タグ:雑貨 ( 141 ) タグの人気記事

リサイクルショップ

c0175715_14373008.jpg


休日の買い物コースは、ほぼ決まって、
一番に産直へ行き、新鮮野菜を買い込み

それから、
「どこ行く?」になるのですが、

anchanの記事によく登場する
パン屋さん経由で、


その近所にある 
少し前から気になっていた 
リサイクルショップにお邪魔してみました。

c0175715_14372929.jpg


なにを買う。でもなく、
少し見学させてもらおう。

c0175715_14373066.jpg
c0175715_14373172.jpg


オットの好きなグラスや、

c0175715_14373130.jpg


息子の好きなカップも・・・

c0175715_14373182.jpg

c0175715_14373226.jpg


アメリカの古いものから、北欧もの、民藝の器
おしゃれなリサイクルショップさん

また、ふらりとお邪魔しましょう。


***リサイクルショップ・ワンオアエイト
[PR]

by arare1818 | 2015-06-21 14:35 | 買い物

朝のおやつは、生ましゅまろ

c0175715_18425244.jpg


「 ふあっふあぁ~ 」
指を押し付けてみても、跳ね返る弾力


お友達にいただいたのは、
マシュマロ専門店 『 ましゅまろ亭 』 の生マシュマロ

早くに完売してしまうという、人気のマシュマロは、
すべて手作りされ、ふわふわな上に、
一口では食べきれないほどの大きさ。

食べると、口の中にシアワセが広がるようです。








朝から、にんまりおやつしたお昼は、
久しぶりに、らーめんを食べに行きました。

『 廣島麺匠こりく 』 さん、
西区に移転してからは、初めての訪問です。

c0175715_1342098.jpg


我が家から近くなり、
お店の前に駐車場もあり、以前より便利になりました。

c0175715_134298.jpg


海老塩が気になりますが、お値段がね~
魚とんこつらーめんにしようかな。
オットは、とりとんこつらーめん

c0175715_13453525.jpg


焦がし野菜が入ってるのかな~黒いスープ
私は、きれいなとんこつスープ

c0175715_13481990.jpg


「 麺、大盛りで、」の注文がよく聞こえていましたが、
私的にはちょうどいい量、そして、おいしい。

メニューから、プリンの文字が消え、少々寂しいですが、
また、お邪魔しましょう。

海老塩も、気になりますしね。







その後は、ふらりと、
雑貨屋さんへ・・・

c0175715_1358938.jpg

c0175715_13581774.jpg

c0175715_13582875.jpg


古い瓶やコップを眺め、
なにを買うでもなく・・・の、つもりでしたが、

ホーローのような器が、可愛くて、
四角いコをお持ち帰りしました。

c0175715_14549.jpg




そろそろ、限界。
大きな食器棚が欲しい!何年も言い続けていますが、
「 ボーナス出たら、お願いします 」 ← 超個人的私信・笑

[PR]

by arare1818 | 2015-04-26 18:41 | 外ごはん

ただいま。

c0175715_15251681.jpg



ながーい 旅の記事に、
おつきあい、ありがとうございました。

本日より、4月の記事アップに移ります。
通常の日付で書けるよう、スピードアップで参りますので、
また、ご迷惑かと思いますが、よろしくお願いいたします。






3日ほど家を空けていると、
ベランダから見える桜の木は、満開の時を迎えていました。
出かける前は、つぼみが膨らみかけだったので、
一気に咲いたんですね~



仕事の帰り道、
桜の花が、ポツポツ落ちていたので、
拾って帰りました。

甘いお昼は、ゴントラン シェリエ  
季節限定の桜モンブラン

c0175715_1595030.jpg


クロワッサン生地で作られた
ノッポなパンのモンブランです。

中には、桜あんが入り、春の味。
サクサクなクロワッサン生地に、
あんがよく合い、癒されます。

c0175715_151231.jpg


旅先で買ったものを、
家で眺めるのも、楽しいですね~

まごまごと、お嫁ちゃんには、こちらを。

c0175715_15184387.jpg


ソラカラちゃんって、
そんなに興味なくて、買うつもりもなかったのに、
スカイツリーで出会うと、「あら、かわいい」と、即買いでした・笑
細かなところまで、かわいいの。ほら♪

c0175715_15244752.jpg


「 カジカジやるんだろうけどねー 」と
オットと、笑っていましたが、予想通り。

c0175715_1530150.jpg


まず、足からいったようです・笑




SHOZO COFFEE STORE のおやつたち
これは、みんなで、いただきましょう。

c0175715_1533367.jpg


次男に行ったことを話すと、
「 いいなー。珈琲おいしいんよ~ また行きたい 」って
那須のお店、行ってみたいけど、遠いなぁ


東京で買った
クロワッサンや、スコーンを食べながら
旅の疲れを取り・・・

c0175715_15531237.jpg


広島転勤で、1ヶ月ほど、
一緒に暮らすことになった長男の
ワイシャツをアイロンがけしたり・・・

のんびり、ぼんやり、
4月がスタートしました。
[PR]

