タグ:Woman.excite ( 152 ) タグの人気記事

キョロ弁

c0175715_23141234.jpg


キャラ弁を作るのは、苦手ですが、
たまーに、挑戦したくなります。


レシピサイトで見つけたキョロちゃん
簡単そうなので、作ってみることに・・・

が、簡単ではなく
あえなく、失敗キョロちゃん・笑

もう少し工夫すれば、キョロちゃんに近づけるかな~
と、白目大きくしたり、目を離れないようにしてみたり・・・

私の朝ごぱんは、
リベンジ・キョロちゃんトースト

c0175715_23243842.jpg

c0175715_23245086.jpg



やっぱり、キャラ作りは、苦手だなー
オリジナルkao弁当 来週もがんばりまーす。
[PR]

by arare1818 | 2015-06-05 23:14 | お弁当

今週のkao弁当

c0175715_18531466.jpg


ちくわ好きなオット、
お酒のつまみ用なのか、
お弁当用のつもりなのか、
いっしょに買い物に行くと、
ちくわを、よーくカゴに入れてくれます。

そんな訳で、
我が家の冷蔵庫には、
ちくわが、常備されているので、
お弁当にも、よーく、ちくわが登場します。
もちろん、kaoつきです・笑



今週は、豆ごはんのおにぎりから、スタート。
えんどう豆の季節も、
あっという間に終わってしまいます。
一度ぐらいは、豆ごはん炊かないとね。

c0175715_18581239.jpg


山椒の実の季節には、
ちりめん山椒を作ってくれます。オットが・笑

c0175715_18582564.jpg


野菜売り場で見つけた夏は、茗荷と、とうもろこし
お弁当にも入れました。甘いとうもろこしでしたよ。

c0175715_1922211.jpg


お漬物好きなので、いろんなお漬物を常備しています。
からし高菜は、ごはんがすすみますねー

c0175715_197352.jpg


今週も笑顔で、お疲れさま。

c0175715_19102061.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-05-22 18:52 | お弁当

今週のkao弁当

c0175715_7502659.jpg


店先のお野菜が、
春から初夏へと変わってますね~
今週は、アスパラをたくさん食べました。

c0175715_7572310.jpg


玉子焼きって、全卵をよーく混ぜて焼くんですけど、
たまに、白身がぽこぽこ出るような
玉子焼きが焼いてみたくなります。

kaoが余分でしたが、笑
つけてみた結果、クマさんのように見えたり、
面白い発見がありました。

c0175715_7573177.jpg


具入りの玉子焼きも、好きでよく焼きます。
この日は、小えびと枝豆を入れました。
えびは、ちりめんじゃこのようなサイズだったので、よく見えませんが、
しっかりえび味の玉子焼きになりました。

c0175715_802081.jpg


かぶは、オットが漬けたわさび漬け。
こうやって、オットがなにか作ってくれていると、
朝、助かります。


今週は、贅沢に、さざえヘアの日もありました。

c0175715_84732.jpg


そして、やっと金曜日。
お弁当を作ろうとしたら、お弁当箱がない!!!
朝まで気づかない私もどうかしてますが・笑
たまーに、会社に忘れて帰られます。
お弁当は食べたらすぐに洗ってくれているので、安心なのですが、
予備は、大きなお弁当箱しかないので、
詰めるスペースは広く、慣れないので、ひと苦労

c0175715_84384.jpg


いつもより、まあるい曲げわっぱ、
kaoは、こちらのほうが似合う気がしますけどね・笑



今週も、がんばりました。
お疲れさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-05-15 07:49 | お弁当

塩から揚げ弁当

c0175715_6242584.jpg


鶏肉は、日本酒と塩に漬け込み
片栗粉をまぶして、カラりと揚げます。
 
お醤油味のから揚げも好きだけど、
シンプルな塩からも、よく作ります。

オットは、甘酢をかけて食べるのが好きですが、
甘酢を作る時間はなくて、一味をぱらぱら・・・



連休明けなのに、買い物に行けずで
冷蔵庫にあるもので作ったお弁当

c0175715_6333572.jpg


珍しく、根菜ごろごろ入れて煮た大豆が
おいしく出来たので、たっぷり入れてあげました。
いえ、たくさん作れたので、大量消費策・笑
[PR]

by arare1818 | 2015-05-07 07:23 | お弁当

鯉のぼりなトースト

c0175715_1553899.jpg



 『 こどもの日の朝ごはん 』 で、
2014年5月5日の記事 を書いていました。

自分で作ってるのに、すっかり忘れていました。
今年はかなり手抜きだけど・笑
毎年、同じようなことしてるだなぁ



そんな訳で、(どんな訳?)
今年も遊ぶ こどもの日の朝は、
鯉のぼりなトースト

c0175715_15112276.jpg


ル・コションドールのイギリスパンを
ソーセージと楽しみました。





c0175715_15124596.jpg


添えたすずらんは、母の家から持ち帰ったもの。
いい匂いです。
[PR]

by arare1818 | 2015-05-05 10:03 | パン

kao弁当の記録

c0175715_188292.jpg


たまには、
アップで登場してみたり・・・ 笑





こんにちは。
なかなか、ブログがアップできないので、
kao大きく登場させてみました。
料理写真は、近くで撮るほうが、
得意なんです(いらん情報・笑)






