タグ:映画 ( 27 ) タグの人気記事

映画 『ウォルト・ディズニーの約束』

c0175715_17381433.jpg


TV・CMで気になってた 『ウォルト・ディズニーの約束』
特に用事もなかった日曜日、
ゆったり座れるエグゼクティブ席を、ネットで確保しておきました。

ミッキーの大ファンって訳でもないのですが、
影にミッキーマウス!
こういうところまで気が利くディズニー映画、好きなんです。

c0175715_17381560.jpg


実話を元に作られた映画。
ワクワクしたり、ジーンときたり、
『メリーポピンズ』を見たくなる良い映画でした。



映画が終わったのが、ちょうどお昼。
近くのパスタ屋さんを誘うも、「今日はうどんが食べたいの」
麺好きくん!連休の最後ランチはうどんで〆たいのでしょう(笑)

美の庵にお邪魔しました。
オットはメニューも見ないで、いつものように天ぷらうどん
もちろん、温かいのです。
私は冷たいのにしようかな~

c0175715_17381717.jpg


おうどんを待ってる間、
壁に飾ってある讃岐うどんの手ぬぐいが気になる私。

c0175715_1738162.jpg


オットは、「なかなか手に入らないのも並んでるよ」
とお酒の瓶を眺めていました。
ここ、夜もお邪魔したことがありますが、
一杯飲んでの、うどんもいいですよね~

c0175715_1738158.jpg


えび天ぶっかけ(冷たいの)いただきました。
あつあつ天ぷらに、腰のあるうどん
やっぱり、美の庵おいしいですね~

c0175715_17381836.jpg


産直経由の帰り道、
お醤油屋さんで、ソフトクリームを食べました。
いつもは、貸切状態のがらーんとした店内ですが、
行列ができてて、ちょっとびっくり!
TVで紹介されたのかな?!

c0175715_17381414.jpg







よーく食べたのに、
夕飯は、お昼に引き続きまたオットの希望で焼肉
でしたが、お肉は少しで、野菜をたくさん
原木椎茸がお肉より大きくて、笑えました^^

c0175715_18141659.jpg


USENを聴きながら食べていたのですが、
お酒が進んだせいか、何年ぶり?ってぐらいのリクエストを。

c0175715_18145952.jpg


いま、USENにリクエストするひとなんているのかな~?
なんて、話しながらワクワクしてリクエスト曲待っていたり・・・
会話のない夫婦が盛り上がりました(笑)
[PR]

by arare1818 | 2014-03-24 17:37 | お出かけ

雨の土曜日

c0175715_7414216.jpg

c0175715_7414321.jpg



先週は、ランチに出かけなかったので、
そろそろ麺を誘われるかな~と思ってた土曜日

もう行き先は決まってたように、
こちらのうどん屋さん へ連行されました(笑)

天ぷらが、アツアツサクサクで、
これで一杯飲みたいような(笑)
お酒のメニューも豊富でした。
近所にあったら、夜にお邪魔したいような・・・
うどんは、優しいおだしに太めな讃岐うどん
我が家には、麺が太すぎかな~





買い物を済ませて、珍しくDVD鑑賞
お友は、三原さんちの三姉妹

c0175715_7414427.jpg


悪評が多かった映画だけど、テディベア好き夫婦
世界一ひどいテディベアがどんなだか?!確かめるように・・・
下品なジョークが多過ぎだけど、カーアクションもあったり、
最後は、ホロリとさせられたり・・・
「 映画館じゃなく、レンタルで十分だね 」と笑いました。


夕飯は、オットが帆立のかき揚げや、
鶏のから揚げを作ってくれて・・・ 
久しぶりに瓶ビールで乾杯
2週間ほど禁酒をしていたオット、
ビールが身体に染み渡ったようです(笑)

c0175715_7414450.jpg

[PR]

by arare1818 | 2013-09-08 07:40 | 外ごはん

映画 『レ・ミゼラブル』 と・・・、

c0175715_176526.jpg



アカデミー賞8部門ノミネートされてる 『レ・ミゼラブル』 観てきました。
鈴木先生も、ちょっと観てみたいんだけどなぁ(小声)