by arare1818 | 2015-04-01 14:57 | 我が家

還暦記念ひょうちゃん

c0175715_1650284.jpg


東京出張のお土産に、よく買ってきてくれる
崎陽軒のシウマイ

シウマイ好きですが、
なによりも楽しみなのが、シウマイの箱に入ったしょう油入れ
ひょうちゃんです。

今年は、ひょうちゃん生誕60周年還暦記念で、
赤いちゃんちゃんこを羽織ったひょうちゃんが入っているかも?!の期間

崎陽軒の売店で、
「全部に入ってる訳ではありませんから」と念を押されたオット
帰宅後すぐに「あけてみて」

赤いちゃんちゃんこのひょうちゃん、
いました。いました。

いい記念になりますねー
我が家のひょうちゃんの仲間入りです。







        *** *** ***



お土産は、ほかにも、
ホワイトデー限定パッケージの、メープルマニア

c0175715_17263138.jpg


箱や袋のイラストが可愛いく、おいしいの。

c0175715_17165461.jpg


ケンミンショーで見てたから。
と、お鍋の味噌もあったり・・・

c0175715_17173885.jpg


こちらはお土産じゃないけど、
お使いを頼んでたanchanのお誕生日プレゼント
オットがセレクトしたのは、
TODAY'S SPECIALの水筒と東京ミルクチーズ工場のお菓子

c0175715_17223836.jpg


「いいなーいいなー」
今度は、私にも買ってきてほしい・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-03-13 21:49 | おみやげ

雑貨癒され

c0175715_691731.jpg


ふと寄りたくなるのが、
北欧雑貨を扱うこちらの雑貨屋さん

お天気がよく遠出もしなかったので、
お邪魔してみました。

素敵な家具に雑貨
思わず手に取るのは、
まごまごにと思ってしまうおもちゃや洋服・笑

なかなか、気軽に買えないお値段なので、
見学だけになりますが、

心地よい空間
大好きなお店のひとつです。













さて、昨日投稿した記事は、
ファン限定公開ということにさせていただきました。
コメントをいただいた方には、
お返事が見えないことになり申し訳ありません。
そして、数時間の公開により、
不愉快な想いをさせてしまった方がいらしたならば誤ります。
申し訳ありませんでした。
そして、たくさんの方がごらんになっているのとのご指摘
ありがとうございました。

今後のブログのあり方を考え中でしたので、
よい教訓をいただいた気持ちです。




[PR]

by arare1818 | 2015-03-09 06:08 | 買い物

組み木のひな人形

c0175715_1861831.jpg


小黒三郎さんが作る
組み木のひな人形は、

以前から、
欲しいな。と思ってたいたもの

まごまご初節句ということもあり、
今年は記念に買いました。

手に乗る小さなおひな様
赤ちゃんは、口に入れてしまいそうですが・笑

ナチュラルな感じが、
部屋のどこに置いても違和感なく飾れ、
満足なお買い物でした。
[PR]

by arare1818 | 2015-02-27 17:31 | 買い物

昭和博物館・ビー玉ポケット

c0175715_17515530.jpg


日曜日の朝、
マリーナホップにある 
『 ビー玉ポケット 』 に行きました。


以前、昭和アンティーク舟入店にお邪魔し、
姉妹店のこちらに、
いつか行きたいね~と話していました。


お店に入ると、狭いスペースに、
レコードなどが販売されていますが、
奥の博物館に入るには、入場料の300円が必要です。

「 いま、お茶のサービスをしているんですよ 」
と、好みの飲み物と飴のサービスをいただきながら、
のんびり、昭和の空間へ・・・


日曜日の朝、お客さんは入ってくるものの、
入場料を払ってまで見る(買うこともできます)方はいなくて、
博物館は貸切り状態。

c0175715_17515567.jpg

c0175715_17515693.jpg

c0175715_17515746.jpg

c0175715_17515878.jpg


駄菓子屋さんの中には、風船やシール
こどもの頃に欲しかったものが、たっくさん。

ちゃぶ台がある畳の部屋では、
靴を脱いでお邪魔したオットの、
記念写真を撮ってあげたり・・・


c0175715_17515942.jpg

c0175715_1752057.jpg

c0175715_1752183.jpg


オットとは同学年。
むかし流行ったものや、夢中になったものの話は合うものの、
オットの興奮度と少し、温度差があった私は、
少し見ると、飽きてしまい、
懐かしいファミコンを触ってオット待ち・笑

c0175715_1752158.jpg


「 仮面ライダースナックの箱ってどこにあるんですか? 」
オットが見たかったものも、
最後のひとつが、どうしても見つけられず、
店員さんに聞くと、博物館の外に飾ってありました。

c0175715_1752249.jpg


そして、自分の持ってる仮面ライダーカードが、
高値だったので、かなりご機嫌の様子・笑



(きっと)平成生まれの店員くんに、
「 仮面ライダースナックの味って、どんなんだったんですか? 」
そんな質問も、うれしいんでしょうね~

むかしむかし、食べた味を思い出し、
「 少し、甘かったよね 」なんて話ながらの帰り道。
昭和を振り返る 懐かしいお出かけでした。


昭和レトロ好きさんは、ぜひお出かけください。
オットは、「また行く」だそうです・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-01-25 11:50 | お出かけ

