タグ:音楽 ( 84 ) タグの人気記事

春の広島クアトロ 1本勝負

c0175715_21354119.jpg



3月末、武道館遠征に行ったばかりですが、
1Day 広島ですもん。行かない訳もなく、
大入り満員で、開演前から熱い会場

開演すると、その盛り上がりは、ハンパなく
真夏のように、汗だく。

毎回、「楽しいLiveだったー」と叫びながら帰る私。
今回も期待を裏切らない楽しさでした「ありがとう」


c0175715_213739.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-05-15 22:34 | 音楽

B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

c0175715_15574171.jpg


     B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
     4/17(金) 4/18(土) /  広島グリーンアリーナ



久しぶりに、B’z LIVE-GYM に参戦してきました。


ブログのカテゴリーに、『B'z』を入れるほど、昔からのB'zファン
ファン歴も長くなりましたが、最近は、東京スカパラに浮気しまくりで、
とうとう東京遠征に行くほどに・・・ 笑

最近、B'zに出かけたのは、2013年の大阪遠征
ドームは広すぎて、ファンクラブ席だというのに、
稲葉さんが豆粒のようで、がっかりした思い出もあります。

広島は、2011年以来なので、
随分と待っていたことになります。

青空の金曜日、明るい間にツアートラックが撮りたいと、
オットには少し早めに帰宅してもらいました。

アリーナ横に人がたくさんいたので、
ツアトラ1台目発見

でも、見たい
ナンバープレートでは、ないですね~

c0175715_16135750.jpg


道路沿いに移動すると、
いました。いました。

c0175715_1615561.jpg

c0175715_16151227.jpg

c0175715_16152440.jpg


稲葉さんの番号。
これを見なきゃねー

c0175715_16163226.jpg

c0175715_16164823.jpg


今回は、アリーナ席Bブロックでした。
ドームじゃないので、豆つぶの心配はなかったけど・笑
ステージが近いほうで、ひと安心

B'z友が、「生・Las Vegasがカッコよく更に好きになったよー」と教えてくれたけど、
まさに、その通りで、
稲葉さんといっしょに、「Ahaha~♪」







広島といえば、
今年、広島カープに復帰した黒田博樹投手の登場曲「RED」を、
B'zが書き下ろしたことで、話題になりました。
MCでは、「広島の方やいろんな方たちのおかげで、
なかなかできない経験をさせてもらいました。」 そんな短い話でしたが、
広島市民には、嬉しいことば。(カープファンじゃなくてもね・笑)

アンコールが終わると、毎回、ふたりがきちんと挨拶をするように、
丁寧なお辞儀と、拍手をしてくれますが、
その時、未発表曲がBGMとして流れます。

セットリストで前もって確認していたのですが、
どうやら、広島だけ 黒田選手の『RED』だったようです。
なにせ、聞いたことがなかったので、帰宅後に知った次第で(汗)
稲葉さんは、マイクは使っていなかったものの、一緒に歌っていたので、
広島で、歌えることを喜んでいたのでしょうね~
そんな意味でも、同じ場所にいられたことに感謝です。

熱いステージをありがとう~。

c0175715_16315528.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-04-17 22:52 | B'z

東京おのぼりさん(3)千鳥ヶ淵公園~武道館

c0175715_185337.jpg


桜の季節、
都内の桜の名所を巡ってみよう。
も、旅の目的でした。

c0175715_1871965.jpg


皇居西側の千鳥ヶ淵と、
英国大使館に挟まれるように位置する
千鳥ヶ淵公園は、桜の名所
たくさんのひとで、あふれていました。

菜の花越しに見えるのは、国会議事堂
素敵な場所ですね~

c0175715_18101680.jpg

c0175715_1813225.jpg

c0175715_18131650.jpg

c0175715_18133292.jpg


洋館の東京国立近代美術館工芸館を抜けると、

趣のあるしだれ桜
その向こうは、皇居でした。

c0175715_18162284.jpg


桜も楽しんだので、
東京にやって来た一番の目的の場所へと向かいます。

c0175715_18183247.jpg


見えて来たのは、大きな玉ねぎ
オットは、あの曲を口ずさみながら歩きます。笑
「 いや、いや、今夜は、その曲は関係ないから 」

c0175715_18214380.jpg


東京スカパラダイスオーケストラ
コラボゲスト出演の、一夜限りのスペシャルライブ

c0175715_18235261.jpg


10-FEET ・ MONGOL800 ・ ASIAN KUNG-FU GENERATION
そして、コラボでプロデューサーを務めた亀田誠治氏がゲスト出演。

豪華なステージは、総勢20名のセッションから始まり
一秒でも見逃せないような、迫力あるステージ

小沢健二のサプライズゲストがあったり、と
初めての、スカパラ東京遠征、しっかり楽しめました。


詳しくは、こちらの、
スカパラ武道館に10-FEET、モンパチ、アジカン、亀田誠治、小沢健二が集結 へ・・・
[PR]

