タグ:小さなしあわせ ( 176 ) タグの人気記事

Koharu亭で乾杯

c0175715_15463883.jpg


Koharu亭・・・
ランチには、何度かお邪魔したことがあるのに、
夜は未訪問だったので、
オットとふたり行ってみました。

予約時にコースも勧められたようですが、
メニューを見て決めたかったので、アラカルトで。




いろいろ食べれるね。と前菜の盛り合わせ
さわらのカルパッチョや、大山地鶏、牡蠣にマカロニサラダ
キッシュは、くるみと蓮根って、面白い。
今度、まねっこしてみようかな~・・・

c0175715_15481679.jpg


五目野菜の色々海鮮せいろ蒸しは、自家製ポン酢で
たくさんの野菜に埋もれてた海鮮は、牡蠣に海老にホタテなどなど
やさしい味のポン酢に、たっぷりつけて・・・

c0175715_1546352.jpg

c0175715_15463654.jpg


穴子のうす造りフォアグラきもポン
脂ののった穴子に、フォアグラ、ねぎ、にんにくチップを巻いて口へ・・・
とろけるような柔らかさと、口に広がるきもに、にんまり♡
案の定、オットは半分も食べず、蒸籠の野菜をつつきます(笑)

c0175715_15463648.jpg


お肉も食べたいね。と、A4牛サーロインのビーフカツ
レアなお肉は、ちょっと濃いめの味のソースにたっぷりつけ、
白いごはんが欲しくなる味。

c0175715_15463731.jpg

c0175715_15463469.jpg


やはり、こちらもオットには、こってり過ぎたようで、
半分以上が私にお腹に(笑・どこまでもあっさり好き)

そろそろ、〆にしようかと、
パスタ、ピザ、ごはん、と、メニューを見るも、
いまいち食べたいものがないので、麺のメニューを見せてもらうと、
オットが選んだのは、坦々麺(汁あり)
こちらの麺は、ハズレがないですね~
激細麺は、特別に作ってもらっているものなのだとか・・・
山椒の香りも楽しめるおいしい一杯でした。

c0175715_15463875.jpg



残念ながら、麺でお腹はいっぱい。
デザートは、また次回のお楽しみになりました。
[PR]

by arare1818 | 2013-01-19 22:46 | 外ごはん

買い物初めは、いつもスタバの福袋から・・・

c0175715_1443794.jpg



元旦の朝は、いつもより早起きのオット
今年は開店40分ほど前に到着で、20人ほど並んでいたそうで、
入場制限の待ち時間には、コーヒーのサービスを受けて・・・
5000円の福袋をゲットし、嬉しそうに帰宅しました。

今年は、こんな感じ。
ひとつしか買わないので、
別な袋には違うものが入っていたのか、わかりませんが、
オットは満足な様子でした^^


c0175715_1443484.jpg




珍しく、私も無印の福缶を買ってみました。
こちらは、東北や関東の縁起物と、てぬぐい、
それに、福缶と同じ金額のMUJIカードが入っているので、
無印をよく利用する私には、損はなし^^


c0175715_1443490.jpg


欲しかった招き猫とだるまさんで、
「 あたり~♪ 」大喜びでした。


c0175715_1443662.jpg


初詣の帰りには、
ルピシエの福袋が目につき、はじめて買ってみましたが、
飲んだことのない(おいしそうな)お茶が10袋♪
お茶好きには、たまらない嬉しい福袋でした。


c0175715_1443566.jpg




洋服の福袋には、全く興味がないのですが、
今年は、3つのおいしい福袋
うれしい初買い物となりました♡
[PR]

by arare1818 | 2013-01-02 16:42 | 買い物

お土産はお寿司

c0175715_8594641.jpg



業者さんから、たくさんお寿司をいただいたと…
みんなで分けたらしく一人前の、
なんとも上等なお寿司が、
オットのお土産

おいしい日本酒だね!
と、大吟醸といただきました♡

c0175715_8594779.jpg


中とろも、ウニもとろける味、
鯛の甘いこと。

こんな素敵な贈り物する業者さん、
大事にしてあげて〜
仕事に関係ない私が口出す(笑)
おいしいお土産でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-12-22 20:53 | うちごはん

ロバちゃん*お誕生日会

c0175715_16293737.jpg


オットに、「もうすぐ、ロバちゃんの誕生日だけど、どうしようね?」
「その日、僕飲みだからね~」って(^^;)
「お誕生日の日は、夫婦水入らずで焼肉だよ!お邪魔しちゃ~いけんよぉ」
なにかお祝いしたいなぁ~どうしよ? 
と思っているところへ、anchanからお誘いが♪♪

