエの30種類のお茶まで・・・

c0175715_17495567.jpg




早速、使いたくて、飲みたくて^^
IHでお湯を沸かすと、シュシュシュシュ・・・
優しいお湯が沸く音(嬉)

まずは、音から楽しみながら、
オットがごぼう珈琲を入れ、
私が30種類の中から選んだお茶は、『よろこび』
グリーンルイボス入りの緑茶で、花びらの入った華やかなお茶です。

c0175715_175128.jpg


Tくんのお土産でいただいた
桃のミルフィーユといっしょに、お茶の時間を楽しみました。

c0175715_1751365.jpg


野田さんがやってきたおかげで、
おやつの時間がより楽しめるようです。

ふふ~♪
[PR]

by arare1818 | 2014-01-19 17:48 | 我が家

海老料理で、お誕生日会。

ここ数年、毎年、
私の誕生日には、工夫を凝らし、
お祝いに駆けつけてくれるkunikoちゃん

1年前から、
「 来年は土曜日だから、いっしょに乾杯しようね 」
と、約束してくれていました。



予約をしてくれたのは、
私が大好きな海老を食べさせてくれる
海老料理のお店 『La maschera』

雨(または雪)が降る寒い中、
集まってくれたのは、anchanカップル、うづちゃん、
kunikoちゃんカップル、
そして、我が家ふたりの7人

海老とビールのお店ということで、
ビールの種類が豊富。
いや、豊富すぎて、なに頼んでいいやらわからず(笑)
こんもり泡の乗ったハートランドで、まずは乾杯。

c0175715_16162292.jpg


お料理は、サラダからいただき・・・

生ハム巻きフライ
頭からがぶり!ぷりぷりの海老です。

c0175715_1616241.jpg


太刀魚や、イカリングなどいただきましたが、
濃いシスターズで乾杯もしたり
おしゃべりも忙しく、iPhoneは放置(笑)

c0175715_16163185.jpg


でも、茹でた海老も、
アラビアータの海老も、う~ん。とにんまりするおいしさ!

c0175715_16162757.jpg

c0175715_16162946.jpg


大海老の焼き物は、
頭と身は料理方法が違って、頭はバリバリ
身は半生でとろりとおいしかった~♪

c0175715_16162639.jpg


パスタも2種類いただき、
お腹が大満足な頃、店内が暗くなったと思ったら
ドリカムのバースデーソング happy happy birthdayが流れ・・・
( うるっときた~ (;_;) )
フルーツタルトの登場

c0175715_1619270.jpg


みんなにお祝いされて、なんてしあわせなんだろう~
と、胸の中は、じーーーーーーーーーーん!としてたけど、
「きゃあああああ」とはしゃぎまくりの私。

プレゼントもいただき、にまにまし通し
ほんとに、今年も、「ありがとう~」


二次会は、忘年会は(haseの風邪で)欠席してしまった
ソフトクリームの食べれるカラオケ屋さんへ・・・

あまりカラオケは歌わない濃いシスターズは、
乾杯したり、AKBのコスプレしてみたり(笑)
楽しい時間を過ごしました。

c0175715_16163438.jpg


タクシーを拾い帰るもんだと思ってたら、
もう一件行こうと、haseに誘われ
ビールでまた乾杯!

c0175715_16163537.jpg


帰宅すると、
日付はとっくに変わっていましたが、
おいしい楽しい1日でした。

みなさん、ありがとう~♪
また、思い出に残る誕生日が増えました(感涙)
[PR]

by arare1818 | 2014-01-18 23:15

ナンが食べたくて

c0175715_15334365.jpg



オットは、カレーが大好きという訳でもないので、
外でカレー屋さんという選択肢は、
ほとんどないのですが・・・

焼きたてのナンが食べたくて、
インドカレーのお店に、誘いました。

たまに息子と行ってたのは、五日市のサガールですが、
今回はホリデーランチのある スーリアへ・・・

カレーはチキンとシーフードの2種類
タンドリーチキンと、ナン、ライス、サラダ、ドリンクのセットで1100円
(ベジタブルカレー2種とサモサのセットもあります)
大きすぎるナンに、ライスまで食べると、お腹がパンパンでした。
カレーは辛めにしてもらったので、大満足!
ただ、ナンはサガールのもちもちっとしたほうが好きかな~