by arare1818 | 2015-03-28 19:03 |

おやつは、ドーナツ

c0175715_18314625.jpg


ハロウィンらしいこと、
なにもしなかったので、
iPhone6を引き取りに行くついでに、
ドーナツ買って帰りました。

オットがiTunesから同期作業してくれてる最中、
私はにんまりとお茶たいむ。
軽くダイエット中のオットは、
ドーナツいらなかったみたい(笑)







そんな夜、仮装した若者に、
たくさん遭遇しながら、クワトロへ。

東京スカパラの、
ライブハウスツアーでした。

c0175715_730461.jpg

c0175715_7304727.jpg


ぎゅうぎゅう詰めの中、
スカダンスで汗かき、楽しみました。

25周年記念のホールツアー
25周年記念のライブハウスツアー
おめでたLIVE、
どちらも広島で開催してくれて感謝です。


LIVE参戦予定、
今年はスカパラでお終い。
なんだか、ちょっとさみしい
10月の終わりでした。









[PR]

by arare1818 | 2014-10-31 16:30 | おやつ

滑走路で野外フェス

c0175715_7512168.jpg


惜しまれながら、
廃港となってしまった
広島西飛行場の滑走路で
野外フェスが行われました。
その名は、 『 うたたね 』

『 うたたね 』 とは、
「歌の種」であり、「うたた寝」でもあるんだとか・・・
つい、リラックスし、ウトウトしてしまうような、
音楽フェスティバルに、参加して来ました。

c0175715_7512169.jpg


会場入りする道も、会場してからも、
ずっと、滑走路 (当たり前・笑)

はじめて歩く滑走路
ちょっと、感激です。

滑走路の先端に作られたステージからは、瀬戸内海
宮島も見えるとか・・・

c0175715_7512426.jpg


会場には、グッズ販売だけでなく、
グルメ屋台もたくさんあり、
おいしい匂いがあちこちから・・・
そんな中に、秦くんのサインを見つけたり、

c0175715_7512322.jpg

c0175715_7512416.jpg


オープニングアクトに耳を傾けながら、乾杯♪♪
どんより曇り空でしたが、
日差しは強く暑いので、生ビールがおいしい。

c0175715_7512578.jpg


チャレンジングアクト3組が終わる頃、
真っ黒な雲が覆うように、やって来たかと思うと、
SEAMOのステージとともに、土砂降りの雨と風

とうとう、雨が・・・ (カッパを着込みました)

シーモネーターが嵐を呼んだようでしたが、盛り上がりました。
スニーカーの中は、ぐじょぐじょでしたけどね(苦笑)

秦くんで見えた青空は、またウソのように、
スキマスイッチで、雨が降り出し、
最後には、夕焼けも少し見せてくれた空。

野外フェスらしく、
空も演出のひとつのように、
いろんな表情を見せてくれました。

c0175715_7512630.jpg

c0175715_7512617.jpg

c0175715_7512781.jpg

c0175715_7512863.jpg


帰り道は、暗くなりかけた滑走路をまた歩きました。

昔、広島の夏フェスといえば、野外だったのが、
いつのまにか、消えてしまいました。
野外ならではの良さ、自然と向き合いながら、体感しました。
『 うたたね 』 来年2回目が開催されると、いいな~
[PR]

by arare1818 | 2014-09-06 23:45 | 音楽

25th Anniversary Hall Tour 2014「SKA ME CRAZY」

c0175715_5485229.jpg



TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

25周年記念のホールツアーを楽しんで来ました。
ライブに参戦するたびに、良かった~度が増すスカパラ
今回も、ジャンプを高い所まで飛んで飛んで
それでも足りないぐらいの良かった度
最高のライブでした♪♪♪

3列めという神席
そして、オットは誕生日の日。
いろんなしあわせに感謝しながら、
スカパラと大合唱したベートーベン作曲の「歓喜の歌」

c0175715_5485320.jpg


オットの誕生祝いもしてもらってるような気分になり(笑)
二人違う意味でも盛り上りました♪♪
[PR]

by arare1818 | 2014-07-12 22:48 | 音楽

ライブビューイング

c0175715_5492296.jpg


「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」最終日。

品川のLIVE会場と、
全国47都道府県の映画館を結ぶ
稲葉さん初の開催となるライブビューイング

私もファンのひとりとして、
その空間を共有して来ました♪



映画館で見る 生LIVEは初めてのこと。
座って見るの?立つの?
誘ってくれたNちゃんに聞きながら
会場入りするほどの初心者(笑)