我が家は、2連休の最初の日、
どこか、少し遠出をしようか~と、あれこれ調べていたのですが、
朝起きたら、どーんより曇り空。
「 雨の心配はないよ 」と雨男に言われてもね~(^^;)
なんとなく、ふたりとも遠出する気分は失せてしまい、
「 観たい映画とかないの? 」なんて軽く言うと、
「 すぐに支度して~ 」とバタバタと連行されて・・・、
「 お腹空いてるのにぃ 」の私は、パンと紅茶を持って着席。

台詞のほとんどが、歌ですが、
感情や気持ちや状況までが歌で表現され、わかりやすい。
笑わせてくれるところも、所々にあり、
最後には、じぃ~んと涙が・・・ いい映画でした。





映画が終わったあとは、
また言う私 「 お腹空いた~ 」 (笑)

近くのパスタ屋さんへ・・・

c0175715_1765226.jpg

c0175715_1421114.jpg


オットは、鶏とセロリのオイルパスタ
(興味がなかったので、味見も写真もなし・笑)
私は、牡蠣いっぱいの、トマトパスタを。

c0175715_14205011.jpg




そのあとは、
バーゲンの始まった JEANS FACTORY経由で、お醤油屋さんのソフトクリーム

c0175715_142151.jpg


遠出しなくても、なんだか充実した休日でした。
夜ごはんは、オットが作ってくれるしね~(これが大きいかな♡)
[PR]

by arare1818 | 2013-01-13 16:19 | 映画

『 ダーク・シャドウ 』

c0175715_1771096.jpg



レビュー見たら、なんだか評価はいまいち
でも、楽しみにしてたジョニーディップの映画 『 ダーク・シャドウ 』


「 ティム・バートンは間違いない。 」 って
兄が言ってたけど・・・

私には楽しめる 切ない恋のお話でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-05-27 12:06 | 映画

ドリと、阪急電車と、

c0175715_17195325.jpg

今日は、ちょっとだけ真面目に掃除して・・・
ぼんやりネットしてたら、もうお昼

カレーリゾット、作って、食べて・・・、
夕飯の下準備もやってしまって、

さぁ!と見始めたのは、
録画しながら見てなかった 『アシタスイッチ』
DREAMS COME TRUEのふたりの前半&後半篇
トーク番組には出演しない美和ちゃんの話
正さんの苦悩(笑) いろいろ聞けて、楽しかった。


映画館に行くほどじゃないけど (ごめんなさい(^^ゞ)
見たい映画のひとつだった 『阪急電車』
これも、録画しながら、なかなか見れてなかった。

なんだか、ほのぼのじんわり いい映画でした。





さぁ!と、次に取り掛かるのは夕飯です。
「 今日は、なんですか? 」



 * 蓮根バーグ
 * 新玉ねぎと水菜、スナップえんどうのサラダ

Cpicon さやえんどうのサラダ by arare*


 * はまちの竜田揚げ

Cpicon お刺身リメイク♪タツタ揚げ風☆お弁当に♪ by シャンプーハット


 * 炊きたてごはん
 * もやしの味噌汁


こんな予定です(´▽`*)
[PR]

by arare1818 | 2012-05-22 17:19 | 我が家

映画 『Black & White』

c0175715_21321891.jpg

GW後半の連休初日、
朝、のーんびりアイロンがけしていると、
haseに、映画に誘われました。

私が見たかったのは、『テルマエ・ロマエ』でしたが、
haseが選んだのは、『Black & White』

(実は、映画を見終わったあとで聞いたけど、
 内容はよくわからず、時間的に、この映画に決めたんだとか・笑)


haseが選んだので、きっとアクション映画だと思っていたら・・・

堅い男の友情で結ばれたCIA2人が、
ひとりの女性を巡り、スパイ能力とハイテク兵器を駆使して、
恋の争いを演じるアクションコメディ映画

ハラハラドキドキのシーンもあれば、
笑って、ホロリとさせられる場面もありの、面白い映画でした。
[PR]

by arare1818 | 2012-05-03 11:31 | 映画

『ツレがうつになりまして。』

c0175715_168257.jpg

昨日の夜、酔っぱらい同士(笑)で
「観たいよね~」って盛り上がったのは、『ツレがうつになりまして。』

ファーストデーの今日、
Yちゃんと久しぶりに映画デートして来ました。


うつ病を「心の風邪」と表現するように、
映画では、うつ病のことをわかりやすく、物語で解説してくれます。

病気と向き合いながらも、どこかほのぼのとした夫婦
笑ったり、泣いたり、励ましたり・・・

「つらいときはがんばらなくてもいい」
ひとこと、ひとことが、心にしみるように感じる映画でした。

原作の細川貂々(てんてん)さんのイラスト、
宮崎あおいちゃんの服、古い家の雑貨などなど・・・
かわいいツボもいろいろあり、楽しめました^^






映画が終わったあとは、
今日から始まった感謝祭へ・・・
c0175715_16351765.jpg

14時前だったせいか、並ぶこともなく
ワンコインランチ、おいしくいただきました♪
[PR]

by arare1818 | 2011-11-01 16:07 | 映画

いただきモス!