これは、またサガールに誘わなきゃいけないかな?!
たまには、いいよね。麺じゃなくても(笑)









午前中、友人の娘ちゃんが振袖を着て挨拶にやって来ました。
赤ちゃんの頃から、可愛がっていたMちゃん20歳だなんて・・・
なんだか、うるうる目になってしまいました(;_;)

街で成人式の振袖姿の女の子を見ることはあっても、
「かわいいね~」だけで終わりますが、
親しい子が振袖を着てると違いますね~

「あられちゃんと写真撮る」まで言ってくれて・・・
しっかりメイクのMちゃんとは対照的に、
私は口紅もなしだったけど(笑)しっかりふたりで写して
少しの時間だけでも、いっしょにお祝いさせてもらい
うれしい日となりました。
[PR]

by arare1818 | 2014-01-13 12:33 | 外ごはん

冬のごちそう、香箱蟹

c0175715_21504870.jpg


今年も山陰から、
嬉しい贈り物が届きました。

毎年、お義姉さんが家で茹で送ってくれます。
そのまま、すぐに食べれるので嬉しいですー



なんだか、睨まれますが、
気にしなーい!

c0175715_2149272.jpg


まだ、見てるけど、
気にしなーい!

c0175715_215348100.jpg


香箱蟹は、
外子も内子も、みそもたっぷり~

c0175715_2155274.jpg

c0175715_21544519.jpg


今年も健康においしくいただけることに感謝しながら、
(にんまり)日本酒も楽しみながら、いただきました。

ごちそうさまでした。

ふたりでは食べきれないので、残りは冷凍庫へ・・・
息子たちに、そして、
娘のようなお嫁ちゃんに食べさせてあげましょう。





香箱蟹(コウバコガニ)は、雌のズワイガニのことで、
茶色の外子(そとこ)と呼ばれるつぶつぶの卵、
そして味噌の部分であるオレンジ色の内子(うちこ)を持ち、
小さな分だけ味わいは濃厚で旨味もたっぷり。
漁期が短いため、楽しめる時期も短く、貴重な蟹ともいえます。

[PR]

by arare1818 | 2013-11-25 21:47 | うちごはん

にくちゃんで、乾杯♪

c0175715_16505790.jpg



日本に帰省していたお友達のS君夫妻が、
近々、帰国するというので、仲間が集合しました。

大衆肉酒場 にくちゃん

新しいお店のようですが、
通された二階は、 ザ・昭和なお座敷

主役のS君夫妻が到着する前に早くも乾杯し(笑)
まずは、枝豆からスタートし、すぐに生肉!

生のお肉は、あまり得意ではないので、
恐る恐る食べてみると、臭みもなく、食べれました。

c0175715_16592043.jpg

c0175715_16593030.jpg

c0175715_16593946.jpg

c0175715_16595086.jpg

c0175715_170151.jpg

c0175715_1701162.jpg

c0175715_1702282.jpg

c0175715_1703264.jpg


焼いてあると安心して食べれますが、
ぞうきんみたいなお肉はパス(笑)
とはいえ、お肉がおいしいです。
新鮮なお肉を使っているんでしょうね~

濃いシスターズの妹が欠席で寂しかったのですが、
「 薄くて飲めませーん 」と相変わらずわがままなドリンクオーダーしながら(笑)
はじめていただく、こちらがおいしくて、

c0175715_172683.jpg


こちらも、「 濃くしてもらえますか? 」とお願いすると、
凍らせたシャリキンを2倍入れてくれるサービス(笑)

c0175715_1704389.jpg

c0175715_1715785.jpg


最後のお肉は、わさびと塩で、
「 ぅ~ん おいしい〆でした。 」
の、あとに、大きなおにぎり

c0175715_1722931.jpg


私が言い出したのか?誰かに言われたのか、
ヨッパだったらしい私は、ここで顔むすびを作りどや顔(笑)

c0175715_1724095.jpg


おいしいお酒に、おいしいお肉、
たくさんの笑顔に笑い声、二次会はカラオケでロバちゃんと踊り
楽しい楽しい夜でした~♪


濃い妹、次はいっしょに飲もうね。
[PR]

by arare1818 | 2013-11-08 22:50 | 外ごはん

花ソーセージのある焼肉屋さん

c0175715_18312115.jpg


TVでおいしそうな焼肉を見てしまったのは三連休の前日
オットは翌日お泊りゴルフに出かけましたが、
その出先から、「焼肉の予約入れたからね」とメールが(笑)