カゴに入ったプレゼント

c0175715_1518641.jpg



お誕生日のに、
満面の笑顔でいただいた大きなカゴ

その中には、
muurla(ムーラ)のムーミンホーローマグがふたつ
と、カラフルなおやつ

c0175715_15282123.jpg


ムーミンのホーローマグのひとつは、
トーベ・ヤンソン生誕100周年記念のホーローマグですよ。

c0175715_15252694.jpg

c0175715_15253517.jpg


陶器のトーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグは、
ムーミンのプレミアムショップや、袋町のあのお店でも、
何度も手に取ったものの、Arabiaは私には、勿体無い。
と、いつも手に取っただけでした。

なのに、なのに、
100周年記念マグがやってきた~♪

しかも、ホーロー、
さすがドジな私でも割れないよね^^

キャンプなんて、当分行ってないけど、
どこかのコテージで、お茶飲みたくなったり・・・

このホーローマグで、妄想スイッチON!
あぁ 楽しい・笑


大きなカゴの中には、
お花いっぱいの植木鉢も入っていました。

c0175715_1536302.jpg

c0175715_15363897.jpg


うんと、昔、岡山でOLしてた時、
上司が大事そうに、育ててたカネノナルキは、
5円玉を挟んだりしてたけど、
こんなかわいいお花が咲いたのは、初めて見ました。

枯らさないようにしないとね~。



そして、お誕生日会に出かける直前に、
猫さん便で届いたプレゼントは、

c0175715_1542287.jpg


ウニ好きさんから、ウニ好きに贈られた
素敵なプレゼント♪

ちょっと、舐めてみたいのをガマンして、
出かけたのでした・笑

人気商品だということで、
もし間に合わなかったら、いけないと、
目録まで準備してくれてたウニ友

c0175715_15445576.jpg


この写真だけで、飲めそうなんですけど~
ありがとうね~♪



そして、翌日、
早速いただきましたとも。

鯛のお刺身に、たらりと・・・

c0175715_15462260.jpg


にまにましてたのは、
ご想像通りで、ございます。




私が、にたーっとするモノばかりの、
お誕生日プレゼント、今年もありがとうございました。







しあわせ ♪
[PR]

by arare1818 | 2015-01-19 15:11 | かわいい

リーガルシューズベア

c0175715_1691555.jpg


毎年、我が家にやってくる リーガルシューズのテディベア

リーガルシューズ好きのオットが、飼い主(笑)です。
その飼い主が、この冬のテディベアを撮影していたので、
私もその横から、便乗撮影。

c0175715_16122964.jpg


いつも歴代のベアは、狭いガラスケースの中に
飾られてるというよりは、押し込まれてる感じなので、
「 たまには、出してあげたら? 」 私のやさしいことば・笑

みんなで、記念撮影すると、
ほっとしたような顔に見えるから、不思議

c0175715_16154163.jpg


一番の古株くんは、1998年
なんだか、ボスの雰囲気があるから、笑える。

c0175715_16164583.jpg

c0175715_16182069.jpg


私は、このあたりの子が服も顔も好き。

c0175715_161857100.jpg


数えると、全部で20体
どこまで増えるんでしょう。笑




そして、私のスタバの干支ベアも同じ。
人のことは、笑ってられません^^;


c0175715_16265338.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-01-17 16:07 | かわいい

福缶

c0175715_16384011.jpg



ここ数年、MUJIの福缶を買うのが、
元旦の恒例となっています。

福缶・・・
今年で、4年目の発売だとか、
うちには、3つの縁起物があるので、
発売翌年から買ってたのかな~

毎年、缶の中の縁起物が、お目当てですが、
缶と同じ値段のGIFT CARDが入っているので、
MUJIでよく買い物をする私には、
全く損がないと言う、うれしい初買い物。

2015年の今年は、
東北・関西・中国地方の手づくりの縁起物入り。

c0175715_19325737.jpg


中国地方が入るのは、はじめてのこと。
そんな話は、事前にMUJIで聞いていたので、
中国5県の、どれかが欲しいな~
と思ってところ、

「 なるべく重いの選んだんよ 」
と、言ってたオットのおかげか?
宮島の鹿猿土鈴に出会いました~♪

カラカラン♪と、
孫のaちゃんも喜ぶ音がする土鈴
うれしいです。

c0175715_19324117.jpg


もうひとつは、福島県の、こけし
小さなこけしも、可愛くて、
私的にはあたり♪です。

c0175715_19345981.jpg


福缶、年々人気らしく、
今年は、整理券配布をされたようです。

スタバの福袋は、卒業したオット
来年も、MUJIには並んでいただきましょう・笑






【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]

by arare1818 | 2015-01-02 16:39 | 買い物