さて、先週のkao弁当の記録です。

小エビで、エビチリヘア
我が家では、豆板醤多めが喜ばれます。

c0175715_18113832.jpg


焼いた鯖を大葉とごまで混ぜ、
乗っけ弁当にしました。
そのままでは、なんだか寂しいので、
ソーセー人と、かぶのお漬物に、kaoを。

c0175715_1813498.jpg


オジサンが食べるお弁当なのに、
ソーセー人には、お花をつけてみたり・・・
時間に余裕があると、こんな作業(嫌いじゃない)をつい。

c0175715_18154378.jpg


「 お花はどうやって作るんですか? 」
なんて、ご質問をいただきますが、
作ってません!買ってます・笑

c0175715_181792.jpg


魚卵好きです。
いま、お魚の真子をよーく売ってて、ワクワクする季節(また、いらん情報・笑)
ししゃもの子の味付けしたやつ。こちらも、好き。

c0175715_18174462.jpg


パスタヘアは、いつも人気です。
くるりん♪ と仕上げると、可愛いですね。

c0175715_18193999.jpg




気づけば、4月最終週、
祝日が入ったり、出張があったり、
そんな中、kao弁当作りがんばりまーす。
[PR]

by arare1818 | 2015-04-24 18:04 | お弁当

ベーグル専門店・panque

c0175715_1873384.jpg


3月にオープンした
ベーグル専門店 panque(パンク) さん
 

週末も営業されているので、
我が家には、うれしいお店。

やっと、行けました。





開店時間11時ごろ お邪魔すると、
すぐ、店内はお客さんで、いっぱいに。 

気になるベーグルは、早くカゴに入れなきゃ
売り切れてしまいそうでした。



プレーンや (プラス100円でクリームチーズをサンドしてもらいました)
スモークサーモンサンド、りんご、チーズ、などなど、買いました。


サンドイッチは、そのまま。
気になってたりんごは、
(おいしい食べ方メモを参考に)レンジで50秒チン!
オーブントースターで2分30秒温め、いただきましょう。

c0175715_1821769.jpg

c0175715_18211637.jpg


甘く煮たりんごが、ごろごろ入っています。
もっちり、おいしいベーグルです。





また、お邪魔しましょう。
冷凍庫がすっきりした頃に・・ 笑

c0175715_18345342.jpg

c0175715_18345154.jpg

c0175715_1834517.jpg

c0175715_18345226.jpg

[PR]

by arare1818 | 2015-04-05 18:04 | パン

絹ごし杏仁

c0175715_23372775.jpg



「 あの千疋屋の? 」
思わず、つぶやいた・・・

いつか、フルーツパーラーでパフェが食べてみたい。
いや、フルーツサンドがいいかな~
店名を見ただけで、妄想スイッチがONになってしまいます・笑


そんな、千疋屋の、絹ごし杏仁(いちご)
いただきました(嬉)

c0175715_23501015.jpg


よくあるいちごソースではなく、
果肉ごろごろ、甘すぎず、お上品な味

c0175715_2354988.jpg


しあわせな赤いおやつ
また、届かないかな~
あっという間に食べて寂しくなったり・・・


「 ごちそうさまでした 」
[PR]

by arare1818 | 2015-03-27 23:56 | おやつ

春色お団子弁当

c0175715_17505718.jpg


春らしい色のお弁当を作りたいなー
と思いながら、買い物してたら、
おでん種の三色だんごの串、
買い物カゴに入れてました・笑

オーブントースターで軽く焼き、
ごはんの上に乗せました。

食べるとき、お醤油かけたかな~
オットは会社の引き出しに、お醤油入れてるそうですから
いや、醤油以外の調味料も入ってそうですが・・・笑




c0175715_1838585.jpg


ズッキーニが2本で98円!もちろん即かごに。
ポテサラのきゅうり代わりに使ったり、
軽くソテーして、頭になったり・笑


お蕎麦屋さん手作りの、ふりかけは、
アフロヘアになってみたり・笑

c0175715_18382192.jpg


今週は、3つのお弁当作りました。
来週は、いくつ顔を・・・
いえ、お弁当を作るのかな~

今週も、お疲れさまでした。
[PR]

by arare1818 | 2015-03-20 17:50 | お弁当

富士額(ふじびたい)弁当

c0175715_1732672.jpg


私の前髪Mを似せ、おかかふりかけを乗せると、
富士額にも見えたので、縁起良さそう~。
と、いうことで、
富士額(ふじびたい)弁当と呼ぶことにしました!

チャームポイントは、お花のかまぼこ


c0175715_17433970.jpg


焼いた塩鯖は、ほぐし、刻んだ大葉と炒りゴマと混ぜました。
白いごはんに合うので、たっぷり乗せました。
さばしそ前髪のお弁当

おかずは、紅生姜入りの玉子焼き
さきいかの天ぷらに、焼き芋の天ぷら
居酒屋で出てきそうなおかずたち・笑



がんす、やきとり、うずらベーコンと
焼き鳥屋さん風弁当
カブのソテーや、春キャベツ、お野菜もたっぷりと。

c0175715_17501281.jpg






明日から、お江戸出張らしいので、
今週のお弁当は、今日でおしまい。

お先に、「 今週も、お弁当作りお疲れさまでした 」





家族のために、作れるお弁当・料理
家族といっしょに、いただけることに、感謝を。 3.11 

[PR]

by arare1818 | 2015-03-11 18:02 | お弁当