ふたりでお祝いしようとやってきたお店に、
みんなが居てビックリ!な作戦♡

「当日は、お祝いメールだけ贈って、そっとしておこう」
ラインで作戦を練り(笑)

「今夜は鍋でもしようかな~」
当日は、さりげなく、あられは家に居ます的なツイッターを流し(笑)
オットと街へ出かけました。

『 ガットパルド 』 
に、やって来たロバちゃんは、少し疑ってたようでしたが、
キョトン顔しながら、嬉しそうで♡ 作戦大成功~♪

c0175715_14553430.jpg


当日は予約で満席
お料理もおいしく、飲み放題のお酒はワイン(赤・白6種類ありました♡)をいただき、
おいしいと評判のチーズは追加注文

「 プレゼントは、いつ渡すんかな? 」
ちょっと気にしてたオット
「 デザートが出てからだって 」
そっと教えたりしながら・・・

c0175715_14553333.jpg


女子からのプレゼントは、ロクシタン詰め合わせ
レトロ仲間のhaseからは、ハリスツイードのポーチ

チェック好きの私も欲しいポーチ♡
きっと気に入るだろうと思ってましたが、とっても喜んでくれました♪




「風邪気味で喉が痛いから、カラオケは行かないわ」と言ってたオットなのに、
やっぱり、歌でお祝いもしたくなったんでしょう。
みんなといっしょに二次会へ移動。
ここで、山陰日帰りのMちゃんとも合流し、日付の変わる時間まで
賑やかに、楽しみました。

c0175715_14553493.jpg


ロバちゃん、お誕生日おめでとう。
もうすぐ、私も追いつきますから(笑)
[PR]

by arare1818 | 2012-12-15 23:55 | 外ごはん

おいしいハムで、バケットサンド

c0175715_20574617.jpg





昨日見た ドラマ で、
ホットドッグ屋さんが繁盛してるの見たら、
えらくパンが食べたくなりました。
( 食べるもの・・・、すぐ、影響されます・笑 )


ドラマのように、ソーセージをサンドしようか~
いや、おいしいハムがある ♪

って、ことで・・・、
ハムのバケットサンド作りました♡

桃のヨーグルトを添えて・・・、
熱々紅茶を入れて、 がぶり!

噛みきれにくい食感が^^
またおいしいの♪






c0175715_21134825.gif






このブログとは、関係ないのですが、
毎日一枚の写真を記録しているアプリ 365 で、
フォロワーさん、1000人越えて驚いています(@_@;)

食いしん坊な日々の私の写真に、
毎日、毎日、たくさんのイイネ、そしてやさしいコメント、
驚きながらも、忙しく(^^;)嬉しい悲鳴を上げています。

サラメシを綴ろう!と、
オットといっしょに始めたアプリ、
思わぬ展開に戸惑いながらも、
明日も、おいしい写真を一枚追加します♪
[PR]

by arare1818 | 2012-11-20 20:47 | うちごはん

ワインの週末

c0175715_7291280.jpg




お鍋やおでんが続いた今週…
久しぶりに、冷えた白ワインを開けました。

テーブルには、フランスパンにあうようなものを…

オットには、中島ブロイラーを。
私はベビーリーフをわしわし…











スマホのLINE…
父、母、長男、三人で会話できるようにしています。

昨日は長男の誕生日

「 誕生日おめでとう

産まれた日のことは、今でも鮮明に覚えてます。

がんばってますか?

愛する人のために、
そして、自分のためにも、
自然体でがんばってね 」

父から息子に送ったお祝いメールに、
母はジーンとしてしまいました。


今は、大事なひとと二人暮らしをしている息子。
しあわせな乾杯できたかな~

可愛かった小さな頃を思い出しながら…
夫婦ふたりで乾杯♪
[PR]

by arare1818 | 2012-11-10 22:30 | 家族

うず巻きあんぱん焼けました。

c0175715_11431259.jpg




日曜日だけど、
「 お昼ごろには帰るね~ 」と朝早くからオットは会社へ・・・

ぼーんやりしてたけど、
久しぶりに、パン生地こねこねしたくなって、
HBへ粉を入れました。

こしあんは、母が作ってくれたのを
何ヶ月も冷凍してたもの(^^;)