c0175715_15211824.jpg



 うーんと昔・・・・
 まだ付き合いはじめたばかりの頃、大学生だったhaseが、
 鳥取ではじめて連れて行ってくれたのがモスバーガーでした。
 なんて、食べにくいハンバーガーなの?!
 キレイにお化粧してるのに~・・・
 口紅取れるし~、ほっぺにソースつきそうだし、イヤだな~って思ったけど、
 「おいしい♪」 これが、私の初モスでした。
 あれから、何十年?(笑)



c0175715_1521268.jpg

「 CM見た?おいしそうなんよ~ 」
一応、説明するけど、
hase、麺は温かいのしか食べないように(笑)
うーんと昔から、注文するのは、モスバーガー
c0175715_1521434.jpg

私は、決まってなくて(笑)気分次第
今日は、期間限定のビフかつバーガー
c0175715_15213543.jpg

口紅も気にせず(笑)大きな口開けて、ガブリ!
どこか懐かしいようなビフカツの味、楽しみました。








モスランチは、うんと早かったので、
夕飯も、少し早めに・・・

エキブロでもらったこちらと、
c0175715_15595493.jpg

ひと晩漬けた焼いた鯵の南蛮漬け
c0175715_169531.jpg

海苔や、かまぼこに、
黄色い宝石(笑)乗せながら、にんまり♪
c0175715_16101183.jpg

空の色が変わってきたようなので、
ベランダに出てみると、きれいな夕日
c0175715_16112051.jpg

もう8月も、最後の日曜日なんですね~











c0175715_16125934.gif





朝早く、ふたりで映画行きました。
はい^^ カーズ2です(笑)

haseの感想を聞いていると、
車好きとそうでないひとの差を、えらく感じました。
エンジン音も車種によって違ってたなんて~
2度も見た私なんて、気づきもしない^^;

車好きな男子(女子)、おすすめの映画です。
はるるちゃん、もう行った?
[PR]

by arare1818 | 2011-08-28 20:19 | お出かけ

カーズ2

c0175715_14155215.jpg






007を思わせるようなスリルに、カーアクション
東京・フランス・イタリア・イギリスの観光気分も味わいながら、
友情のために活躍する勇気
面白かった~!!!

小さなお子さんには、少し難しいかもしれません。
車好きなおとなには、たまらないのかも

誰かさんが、「行く!」って言ったら
もう1回見てもいいんだけどなぁ^^


あぁぁ やっぱり、
PIXARの映画、好きだなぁ
[PR]

by arare1818 | 2011-08-24 14:15 | 映画

雨の日曜日

c0175715_19532565.jpg

c0175715_19533338.jpg

c0175715_19534369.jpg

最近、いただいた缶かんを並べ・・・
CSでやってた、あの映画を観ながら
おやつタイム。




午前中・・・新鮮野菜を買い、
アルパークの気になる新しいお店にも行ったので、
午後は、のーんびり。



お彼岸で、田舎に、
お墓参りに行きたいところでしたが・・・
熱出しhaseのおかげで、おとなしくしてようや!の連休です。




haseは、白和えを作り、
c0175715_19535988.jpg

私は、わけぎとあさりで、ぬたを。
c0175715_1954742.jpg

次男が「ごはん、いらんわ」の日なので、
あっさりごはんの日(haseが喜ぶメニューの日・笑)


それぞれが、一品を作り

お刺身や、豆腐コロッケ(お豆腐屋さんのお惣菜)で
一杯いただき(いや、二杯三杯だったり・笑)

炊きたてのごはんに、haseが作った蕗味噌をのせて・・・
春わかめのみそ汁




夜は、レンタルしてきた あの映画

なんだか、映画三昧
おうち大好きな日曜日となりました^^
[PR]

by arare1818 | 2011-03-20 19:52 | 我が家