予約してくれたのは、
花ソーセージの会社がやってる焼肉屋さん 焼肉一番 団楽

花ソーセージは家でも食べれるので、
おすすめのソーセージから頼んでみましょ

c0175715_18313297.jpg

c0175715_18312193.jpg


お肉はオットの好きなのど~ぞ♪
と注文にはノータッチな私
焼くのもオットにお任せです(笑)

c0175715_18312235.jpg

c0175715_18312361.jpg

c0175715_18312332.jpg


プレミアムモルツの泡を乗せたハーボールがおいしくて、
お肉より、そっちばかりお代わりしてました(笑)

c0175715_18312414.jpg

c0175715_18312461.jpg

c0175715_18312577.jpg

c0175715_18312648.jpg


天使の海老は、海老好きが焼き係りに徹し、
焼きあがると、香ばしい殻をしゃぶりながら(笑)
むいてあげるサービスつき

c0175715_18312685.jpg

c0175715_18312745.jpg


もうお腹いっぱいだけど、
石焼ビビンバのおこげを堪能し、

c0175715_18312814.jpg


280円って値段に惹かれて頼んだ白玉パフェは、
にんまりするおいしさで、うっとり〆れました。

c0175715_18313060.jpg



5%オフのクーポン使い
ふたりで、7200円ほど。
よく食べ、よく飲みました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2013-10-13 21:22 | 外ごはん

しあわせのぶた

c0175715_1692815.jpg

c0175715_1692758.jpg



ロバ家とのお出かけ、
まず、おいしいハム屋さんから・・・

若い店主さんが作るハム、ソーセージは、
どれも私には宝石のように見えて(笑)
目がキラキラしてたと思われます^^

c0175715_1692574.jpg

c0175715_1692694.jpg


このお店、我が家は初めてなので、
お薦めのピスタチオ入りのハムを。
あとは、ロースハムとプレーンなソーセージの3つを買いました。

この写真見てるだけで、にんまり(笑)
c0175715_16153394.jpg




その後は、
もみのき森林公園の『昭和のCarにばる』へ・・・

c0175715_1692918.jpg

c0175715_1692974.jpg

c0175715_1693050.jpg

c0175715_1693158.jpg


昭和に生産された個人所有の珍しい車が展示されていました。
展示会場以外の駐車場にも、懐かしい車がいろいろ・・・
約一名カメラ片手に、ひとり熱中しておりましたが、
急な雨にあい、さっさと退散することに。
雨おとこが1名居ると、なぜか雲を呼んでしまうようですね(笑)

さぁ お昼どうしましょう。
[PR]

by arare1818 | 2013-09-08 11:30 | お出かけ

GRACIAS !

c0175715_20112590.jpg



スペインに旅していた長男夫婦が
お土産を持って来てくれました~♪

マドリードにある現代美術館(ソフィア王妃芸術センター)の、
テディベアは、芸術的で感激!!
金髪のペコちゃんのお菓子の中身は不明とか・・・
でも、母が好きなペコちゃんがついてたから、
「買っちゃえ~」のノリで買ってくれたらしい(嬉)

たーくさんの写真も見せてくれ、
なんだか、スペインに旅した気分^^

無事に帰国したことだけで嬉しいのに、
たくさんのお土産。

ありがたく楽しませてもらいます。
[PR]

by arare1818 | 2013-08-26 20:11 | おみやげ

不二家とグリコなおやつ

c0175715_2017814.jpg


ボードの上で、コラボ ♪





ペコちゃんのほっぺは、ミルキークリーム味
アイスの実は、もも
ブルーベリーを添えてみました。
[PR]

by arare1818 | 2013-08-21 16:15 | おやつ