くるくるねじって、成形
ここが一番楽しい作業

アーモンドを散らして、焼き上げると
部屋中に、パン屋さんのようなしあわせな香り

このニオイが好き。


ほかほか、ふかふか
パンをかじると、じんわりしあわせでした。







[PR]

by arare1818 | 2012-10-14 11:41 | パン

兄妹で人気入り

c0175715_12241468.jpg




オットとサラメシごっこのつもりで始めた 
iPhone アプリ MY365


iPhoneを強く勧めてくれた兄にも
教えてあげると、孫のObiちゃんでカレンダーが埋まり
フォロワーさんも増えて、楽しんでる様子

どういう基準で選ばれるのかは、よくわかりませんが、
投稿した写真の中から、「人気」の1枚が選ばれます。
その人気入りをすると、プレビューや、いいねの数は桁違い!
コメントもたくさん入り、とても忙しい日になるのですが・・・

なかなか人気入りするのは珍しいことなのに、
同じ日、兄と私が選ばれ、同じ画面に載っています。
可笑しいやら、嬉しいやら、

この365を知らない方には、
全くさっぱりなんのことだかわからないと思いますが(笑)
ちょっとした記念日でしたので、記事に^^
[PR]

by arare1818 | 2012-09-04 23:22 | 家族

ぶちで肉る。

c0175715_16273880.jpg



日曜日、家族3人で、
ぶちへ・・・

ビールで乾杯をすると、
やっぱり、話を聞きたいのは、
息子の仕事のことだったり・・・
彼女の話は、本人から自発的に話してくれたり・・・


c0175715_16371172.jpg

c0175715_1637218.jpg

c0175715_16373265.jpg



ガンガン焼いて、ガツガツ食べるっていうより、
ゆっくり焼きながら、3人で飲みながら、喋りました。

私は、前々から気になってた
ホッポーデビューも!

凍ったグラスの底には、カチカチの焼酎
「 注いで、砕くんよ 」
息子に飲み方を教わりながら・・・

c0175715_16441249.jpg

c0175715_16442441.jpg

c0175715_16455811.jpg


〆は、辛いクッパを頼み
ほろ酔い加減で、
コンビニ・ハーゲンダッツコースで帰宅。



お肉代より、酒代のほうが多いって(笑)
よく飲みました(^^ゞ

[PR]

by arare1818 | 2012-07-08 22:26 | 外ごはん

ピッツェリアナプルで、お誕生日会

c0175715_17163815.jpg





日曜日の夕方、ピッツェリアナプルに、
kunikoちゃん、anchan、うづちゃん、そして、arare
それぞれカップルで、8人が集合しました。

開店には、少し時間があったので、
わいわい賑やかに、記念写真を撮ったり・・・




早速、みんなで乾杯
(運転手のくにおちゃんは、シャーリーテンプルって可愛い名前がついたノンアルコールのカクテル)

c0175715_17264764.jpg



ハム、サーモンマリネ、ミートボール、キッシュ、
まずは、前菜の盛り合せから、
( どれも、おいしかったけど、ハムが~~◎ もう1枚食べたかった・笑 )

c0175715_17283749.jpg



さすが、ピザがおいしい!と評判のお店
ピザのメニュー2ページも、迷うほどたくさんあります。

c0175715_17492479.jpg



みんなで、とりあえず、3枚頼んでみることにしました。
・鯛のマルゲリータ
・大山ベーコン・ルッコラのモッツアレラ
・生ハムと半熟たまごのマルゲリータ


c0175715_1751361.jpg

c0175715_1751144.jpg

c0175715_1751542.jpg



ピザ生地は、もっちり
ソースと具のバランスも良く、どのピザもおいしくいただきました。

ワイングラス片手に、
・大野産あさりの白ワイン蒸し

c0175715_1831241.jpg


あさりのソースがおいしく、
パンに浸して食べたい!とみんなで意見があい、
ホカッチャを追加注文すると、
これが、ほんのりチーズが香りおいしい。

c0175715_1845788.jpg



トマトソースと柔らかいお肉の
・牛ほほ肉とスナップえんどうのペンネ

c0175715_1874332.jpg



そろそろ、お腹もいっぱいになった頃、
お隣のカップルに、お誕生日プレートが・・・

私たちも、「ハッピーバースディ~♪」
一緒に歌いながら、お祝い

そんなフェイントもありながら、
こちらの席でも・・・

うづちゃんには、知らされてなかったお祝いスィーツプレート
キョトンとしているうづちゃん(かわいい)に、
お店のみなさんとバースディソング

c0175715_18125123.jpg



みんなからのプレゼントも渡され、
今度は、うるってなりそうなうづちゃん(かわいい)

c0175715_18134372.jpg



一鶴のひな鶏と、一升瓶の焼酎を手に
満面の笑顔のうづちゃん

c0175715_1816438.jpg




「 お誕生日、おめでとう~♪ 」
楽しいおいしい お誕生会でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-06-17 23:15 | 外ごはん