まずは会場の様子から映像は始まり、
ライブを待つワクワク感を体感していると、
アコースティックギターを持った稲葉さんが、
いきなり歌い出し、、

そんな感じでスタートしたLIVE




ライブビューイングって、
楽しめるの?って思っていただけに、
ごめんなさい。と謝りたいほどに、
楽しんだ2時間半は、あっという間。

小さなライブ会場ならではの一体感。
小さなライブ会場なのに大きな演出。
ファイナルならではの稲葉さんの感動。
離れていても、しっかり体感でき、
大きな繋がりを感じました。




ライブビューイング、あり!ですね〜
遠くまで遠征に行き、
背伸びしながら小さな小さな稲葉さんを
見るのも感激だけど、
のんびり楽しめるのが嬉しいお年頃になったのか?(笑)
また機会があれば、参戦したいな。


B'zでも、ライブビューイング始まるのかな〜
一生に一度は行ってみたいと思ってるけど、
夢は到底叶いそうにない
USAライブから、どうですか?






[PR]

by arare1818 | 2014-06-20 22:30 | B'z

アコースティック・ライブ“GREEN MIND” 秦 基博

c0175715_6103517.jpg

c0175715_6103614.jpg

c0175715_6103676.jpg



なんだかんで、
稲葉さんより秦くんには、よく会ってます(笑)

相変わらず、胸にじーんとくる曲に歌声
癒された夜でした ♪♪♪
[PR]

by arare1818 | 2014-05-17 22:09 | 音楽

初めての、生・玉置浩二

c0175715_16224488.jpg


安全地帯の頃から、玉置浩二が好きなオット
「 ライブが広島であるよ~ 」と教えてあげたのは数ヶ月前
滅多に、「行きたい」言わないひとが、「チケットお願い」と言うので、
先行予約をしてみると、5列目のど真ん中と良い席が取れました。

歌がうまいのは知ってるけど、
ドタキャンとかしない?なんて黒あられ発言いろいろしながら
ドラマの曲が好きだったので、それが聴ければ良いかな~のつもりでした。
が、セットリストを入手し予習をしているうちに、それはワクワクに変わり、
楽しみに会場入りすると、写真パネルがたーーーーくさん

c0175715_16224751.jpg


何枚か写真を撮っていると、
横から走ってる来る女性が・・・ (左端に、ほら!)

c0175715_16224821.jpg


そして、私になんて全く関係ない様子で、
ポーズ(笑)

c0175715_17475875.jpg


あちこちで、そんなオバチャン・女性がたくさん

c0175715_16225065.jpg

c0175715_17502638.jpg


しっかりと、ブログネタ用に写真を撮ることにした私です(笑)




着席すると、まず、パンフの一番上に入ってた玉置浩二の手紙に、
じーーーーんとさせられました。

その文章は、「 なんやかんやと、日々の暮らしに追われながらも、
僕と同じ”この時代”を共に生き抜いてきた皆さん! ・・・ 」で始まり



( 大幅に中略しますが^^; )


「 みんなの”幸せ”を願って歌います。
 どうか隣の人の”幸せ”を願って僕の歌を聴いて下さい。
 そうすれば、あたたかな安らぎ達が、手を振って待っていてくれます。

 いっぱい泣いて、笑いながら、生きていきましょう。 」

この文章だけでも、人柄が伺えるようでした。


ライブは、しびれるような・・・というのは、
こういう時に使う言葉だとわかるような(笑)
感動する歌声、聞き惚れる曲
音楽友達が言っていましたが、天才!
その言葉が彼には当てはまるのが納得できました。

ツアーメンバーのひとりの、美勇士くんの歌も素敵でした。
お父さん、お母さんの血を継いでるんでしょうね~
ライブ終了後、たくさんのオバチャン・女性に囲まれてました。

c0175715_16225298.jpg



あー、それにしても、良いライブでした。
玉置浩二、遠征もありです!
オットの付き合いで・・・と言いながら、とっても楽しんだのでした◎
[PR]

by arare1818 | 2014-04-04 22:21 | 音楽

ライブ納めは、今年も・・・

c0175715_17392751.jpg



去年のライブ納めも、クリスマスイブに東京スカラパでしたが、

仕事が原因でなった腰痛が、
このライブで最悪になり、接骨院に3ヶ月通うことになったので、
今年は、ジャンプもスカダンスも控えめに(笑)
それでも、汗をかき、楽しい時間でした~♪♪♪
[PR]

by arare1818 | 2013-12-18 17:55 | 音楽